SSブログ

射撃漬け [射撃]

9月になって国体の強化練習もあってか、監督からは撃て!撃て!と…撃て!撃て!ってあなた…
8/30から昨日(15日)までの半月で50ラウンド撃ってました…弾の消費量は約1700発。。
いくら射撃が好きな僕でも、さすがに疲れます…常に眠い状態。。今度の土曜日の強化までは撃たないつもりですが…そして21日は国体前に試合に出た方がいいってことになって福島公式に出ることになってしまいました。。個人的には栃木公式に行きたかったんですが…

今までの練習で課題でもあった追い出しが、今までの追い出しはなんだったんだろう?って感じの状態までくることができました。特に右が…。当然、クレーと一緒に銃が出てしまうことがあるけど…。短期間で一つの課題に弾数を使うとグッとよくなるんですね。。でも、練習は良くても本番はメンタル的にボロボロになっちゃうんでしょうけど…(涙)

それと、14日は花巻クレー射撃場でトップガンの決勝大会があり参戦してきました。
13日も強化で朝から夕方まで9ラウンド撃ってヘロヘロ状態になってしまって、14日当日は4時半起きです。起きるのが大変そうなので今日中に花巻に入って朝はゆっくりしようと思い急遽花巻へ。。

14日、トップガン決勝大会当日。
今日、優勝すればタダで1週間のオーストラリア撃ち放題の旅が待っております。天気は晴れ。7時に起て、8時過ぎに射場到着。受付をすると8番。今回は皆さん早いみたいで…早出賞GETならず…(涙)

今日の参加者は26人、5組。僕は8番ですので2組2番立ち。射団は全員公式組。そういえば参加者の8割は公式シューターですからね。。

僕の組のスタート。

1ラウンド目、クレーが遅すぎる…こんなに遅かったでしょうか?それとも遅く見える?ガマン大会ですね。。
今までの練習よりも意識的にクレーを飛ばして撃って24点。この撃ち方です!

2ラウンド目、射面が変わります。ガマンして追い出ししてますが、左が中らん…22点。

s-H20 トップガン決勝大会 005.jpgs-H20 トップガン決勝大会 007.jpg

3ラウンド目、今度はストレートが中りません、、22点。

s-H20 トップガン決勝大会 011.jpg

4ラウンド目、左もストレートも中らん…21点。

                 結果  24-22-22-21  89点

あとは他の選手があがってくるのを待つだけ。。でも、同じ組の岩手のSさんが96点を撃っちゃってますので7点差を引っくり返すのは至難の業。ファイナルに進出出来れば一発撃ちですので引っくり返せる可能性はゼロではないですからね…まずはファイナルに残らないと。。

お昼を食べながら最終組があがってくるのを待ちます。今回のお昼もBBQ、、焼肉、トン汁、おにぎりが食べ放題…これも決勝大会の楽しみなんですよね。。

s-H20 トップガン決勝大会 001.jpgs-H20 トップガン決勝大会 003.jpg

そして全組終了!

2位が94点、3位が僕と同じく89点。なんとか4位でファイナルに進出することが出来ました。ファイナルはパウダークレーでの一発撃ちです。パウダー撃つのは一昨年の宮城の本部以来ですので楽しみです。そんなことより7点差を引っくり返さないと…

ファイナルでは自分でも上出来の20点。。

しかし、優勝は出来ず…(涙)

オーストラリアは来年に持ち越しとなってしまいました。来年の楽しみが出来て良かったかな…

s-H20 トップガン決勝大会 016.jpgs-H20 トップガン決勝大会 014.jpg
     【賞品が山盛り】          【表彰式】

そんなこんなで今年のトップガンは終わってしまいました。10月に群馬ジャイアントで開催されるチャンピオン大会の出場権はもらえましたが、ちょうどその日は宮城公式開催日…(悲)。宮城公式をホッポリ投げてチャンピオン大会に行くわけにはいかないし…諦めます…

この日の夜は地元の射撃仲間が壮行会をしてくれました。久しぶりに皆に会えて良かったです。ありがとね!
みんなの想いも込めて撃ってきます!

そして次の日の15日、強化でした…

この半月、イヤというほど撃たさせて頂きました!他の国体選手も真剣に練習してますので順調に国体へむけ仕上がってきてると思います。

今週は国体の結団式などもありますので、ホドホドの練習にしておきます。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

せんせい

ザンネン!!・・・・・・残念!!・・・・・・ざ~ん~ね~ん~!!!

いや・・・まだひとつ可能性が・・・グランドチャンピオンシップで優勝か またはS橋さんにおねがいして 一発引き当ててもらうかすれば あこがれの
AUSが待っています・・・・・というわけにもいかないでしょうからねー。。

いずれにしろ AUSにやりのこしてきたことをしに行くのは また来年ということで 楽しみは残しておきましょう。
国体に出場して さらに経験値の上がったJUNさんが 次にAUSに行ったらきっと スージーがチューをしてくれることでしょう。。

追伸)花巻射場の風景がなつかしいです これもまたAUSと同じ様に ずいぶん昔のことのようにおもえます。
射場の美しくてやさしいお姉さまは お元気でしょうか? きかいがありましたらよろしくお伝えください。

by せんせい (2008-09-17 13:25) 

埼玉のNT

トップガン決勝大会・・・残念でしたね(>_<)

NTは去年のくまっちと同じクラスでAUS派遣をゲットしましたが、なんでNTがあのクラスで??・・・・なんて言われています(;一_一)

真面目に全力で頑張ったのですが、クレーが割れてくれませんでした。

来月のグランドチャンピオンに参加しますが、中る自信があまりありません・・・・(T_T)

JUNさん、国体頑張って下さい・・・・(*^^)v
by 埼玉のNT (2008-09-17 19:25) 

ToT

いよいよ結団式ですかぁ!
平日なので見に行く事が叶いませんが・・・・
その雰囲気!是非、聞かせて下さいな!!

テレビ局も来るのかな?エアチェックしとこっと!
by ToT (2008-09-17 22:32) 

JUN

せんせい、申し訳けない!(涙)…AUS獲れんかった…一緒に行こうと言ってたのに…
来年こそは必ず…っていうか、せんせいが獲って僕を連れて行ってください!!

花巻のきれいなおねーさんて…わからん、、、
by JUN (2008-09-18 09:26) 

JUN

埼玉のNTさん、ご無沙汰しております。。
そうでしたか…くまっちと同じクラスでしたか…それはちょっと、、ですね(笑)

チャンピオン大会、行きたかったんですが、こっちの公式とかぶってまして行けません。。

頑張ってくださいね!!

NTさんのためにも、国体頑張ってきます!
by JUN (2008-09-18 09:37) 

JUN

ToTさん、結団式は昨日17日でした。。
参加しましたが、他は高校生や学生ばっかりで浮いちゃってましたよ~(悲)
でも女子校生…あっ、書けん…

テレビ局は来てて、ばっちり映ってましたよ、、、おやじ2人が…
by JUN (2008-09-18 09:43) 

makki-

ブログへのご訪問有り難う御座いました(^。^)

BBQ、、焼肉、トン汁、おにぎりが食べ放題と言うのに惹かれます(^_^;

それにしても練習量も半端じゃない様相ですね。
by makki- (2008-09-18 14:24) 

JUN

まっきーさん、さっそくのコメントありがとです。。

射撃やってるといろんな大会がありますので、ヘタだからなんて考えないで参加してみてくださいね。。大会を経験していくとグッとレベルも上がっていきますから。。

国体強化って、こんなんだとは知らんかった…(笑)
by JUN (2008-09-18 15:46) 

Pちゃん

50Rって・・・フツーにオラの半年分以上なんですけど・・・( ̄" ̄;)
1700発ってオラの・・・以下略

本番に向け順調に仕上がってるご様子ですね~!(≧▽≦)ノ
練習量、練習方法、県や選手個々人でそれぞれ違いはあるのでしょうが、『本番』にピークを持って行くのが一番の難事みたいですね。

トップガンの大会も残念でしたが、これでもし優勝してオーストラリアの夢が現実になっていたらどうだったでしょうか?
そうです、○欲の権化JUN吉兄さんは、きっとパ○キンのねーちゃんの事で頭がいっぱいになって、とてもの事国体どころの話では無くなっていた筈なのです。

そう・・・、これで良かったんです(。´Д⊂)

強化練習は楽しいばかりでは無い射撃だったと思いますが、逆に本番では是非とも楽しんで来て下さいね!
なぁ~に、やっちゃったモン勝ちですよ!(何を?)

by Pちゃん (2008-09-18 22:46) 

おとうたま

苦手が克服できるほどの強化練習・・・
やはり撃ち込みが必要な時に撃ち込むことには大きな成果があるのですね。

着々と準備が整うJUNさんの雄姿。
全国の猛者たちと競い合うにふさわしくなってきたのですね。。。

あぁ頑張ってください。
by おとうたま (2008-09-18 23:26) 

JUN

Pちゃん、そうなんです、、本番にピークを持っていくのが撃ってようが撃ってまいが非常に重要なんですね~、、こんなに撃って本番が最低のピークだったらと思うと…恐ろしや。。

それとPちゃん…おねーちゃんはパ○キンだけじゃございません。。火の国もねーちゃんも…あっ、これ以上は…ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

>なぁ~に、やっちゃったモン勝ちですよ!
だ・よ・ね…(〃∀〃)エヘッ★
by JUN (2008-09-19 09:22) 

JUN

おとう、僕でもこんなに撃ったのは初めてで「ここをこう直したいな~」って思うことを短期間に集中して撃つと覚えてくるもんですね~。。でも、これが本番で出来ないと意味がないけど…

公開練習日も射順もホテルも決まりました。あぁ、早く熊本に行きたいな~。
by JUN (2008-09-19 09:30) 

スタMasa

◎JUNさん

国体に向け、射撃漬けの日々、おつかれさまです(*^_^*)
最新情報ですが、本日9月19日は....
宮城のスキート射手、ToTさんの誕生日らしいです(^^♪
by スタMasa (2008-09-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0