SSブログ

右が中らん… [射撃]

昨日、練習にいっちゃいました。。
予定からいくと今週の日曜日が練習予定日になってるんですが、先週土曜日は家族サービス。。日曜日もこれといって予定はなかった。僕としては今日も家族サービスの予定でしたが、朝起きると嫁さんが「今日は射撃に行かないの?」なんて言うもんですから、、「射撃に行かないの?」って聞かれて「行かない!」って言える訳がありません。まだそこまで大人じゃないですから…(ナンダソリャ…?)。僕がいないほうがホントの家族サービスなんでしょうか?嬉しいのやら悲しいのやら…ってことで「行きます!」って言っちゃいました。。

突然でしたので射撃モードになってない僕は1時間掛けて県クレー射撃場まで行く気持ちがおきない。車で20分の仙台綜合射撃場に行く事にします。ここの放出機はタナカ…今年の東北総体の開催地である青森の射撃場と国体が開催される新潟の長岡射撃場は確かタナカだったような気が…その練習には最適なんですけどね、、ま~、総体、国体の予選はナスタやラポルテが多いですが、、予選通ったらタナカで練習すればいいんですけどね。。いいんです!火薬や雷管の臭いを嗅げれば…中毒ですな!

射撃場に着くと新人2名が撃ってました。当然、クレーはジャパンセット。

練習にはちょうどいいので一緒に撃つ事にします。左とストレートはそこそこ中るんですが右が2枚しか中らない…「右が中らないな~」なんて口に出して言ったら、新人の1人が「私より中んないですね」って…「私より中んない」ってあなた…あんたも3~4枚でしょ!って、、「これが射撃なんですよ…」って顔をピクピクさせながら言い返しました。まっ、次のラウンドで右を4枚中ててやりましたが…なにかっ?
そして右の拾い撃ち。やっぱり追い出しが出来てなかったみたい。飛ばして後ろからいけば問題なく中るんですがね。。

昼ごろになると公式組が2人来ました。場長がクレーを公式仕様に直してくれます。
やっぱり相変わらず右が中らない…公式セットだと7枚くらいは中るんですが、全然納得のいく中りじゃない。。しばらくはラウンドせずボスから言われた練習方法を徹底してやるしかないかな。。

その後レミ870でスキート。。
公式ルールで撃ったんですが4枚でしたよ!4枚…(涙)。悲しすぎですぅ~、、、もう、スキートなんか撃ってやんない!

ま~、スキートはいいとして、右はシーズンまでなんとかなるでしょうか?

                     なりますよね?


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

G会長

ははは
>右はシーズンまでなんとかなるでしょうか?

>                     なりますよね?

なりまとも、、
JUNさんの事ですから、シーズンに向けてみっちり外して、新人さんにわらわれっちゃってくださいな。。

あたしなんぞ、右も左も真ん中も3・4枚も中ててますぜ!
わっはっは!
by G会長 (2009-01-19 15:16) 

JUN

G会長、そうなんですよね…今、中っても仕方ないって言い聞かせてますです。。(笑)

最近、G会長は撃ってますか?
昨年お会いした時にはG会長のハンデを背負いながらの前向きな射撃に感動しておりました。

僕も頑張ります!
by JUN (2009-01-19 16:45) 

おとうたま

んじゃアドバイスを・・・

右はレミで9号で撃ってみてくらはい。
なんでしたら左もストレートも。。。

公式もそれで・・・

是非。

あ,電話かけたときは射場だったのかな?
by おとうたま (2009-01-19 22:32) 

せんせい

今年も 射撃開眼ダルマを ゲットしました。。
・・・・・去年のダルマもまだ 両目を入れられないくらい開眼していないのですが・・・・・・。。。
by せんせい (2009-01-19 23:01) 

JUN

おとう、レミの一番の弱点は二の矢のスライドを引くのを忘れる事です…
ファイナルならなんとか…(笑)

電話もらった時は犬の散歩中ですた。。


by JUN (2009-01-20 09:34) 

JUN

せんせい、射撃開眼ダルマ…トップガンの白いダルマでしょうか?
開眼ダルマはもらった時に何も考えず、速攻で目を入れてくださいませ!
そうすれば今年なんとかなります!(笑)

僕も貰うとしたら5月くらいでしょうか…

花巻にボスのダルマが飾っております。。
by JUN (2009-01-20 09:39) 

SHINDEN

右も左もまっすぐも、全てあたらない私が来ました。
でもその中でも苦手な順に
 まっすぐ→右→左
なんです。
ま、全部足しても12枚くらいなんですけど・・・。
by SHINDEN (2009-01-20 10:17) 

JUN

SHINDENさん、ストレートが苦手なんですか…上手くなる前兆です。けっこうトップシューターはストレートを抜くみたいですよ~~!(笑)

撃てば撃つほど上達しますから、「撃つべし」してくださいね!
by JUN (2009-01-20 11:41) 

東核

相変わらずよく練習してますねぇ。
右が当たらない・・・練習の時も試合のときもですが、気にしないほうがいいです。特に試合のときやシーズン中は。

当たらないのには理由があって、今は「どうやって取ったか」「どうして抜いたか」を突き詰める時期には最適です。通常練習時に点数を追いかけちゃいけないし、自分なりに抜いた理由を分析することは大切ですもんね。

自分だけでわかりにくければ、ボスに見てもらうなりビデオ撮影して客観的にチェックするもよし。まぁ、そんなに心配することはないと思います。
by 東核 (2009-01-20 12:43) 

JUN

東核さん、これでも撃つ回数は減っちゃてますよ~、、良いのか悪いのか…家族にとっても良いのか悪いのか…わからん。。(笑)

拾い撃ちをするとどこが悪いかわかるんですよね。。悪いとこを意識して撃つと中りますから。。でも、ラウンドすると忘れちゃう、、もっともっと体に覚えさせないと…ね。。

ま~、、なんとかなるでしょ!(笑)
by JUN (2009-01-20 13:49) 

まっきー

悩みは一緒ですが、ラベル(初心者VS国体)もレベルも違いますが・・・(^_^;

撃っていけば何とかなって行くような気がして日記を見ております。
by まっきー (2009-01-20 14:32) 

JUN

まっきーさん、そーなんです。。お互い撃っていけばなんとかなるもんなんですよ~。。撃っていけば…

まっきーさんは撃つでしょうからなんとかなると思いますが、僕はそれほど撃てないかと…でも、今までもなんとか成って来たんですから大丈夫でしょう!(笑)

お互いなんとかしましょう!
by JUN (2009-01-20 16:40) 

スタMasa

JUNさんほどの名人でも、師匠に着く.....
目的意識の違いなのでしょうね。

JUNさんのトラップに懸ける意気込みに比べると
小生の甘いこと、この上ありませんです。

心根が甘くても、撃つことは好きなので、
今年も数多く撃ちたいと思っています(*^_^*)

by スタMasa (2009-01-20 21:00) 

JUN

スタMasaさん、師匠がいると絶対自分にとってはプラスになりますから…

スタMasaさんも、トラップで教えてくれる人がいればグッと上達すると思うんですが、、なかなか難しいですよね。。僕は幸せモンです。。

>撃つことは好きなので
好きこそものの上手なれってこともありますので、それが一番重要だと心底思います。。

今年も、ライフルもトラップも撃ってくださいませ!
by JUN (2009-01-21 16:58) 

沼junコロリ山

弘前は= 茄子太ですお~



遅ればせながら
「新年明けましてオメデトウございます☆」

あ~仙台市内へ行けたらヨヘイ沼かエング沼でヘラブナ釣りたい。。


早く高速片道千円にならないものかと・・・

くだらない事でヤキモキしてる僻地人でした・・・





by 沼junコロリ山 (2009-01-23 12:53) 

JUN

沼junさん、ご無沙汰してました。。
お元気だったでしょうか?今年もよろしくお願いいたします!

弘前は茄子なんですか~~!たぶん他のみんなはタナカだと思ってます!そーですか。そーですか。。

>ヨヘイ沼かエング沼
そんなとこがあるんですか…全然、知らん。。

僕も県内の試合しか参加しないと思ってましたが、高速が千円になれば話は別ですな~。。(笑)

今年もお互い頑張りましょう!
by JUN (2009-01-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0