SSブログ

H20年度最終戦IN那須 [射撃]

寒いですね~。。

もう4月だと言うのにここ10日くらい、こちらの方では最高気温が5~6℃という真冬並の寒さ…それに風がありますので体感気温はもっと低い…でも、今日あたりから気温も10℃を超えそうです。

そんな寒さの中、今年度最終公式となる福島公式に参戦してきました。

開催地は那須国際射撃場。
最初は当日朝行こうかと思ったんですが、以前勤めてた会社の同期が福島にいて東京に転勤することになったと連絡があり、それでは送別会とういことで前泊決定となりました。ちょうどグッドタイミングで28日からETC割引1000円で乗り放題ということもあり経済的にも負担がグッと減りますので助かります。
ちなみに仙台(仙台宮城)から那須まで片道4300円往復で8600円…それが2000円で済むんですからホテル代が出ますね。。

28日、福島(郡山)には夕方まで入ればいいので途中二本松で練習です。

二本松射撃場…寒いっす、、、午前より風は弱くなったみたいですが風も冷たい。
気合入れて薄着でしたので我慢できず2ラウンドと右の拾い撃ちで終了。でも、右の拾い撃ちでは良い感触がつかめました。

s-那須 001.jpgs-那須 002.jpg

予定よりも早く郡山に入りました。
今回、東京へ転勤する前職場の同期Kとは、20数年前の入社式の前に歌舞伎町で一緒に行った○○○でボッタクられて以来、勤務地はずっと別々でしたが10数年前に東北地区に転勤してきてからは年に数度会う程度ですが妙に気が合うヤツなんです。たぶん、これからも会う頻度は今までと一緒くらいですがちょっと今よりは遠くに行っちゃうので寂しい感じがします。

s-那須 003.jpgs-那須 004.jpg

同期Kと久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
東京に行ってからはいい女性もたくさんいるので公私共に楽しみながら適当に頑張れ~!!!
応援してます!!

29日、那須国際射撃場には7時過ぎに到着。しかし、とにかく寒い!!
数人の参加者がいました。そのなかにクマっちも。。しかし、主催する福島の人が見当たらない…
7時半頃でしょうか…受付が始まりました。

s-那須 008.jpgs-那須 005.jpg

僕は1組3番立ち。隣が東京の石○さん、クマっちです。
今回、参加者は31人?でしょうか、、思ったより少ないっすよね。。やっぱ寒いからでしょうか?だって、車の外気温計が0度っすから…(涙)

寒くても始まっちゃうんですよね、、試合は。。

1ラウンド目、寒くて体が動かん、、17点。気持ち的に早く終わりたいため自分でも撃ち方が雑になってるのがわかります。

2ラウンド目に23点撃ちますが、この頃から風は勢いを増してきましたがそれと反比例に僕は勢いを失って、終わってみれば

               結果  17-23-20-19  79点

冬場、なにやってたんだよ~!!今までの練習の方が寒かったじゃんか…完璧な練習不足ですな。
左なんかクレーの後を撃ってるのがわかっていても同じことを繰り返してしまう。。
寒さで体が動かないからかな…
暖かくなればなんとかなるんでしょうか?これから射撃するには良い時期になりますので何とかなるように練習しなきゃ。。

s-那須 006.jpgs-那須 007.jpg
                                【 放心中… 】

でも、久しぶりに試合の雰囲気を楽しめたので次回の公式が楽しみになりました!

あと、4月5日は県クレー協会の総会です。これが終わるとほっとするんですよね。。
3月一杯は総会資料作って監査受けたりでバタバタしてましたから…

皆さん!今年も宮城公式に来てくださいね!
今までお休みしてた射撃場のアイドル「ようちゃん」も復帰しました!!あの笑顔を見るだけでも元気になるんですよ!

それと宣伝ですが…
僕の新潟の射撃仲間の金子さんが昨年より開発していた銃口に装着するリング(アイ・マスター)が正式に発売される事になりました!これは昨年のシーズン初めに僕のボスが左目が若干見えづらいということでこのアイ・マスターを購入し、しばらく使っていました。すると効力があったみたいで絶賛しておりました。また、開発者である金子さんが昨年の春季本部公式のファイナルでこのアイ・マスターを装着した銃を使用し一発撃ちで24点を撃ち逆転優勝したこともありました。

詳しくはこちらで http://wakotech.web.fc2.com/eyemaster/index.html

金子さんのHP  http://wakotech.web.fc2.com/

えっ?なんで僕は使ってないかって?それはお金が無いからです…(涙)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

せんせい

ETCの割引・・・イイですね~ ちなみに今週末 これを利用して 私も 某所に遠征いたします。 
今度は琥珀なんぞ ないところです・・・・へへ・・・・と思ったら・・ヒスイの産地にちかいかも・・・エンガチョ!!
G公式までも1000えんです 来てね。。
by せんせい (2009-04-01 13:33) 

Pちゃん

放心中のおじさんの後姿が哀愁を感じさせますね。。。
まぁ~寒い上に国内セットであの風ではスコアは出ないですよね~(^^;

高速代も1000えんになったし、宮城にも是非お邪魔したいです!
夏・・・いや、秋頃には何とか。。。
by Pちゃん (2009-04-01 23:33) 

おとうたま

あのリングが販売されることになったのですね。

完全オーダーメイド・・・
淫美な響きです。
興味はわきますね。

とりあえずJUNさんがX-Trapでオーダーして,使い飽きた頃に流れてくることを期待しております。
by おとうたま (2009-04-02 06:38) 

JUN

せんせい、笑わせないでくださいよ~~!
オーストリッチ、琥珀ときてヒスイですか!良いじゃないですか!
せんせいは毎月、琥珀でもヒスイでも買ってるようなもんですから!(笑)

今週末は公式でしょうか?頑張ってくださいね。。

ちなみに宮城までも1000円です…
by JUN (2009-04-02 12:39) 

JUN

Pちゃん、ですよね~、、あの日に良いスコア撃つのはおかしいっすよね?こんなもんで精一杯でした。。

しばらくは休みの日は子育てと家族サービスに専念くださいませ。。
これが将来、射撃をする上で非常に重要になります。。
うちの子供なんて射撃場で宿題をさせられてた思い出がたくさんあるみたいっす(笑)

でも、1回くらいは来てね!

by JUN (2009-04-02 12:44) 

JUN

おとう、そうなんです。。あのリングですよ。。形は若干違いますが…

ボスが絶賛してますから間違いはないんでしょうね。。
先日もちょっとおかしいなって思った時にこのリングを装着して撃ってましたから。。

おとう、射撃で目がちょっとと思った時には良いかも…
半分っこづつ出して買いますか?(笑)
by JUN (2009-04-02 12:52) 

スタMasa

アイマスター....良さそうな照準補助具ですね。 リングの中にクレーを捉えれば、的中できるのでしょか?
 クレー射撃の難しさは、標的そのものに照準するのではなく、標的を追い越した、何もない空間を撃つ、という怖さにあります(←超初心者の感想です^_^;)
by スタMasa (2009-04-02 13:58) 

JUN

スタMasaさん、このアイマスターはリングの中にクレーを入れた時に引き金を引く(銃が止まってしまうので)のではなく、クレーにリングを通した時に引き金を引く感覚でしょうか。。 (ボス談)

ま、僕は使ったことがないので何とも言えませんが…

ストレートはばっちりリングに入れれば粉砕でしょうか…

是非、お試しください!
by JUN (2009-04-02 17:24) 

スタMasa

◎JUNさん

>リングの中にクレーを入れた時に引き金を引く...

ほとんど、静的射撃のエイミング、みたいですね。
使ってみたいアイテムですが、小遣いが不足です(-_-;)
by スタMasa (2009-04-02 22:20) 

JUN

スタMasaさん、

僕も同じでつ…
by JUN (2009-04-03 09:37) 

ToT

アイマスター!!!

色々な意味で、目が飛びました。
( ゚Д゚ ) 

(  Д ) ゚ ゚

(  Д )⌒Y⌒Y..。....。コロコロ


廉価版は出ないのかな。。。アルミ削り出しじゃ無くて良いので、プラスチック製でいーので、もちっと安く。。。おながいしまつ。。。


by ToT (2009-04-05 08:24) 

JUN

ToTさん、プラスチック製だとたぶんすぐぶっ壊れます…(笑)

スキートでは付けてる人がいないと思いますので、第一人者になってみてはいかがでしょうか?

ま~Aクラスは獲得は間違いなし!?
by JUN (2009-04-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0