SSブログ

県クレー射撃協会H20年度定期総会 [射撃]

やっと今週から春らしい暖かな気候になって、こちらでも明日あたりに桜の開花宣言が出されるみたいです。

休みの日には朝に1時間程度やっているイヌの散歩も快適になりました。
s-090404_085659.jpgs-090404_085942.jpg

さて、この時期になりますと各地でクレー射撃協会の各県での総会の声も聞こえて参ります。。
当協会も5日に総会が開催され、20年度の事業報告やら会計報告そして21年度の事業計画、予算案などが議題にあがり満場一致で承認されました。
今年は役員改選の時期にあたり、今まではボスが会長でしたが昨年からの病気療養もあり今まで通り会長職を維持するのが難しいこともあり会長が代わりました。。

あっ、当然自分ではありませんので…
これからは新会長を盛り上げていきたいと思ってます。

で、県協会を盛り上げていくのはいいんですが、、日クレ本部はどうなってるんでしょうか?
国体参加…大丈夫ですよね?
詳しくは書きませんが…

まっ、この総会が無事終わってなんかホッとしてます。。

あと、2日に弾の譲受を申請しに行ったんですが、今回から所轄が変わりましたのでどうなるかちょっと不安です。やっぱり5000発はどうしても欲しいですから…

用意する書類は申請書(2部)、火薬類消費計画書、実包・空気銃弾等出納簿、火薬類譲受許可数変更申請書と現在の譲受証と許可書。

所轄は家から歩いて3分。
生活安全課の窓口にいきますと、前は光浦靖子似のおねーさんでしたが、今回はアンパンマン似のおねーさん!←スッゴイシツレイデスネ

s-090402_110222.jpg

書類を出しますとニコニコと非常に対応が良い!火薬類譲受許可数変更申請書を見ると「こんな書類もあるんですね!」って感心しておりました。。ってことは必要なかったんでしょうか?
それからは事務的に5000発を戴きました。。それなりに撃ってると問題はないみたいですね。。
しかし、所轄によっては火薬類譲受許可数変更申請書がないと2000発までで5000発は許可にならないところが多いみたいです。

今年も期間(6ヶ月)内に消費したいものです。

今月は銃検もあります。この所轄は駐車場が少ないため、歩いて行ければと思うのですが、4挺の銃を持って歩いていけるのか非常に不安です。こればっかりは誰にも手伝ってもらえないしね…

今月の宮城公式は4月26日です。セットは国内セットです。
今年も抽選会を行いたいと思ってますので皆さん来てくださいね!お待ちしてます。

それと、前回ご紹介した新潟の金子さんが考案したアイ・マスター。。
随分と反響があるみたいです。興味のある方は連絡してみてくださいね。

 詳しくはこちらで http://wakotech.web.fc2.com/eyemaster/index.html

 金子さんのHP  http://wakotech.web.fc2.com/

最後に宮城県クレー射撃場より休業日・営業時間変更と料金改定のお知らせです。

 休業日  火曜日 (今までは月曜日)

 営業時間  午前9時から午後5時まで (今までは午後6時まで)

 料 金  入場料450円  クレー代 1枚45円 (今までは42円)

この時期に値上げとは…(涙)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

おとうたま

総会ご苦労様です。

総会・・・総会・・・
いや深いことは考えまい。。。
気にしないでください。

さて,本題ですが,どちらか選べといわれれば光浦よりかはアンパンマンの方がストライクゾーンには近いと思います。

今年の宮城公式行ける目処がまったく立ちません。
さらに言えば公式らしきスコアを残せる自信もまったくなくなってきました。

何かが吹っ切れたらいきなりそちらの公式戦に出ているかもしれません。
そのときはもしかするといろんな意味で最後の参戦になってるかもしれませんけど・・・
by おとうたま (2009-04-06 18:48) 

おとうたま

追伸

やっぱり柴犬はケツの穴のしまりがポイントですよね。
by おとうたま (2009-04-06 18:49) 

ToT

↑ ↑ ↑
おっ・・・・・おとうたまが壊れた?

いつもの芸風よりも、なんかヨゴレっぷりが良いなぁ。。。。

メラメラメラ。


あっ、、、、、ちなみに総会お疲れ様でした。
新体制で21年度が始まりましたが、今後とも宜しくご指導下さい。

PS
3円の値上がりは大きいですよね~。
100発撃って300円かぁ。


by ToT (2009-04-06 22:50) 

せんせい

引越しは大変そうですね 銃関係はなにをするにもめんどうなことが多いですね これだけめんどうなことをのりこえて 銃を所持しているわけですから 警察ももっと銃の所持者を 信頼してくれてもよさそうにおもいますが・・・・・などということは さておいて。
先週末に 1000えんETCで遠征をしてきました。 
その分 海の幸を堪能してきました・・・・というのは表向きで 成績もまあまあだったですが ヒスイがなかったのがなによりも嬉しいわたしです・・・・・へへ。。。
by せんせい (2009-04-07 00:06) 

さすけ

ニコニコ顔のアンパンマン担当者。。。
ちょっと見てみたい気が・・・(^^♪

いよいよ21年度の公式戦開幕ですよね、今年もJUNさんの
大活躍に期待してますよ~

もちろん、ヨゴレンジャーとしての活躍ですけどね


ちなみに、
さすけは、値上げという言葉はきらいでしゅ(-ω-)/




by さすけ (2009-04-07 08:16) 

JUN

おとう、総会…そちらの総…これ以上言いますまい…

おとう…体が一番ですから、、適当に頑張りましょう!!

来れる時に来てくださいね。。なんとか肉を持って帰れるように…こればっかりは無理ですな。。(悲)

光浦かアンパンマンか、、メロンパンナちゃんだったら考えてもいいんですけど…ナニヲ?(笑)

柴犬は可愛いっすよ!家族の中で自分の言う事を一番聞いてくれるんで…(笑)
by JUN (2009-04-07 11:46) 

JUN

ToTさん、総会が終わってホッとしてますよ。。やっと、自分の仕事が出来ますからね…

しかし、花巻は値下げしたっていうのに、この時期に値上げってどういうことなんでしょうかね。。何とか言ってやってください!
by JUN (2009-04-07 11:49) 

JUN

せんせい、銃を所持してる人のほとんどがしっかり管理してますもんね。。5000発も2000発も800発も変わらないような気がするんですが…1発あれば人を傷つけることができるんですから…ね。。人間性の問題です。。

公式、お疲れ様でした。。
よかったですね!ヒスイ買われなくて…(笑)
心境はヒヤヒヤだったと思いますが。。

宮城はそういったものがありませんので安心して来てくださいませ。。(笑)
by JUN (2009-04-07 11:56) 

JUN

さすけっち、そういえばさすけっちのブログでは最近、射撃のネタがご無沙汰しておりますが…気候も良くなったので撃ってくださいね!

さすけっちの所轄の担当者は男なんですね。。
僕はずっと女性が担当で恵まれてます…(笑)

今年も適当に頑張ります!でも、けっしてヨゴレませんが…(笑)
by JUN (2009-04-07 12:00) 

Pちゃん

>なんとか肉を持って帰れるように…
肉を持って帰るのはPちゃんの役目ですが?( ゚д゚)、ペッ

総会お疲れ様でした!
これでいよいよシーズン突入ですね~♪

1000えんETCを死ぬほど活用したい今日この頃・・・
今年も宮城に行きたいっす!
肉!肉!( ゚∀゚)o彡゚
by Pちゃん (2009-04-07 22:32) 

スタMasa

◎JUNさん >総会、お疲れさまでした。射撃シーズン到来、各種大会での御健闘を祈念いたします。 ところで、JUNさん方は、確か小生の実家のご近所…この季節、スタッドレスタイヤは外しても大丈夫でしょうか?
by スタMasa (2009-04-09 13:10) 

JUN

Pちゃん、そのお肉なんですが、もしかするといろいろな諸事情により抽選会がなくなるかもしれません(悲)。。
そん時は自分で買って帰ってください…

その分、スコアを5点くらいプラスしてあげたいのは山々なんですがね…(笑)

でも、1000円で来てね。。
by JUN (2009-04-09 13:17) 

JUN

スタMasaさん、今年は適当に頑張りますよ!!

あと、やっとスタッドレスは必要なくなりました!僕も先週、普通タイヤに交換いたしました。。

安心して来仙くださいませ。。
by JUN (2009-04-09 13:20) 

スタMasa笠間で射撃中

◎JUNさん >素早いご回答ありがとうございますΣ( ̄□ ̄)! 実は明後日、日帰りで仙台に行きます。亡父の一周忌です。小生のエクストレイルは、元よりノーマルタイヤなのですが、妻のマーチは、まだスタッドレスを履いています。明日、タイヤを交換します。
by スタMasa笠間で射撃中 (2009-04-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0