SSブログ

週末も射撃三昧ですか… [射撃]

暑いですね~。。土曜日の最高気温は32℃。。今までの週末はあまり良い天気はなかったので久し振りの晴れの週末。

今週末は山形のさくらんぼ公式200個撃ちがあります。予定では100個のみ参戦しよかとおもってました…

が…

今日はあまりにも暑い…山形の暑さを考えると戦意喪失ですな…珍しく。。で、公式はお休みして近くの仙台綜合射撃場へ。。ちょうど新しい弾インターナショナルブラックがありましたので試射も兼ねようかと。

11時頃、射撃場にいきますと公式組を含めが4人ほど撃っておりました。
早速、準備をして練習です。

s-090627_150254.jpgs-090627_134053.jpg

インターナショナルブラックは箱も弾もAAにそっくりですな…撃った感じはAAよりは軽い感じで僕にはちょっと物足りない気もしないではない。。120発くらいしか撃ってませんのでなんともいえませんが今度の最終予選会で使ってみようかな…

s-090623_202335.jpgs-090627_130147.jpg
     【インターナショナルブラック】            【仲 間 達】

この射撃場に来ると、撃ってる時間より話をしてる時間の方が長い…良い雰囲気の射撃場です。
5時間程いて撃ったのは3ラウンド。。

一緒にいた公式組みのSおじが「明日、ニッコーで栃木公式あるんだけど行かない?」って誘うんですよ!!日帰りでニッコー栃木での試合なんて考えられません…それに明日は家族サービスの予定ですからね。。次回また誘ってください!

 

で、次の日。

着いてみればここ。

s-090628_102823.jpgs-090628_102904.jpg
     【ニッコー栃木総合射撃場】       【他の大会もあり満車状態】

第6次栃木公式参戦です!

朝、Sおじと4時に出発して7時前に到着。早速、受付しますとなんと4組1番立ちですよ!東北では考えられませんね。。参加者の中にPちゃん、オショさん、そして初めてお会いするハラやんさん。
オショさん、ハラやんさん、そして一緒に行ったSおじはBクラス確保が目標みたいですね。僕はここまで来たからには90点以上撃って予選のスコアを1点上げる…が目標です!

でも、ここニッコー栃木の射場はバックストップが遠いですな~、、クレーが速く感じません。

今回は最終的に10組。

僕の組のスタートです。なんと隣2番立ちがハラやんさんです。お互い目標達成できるように頑張りましょう!

1ラウンド目、クレーも速く感じず追い出しも良い感じで出来るんですが20°くらいの高い右は中りませんな~、、同じクレーを2枚抜いちゃいました。。22点。

2ラウンド目、中盤まで良い感じで撃てたんですが後半に3枚抜いて22点。

ちょっと90オーバー撃つには微妙になってきました…3Rと4Rを23点で上がらないとダメになっちゃいました…(涙)。でも、不可能ではありませんのでやるしかないっすね。Pちゃんも同じようなスコアで気合が入ってきております。。

s-090628_102841.jpg

3ラウンド目、やっぱり右の高めのクレーと高めのストレートを抜いてしまいますが、後は何とかまとめて23点。

首の皮1枚で繋がっておりますな…もう4ラウンド目は満点狙って行くしかない!って、いつも満点狙っていってるんですが…抜いても2枚!青森公式の時を考えればこっちの方が気楽なんですけどね。

4ラウンド目、早速、3枚抜いてしまいましたよ!こんなもんです。。気が楽になったのか、それからノーミスで22点。

              結果  22-22-23-22  89点

はぁ~、、心にポッカリ穴が開いたみたいで…なんとも言えない気持ちっす。。
「あの1枚中ててれば」と「たら」「れば」のオンパレードです。。89点じゃ予選のスコアには使えませんから…なんだかな~って感じですな!

そして、隣の射台のハラやんさんは84点撃って見事Bクラスゲットです。今年1月から始めたとは思えない撃ちっぷり!来年が楽しみですね。おめでとうございました!そしてオショさんとSおじもBクラス確保しました!おめでとです!
で、Pちゃんはというと…2点足りずでしたかね。。いろいろ話が出来て良かったっす…邪魔しちゃったかな。。

今回は皆さん、良い成績で97点が2人と90点台がたくさんいらっしゃいましたかね…
クマっちも来てれば間違いなく90は撃てたと思うんですが…残念でございました。。(笑)

そんなこんなで2日間射撃三昧。嫁からは「あんたは必要なし!!」と褒められちゃいました!(涙)

 


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 25

せんせい

おしかったですね 最近ニッコー射場は 90代がよくでるとのうわさで わたしも悪い友人に誘われていましたが 畑で芋ほりをしなければならなかったので 断念いたしました。
ニッコーの結果は ハラやんさんのブログで 昨日のうちに拝見しました 私の知っている方もかなり出場されていたようです Sおじさんもがんばっているようで またお会いしたいものです。
青森 栃木 ときたら 次は・・・群馬だと思います!!
芋ほりのあとは 定額給付金イオン買い物ツアーをしながら みなさまの健闘をお祈りしておりました。
6月というのに暑すぎる今日この頃です 8月には燃え尽きてしまうぐらい暑くなるかもしれませんが 本番はこれからです がんばってね。。。
by せんせい (2009-06-29 12:51) 

ハラやん

JUNさんお世話に成りました。
お陰を持ちまして無事Bクラス達成出来ました。
ありがとうございました。^^;

突然お声を掛けられた時!まさかと思いましたよ!それでもって同じ組!隣同士なんて!・・・恥ずかしい射撃をしないようにと、緊張しました。でもその緊張の持続が返って良い結果に向いてくれた思います。これから場数を踏んで、メンタル面を鍛えて頑張りたいと思います。!
sおじ殿にもお世話に成りました。次回は宮城でご一緒お願いします。

(当然Pちゃん連れて)






by ハラやん (2009-06-29 13:10) 

JUN

せんせい、関東はやっぱり結構な参加人数ですね。東北では考えられないっす。国体でお世話になった群馬のIさんも来ておりました。。

Sおじとも群馬に行こうって話してましたよ!秋になるかもしれませんが良いスコア撃てるんであればお邪魔いたします!(笑)

こっちはそちらに比べればまだちょっとは涼しいですので一度来てくださいね!


by JUN (2009-06-29 13:50) 

JUN

ハラやんさん、Bクラスおめでとうございました。
短期間であれだけの撃ち方が出来るって、相当練習したんでしょうね。
練習の賜物だと思います。

逆に僕も良い刺激になりました。。

8/16はこっちで公式がありますので是非お越しくださいね!
by JUN (2009-06-29 13:53) 

くま

おいらは長野県某射撃場傍の宿で、飲んだくれておりました。
事前情報は入っていたんですが、どうしても外せない集まりだったもので。
7/5は彩弾ですが、事前情報によると...

皆さん、いらっしゃ~い!!
by くま (2009-06-29 14:26) 

JUN

くまっち、お会いできずっていうかAクラスを逃しちゃって残念でございます。

でも、決して優しいクレーではなかったと思うのは僕だけでしょうか?

5日はニッコーで地元公式なんですか?
でも、5日だけは所用がありまして…
4日の福島は行こうかと思っちょります。。
by JUN (2009-06-29 16:14) 

Pちゃん

昨日はお疲れ様でございました!
なんか二人とも微妙なスコアに終わってしまいましたね(^_^;)
でも良いじゃないですか~、Sおじさんの運転で帰れたんですから。。。
先日のオラなんてホント悲惨でしたよ(ノω・、)

Sおじさん(もっと年配の方かと思ってました)を交え、とても公式戦とは思えないくらいのご歓談振りで御座いましたね・・・オラ達(笑)
おかげ様で久々に楽しんで撃つ事が出来ました!(≧▽≦)

宮城にも是非リベンジに行きたいので、その時はまた宜しくです!
妻子に捨てられるその日まで・・・頑張って撃ち続けましょうぞ(・ω・)ノ
by Pちゃん (2009-06-29 17:35) 

黒エス

お疲れ様~!!
来るって言ってくれれば行ったのに・・・
多分朝起きられませんが。
ニッコーの時は皆さん、早すぎです。。
また、こちら方面にお出での際にはご一報を。

それにしても中ってますね。
羨まし!
by 黒エス (2009-06-29 22:16) 

青レンジャー(タリバン??)

このHNでおわかりでしょうか??
ご無沙汰しおります。発見しましたよ~ブログ
またお会いできること楽しみにしております。
まずはご挨拶まで・・・

↑ わからなかったらちょっとさみしいかも・・・
by 青レンジャー(タリバン??) (2009-06-29 22:26) 

おしょ

思わぬ所でお目にかかれてビックリ、、、羨ましいフットワークです。
私は相変わらずのダンゴ好きで、お恥ずかしいです。(見てた?見てないよね!)
またいつかどこかで、よろしこ。
P.S. くま会長にはつげ口してないから安心して、、、、あっ!

by おしょ (2009-06-30 07:35) 

JUN

Pちゃん、いろいろお世話になりました。。
久し振りにゆっくりと話が出来て良かったです。。

>良いじゃないですか~、Sおじさんの運転で帰れたんですから
何言ってんですか!行きも帰りも僕が運転ですよ!でも、上り方面は渋滞してましたが下りはスイスイでした!

妻子に捨てられる日までって…お互い、もう少しじゃないですか!(笑)
by JUN (2009-06-30 09:34) 

JUN

黒エスさん、夜遅くに決まったもので…

ほんとニッコーは集まりが異常に早いですね、、この日は近県で公式がありませんでしたので特に…黒エスさんのところや東北ではありえませんからね…(笑)

今度、行く時は連絡しますね!

このスコアはマグレですよ!間違いなく。。
by JUN (2009-06-30 09:39) 

JUN

青レンジャーさん、大変ご無沙汰しておりました。。

もちろん、覚えておりますよ~。。あの時は楽しかったですね~、、また集まりたいものです。(覆面なしで…(笑))

また遊びに来てくださいね!
by JUN (2009-06-30 09:44) 

JUN

オショさん、とりあえずB確保おめでとうございます。。

1R目?は素晴らしい射撃でしたね!その後も当然見させていただきました。でも、ダンゴをやっても大崩しませんでしたからナイスな射撃でした。

またお会いしたいものです。。

>くま会長にはつげ口してないから安心して
何も言ってないじゃないですか~、、くまっち、恐いんだから…(笑)


by JUN (2009-06-30 09:49) 

沼jun

公式お疲れ様でした。

八戸にも来て頂きたいのですが(苦笑)

弘前も来月に公式、東北選手権がありますよ。


さて、
インターナショナルブラックはどんな感じでしたかぁ?

他方さまざまご意見頂戴いたしております。

現在
AAが少し残ってますがこれが切れると自分もブラックになるのかなと。。。

ブラックが合わないとレッドのハイベロにするかもしれません。

小生、トラップは弾選びが重要な気がするんです。

トラップは遠くへ弾を飛ばしますからね。。

ここ1番に差が出る様な気がします。。






by 沼jun (2009-06-30 11:08) 

ちんぴら

相変らずの射撃三昧うらやましいっす。
パックですかあ・・・
最近撃ってねえなあ~八割・・・
オイラ、黙過Cクラス爆進中です。
先日の山形公式では、トリプルCを撃ってしまいました。涙。。
国体どころか東北総体の選手選抜にも落選しそうです。
ちょっとヤバイかも・・・
いや、かなりヤバイかも・・・
これが、スランプってやつかなあ~。
来シーズンは、くまっち先輩と同じクラス決定だなあ~。涙。。

by ちんぴら (2009-06-30 12:07) 

くま

>ちんぴら
悪かったな、万年Bで!ぷんぷん!

by くま (2009-06-30 15:32) 

黒エス

>ちんぴら、くまっち
ん!?
万Bってワシのこと?
早く卒業しよっ。。
ウィルスがうつる~
by 黒エス (2009-06-30 16:12) 

おとうたま

あぁ,みんな楽しいことしてたのね。。。
おとうのテリトリーで・・・

なんか公式参戦してたのが遠い昔のように感じられる今日この頃でございます。

あぁ,撃ちに行きたいな・・・
大会以前に練習も行かねばそろそろ弾許可証の期限が・・・
あ,弾全然消費してない・・・(恐らくおとう史上最低レベル)
とにかく気分転換したいっす!

しかし,来るなら来るって言ってくれれば夕飯くらいどっかで一緒に食えたのに。。。
おとうの職場はJUNさん帰り道で1個目のI.C.のそばでございます。
2個目のI.C.はおとうのお家と羽黒ね。。。
by おとうたま (2009-06-30 19:42) 

ToT


黄色い背景だと、なんか文字が見やすいですね。

僕は白地背景ですが、最近自分のブログ読んでて目が痛くなります。


色変えようかなぁ~。
Σ(゚ω゚;) ハッ!! そうすればJUNさんみたく、24とか23とかのアベレージで撃てる様になるとですか???

そぉーか、そぉーか試してみよう!!

PS
射撃ホント判らんですバイ。
by ToT (2009-06-30 22:34) 

JUN

沼junさん、インターブラックは僕にはちょっと軽くて物足りないですかね…
なんか割れもよくないような…ただ下手なだけですが…
でも、安いからね。。僕はトップブラックの方がまだ良いかな。。
やっぱりオフィシャルがいいです。。

今月の本部と選手権はよろしくね!
by JUN (2009-07-01 12:27) 

JUN

ちんぴらくん、なんかご無沙汰ですね。。
山形行ったんですね!

そろそろ福島も予選も終わりでしょうか?
最後の追い込みを期待してますから、頑張れ!!

くまっちは今年は90は絶対撃つ!って言ってましたからね。。
撃てなかったらみんなにいろいろあるそうです…(笑)
by JUN (2009-07-01 12:32) 

JUN

くまっち、黒エスさん、

今年は僕も期待してますから、90撃った報告を楽しみにしております。。(なんかすごい上から目線って感じですよね?)

応援してますよ!!
by JUN (2009-07-01 12:35) 

JUN

おとう、突然行くことになっちゃって、朝早く夜遅くなるのかなって思ってましたので誰にも連絡しなかったんですよ!

そういえばおとうのブログに公式参戦の記事をみませんな~、、ほどほどに息抜かないとダメっすよ。。

またそちらに伺いますのでその時は連絡します!
by JUN (2009-07-01 12:39) 

JUN

ToTさん、僕はブログの背景を結構変えてるからね…でも、これだっ!ってスキンはまだないですね。。

スキン変えると23は撃てないけど22は撃てるようになります!(笑)
by JUN (2009-07-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0