SSブログ

第8次福島公式参戦IN二本松 東北最後の公式 [射撃]

とうとう今回の第8次福島公式で東北での公式大会が全て終了いたしました。。(涙)
公式大好きな僕としては寂しい限りでございます。
これから公式に参戦しようとなると北関東と関東地区に行くしかありませんな…特に群〇県は通年やってるみたいで羨ましい限りです…(笑)そちらからは怒られそうですけど…

まっ、来月は禁断症状が出るでしょうから、行ってみますかね。。

で、東北最後の公式、福島公式に参戦してきました。ここはISSFセットですので撃ち甲斐があるんですよ…良いスコア撃ったことないけど。。(悲)

射友のSおじと8時頃、二本松射撃場到着。
思ったより駐車場には車が停まってますね。。しかし、寒いっす…やっぱ東北では公式開催できる時期は10月までが限度なんでしょうね…宮城では来年は11月までやってやろうと思ってましたが諦めます。。

受付をしますと2組5番立ち。
最終的に28人、、5組が出来ました。

東京からは石〇さんご夫妻が芸文公式のついでに参加です。最近、スランプで悩んでるみたいですね。。コールも変えたみたいで普通のコールになってました、、、前の独特なコールが僕は好きだったんですけどね…
あと、国体前に右手の人差し指を潰してしまったチンピラ君もリハビリを兼ねて参戦です。しかし、何も国体前に引き金引く人差し指を潰さなくても…悲し過ぎですね。。

ここに集まってる皆とはもしかすると来年4月のシーズンまで会えなくなるんですね…これも寂しい限りでございます。今年4月から予選…

えっと…何を書くんでしたっけ?別に「今年を振り返って」って題で書くんじゃないんだから…

早速、僕のスタート。

1ラウンド目、今日は何故かクレーが良く見えるんですよ、、でも、これが曲者で思いっきりよくクレーが撃てなくなるんですな…見ちゃって。。それを気を付けながら撃ちますが左が中らん…22点。

2ラウンド目、射面が替わります。良い感じに撃って行きますが目玉を2回やっちゃって、21点。

3ラウンド目、やっぱり左のクレーに対してスイングが速くなってますね。しっかりクレーを追い越してますよ、、引き金が引ければ良いんですが、銃が飛んじゃうと引けるわけがないっす…22点。

s-091025_094951.jpgs-091025_140252.jpg

最終ラウンド、満点を撃てば90点。東北最後の公式なので1枚1枚心を込めて撃つことにします。

4ラウンド目、心を込めて大事に撃っていきますが、心を込めるほど中りませんな…(涙)。公式最後のラウンドだってのに!!19点ですよっ!19点!最低のラウンドになってしまった…内容も最低…(悲)。

これで、シーズンが終了しちゃったら悲し過ぎます。納得出来ないっすよ!やっぱり来月は関東行こうかな…

              結果  22-21-22-19  84点

しかし、なんとも言いがたいスコアで終わってしまっちゃたな…中途半端過ぎる。。ま、人間も中途半端だから仕方ないか…

でも、表彰式ではクラス3位入賞させて頂きました!ボスが優勝。。
ボスは今年、試合にあまり出てませんでしたので、90点撃てなかったみたい…今回に賭けてたんですけどね。。ボスは射撃始めてから初のBクラス落ちでございます。。あっ、射撃は始めた半年はCクラスでしたが…それから何十年もAAAとAAを撃ってたみたいですから…

そのボスは「来年はBクラスで優勝しまくるぞー!!」と落ち込んでました…ボス、それは反則です。。
そう思ってるのは僕だけじゃないはずですが…

s-091025_143450.jpg
        【山形の仲の良い二人】

チンピラ君はリハビリ中ながらも76点でしたっけ?いつもより良いじゃん!!(笑)
s-091025_140856.jpg
【チンピラ君のくっ付けた第一関節…まだ痛々しい】

そんなこんなで東北の公式も全て終了しちゃいました。

関東の方で見かけたら、皆さんよろしくね!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ハラやん

東北最終公式お疲れ様でした。m(。。)m

あちきのブログで、JUNさんのコメントを、勘違いして意味不明の返信!誠にごめんなさい^^;汗

JUNさんは、何処の射場でも安定した射撃が撃てますね!流石です!

二本松には、今年苦い思いが、甦って来ます。ブランクの始まりが・・・ここでピークになり公式最低点数を、叩き出した射場ですから鬼門に成りそうです。

関東では、来月ニッコーで埼玉公式がございます。くまさんに絶対来いよって言われていますんで、この辺は如何でしょうかね?また、ご一緒出来れば、勉強させて頂きます。


by ハラやん (2009-10-26 17:45) 

埼玉のNT

関東地方で成績不良、東北方面でその仇をとっているNTでございます・・・(T_T)

JUNさん、来月22日の埼玉公式に是非ご参加くださいませ。

でも、NTは今年も岩手の方に遠征しています。・・・大物猟(鹿猟)にいっています。

このため、埼玉公式と翌日のニッポーグランプリ(元ミロクの大会)に参加できません。

くまっちは参加すると思いますよ・・・(#^.^#)
by 埼玉のNT (2009-10-26 19:44) 

おとうたま

JUNさんのネタ的にはいろんな意味で中途半端な成績(3位入賞オメデトー!)はともかくとして,チンピラ君の指は痛々しいですね。。。
そんな中での76点・・・すごいです。

大事な指先の感覚ですから,元の本調子に戻るまでは大変でしょうけどがんばってください!って正直思います。

おとうもかつて右手の小指を落とし((--メ)筋デハナイ),つなげたことがありますので。。。
人の再生力って言うのも結構凄いものですよ。
by おとうたま (2009-10-27 08:18) 

JUN

ハラやんさん、そうでしたね…二本松では過去最低スコアを撃って落ち込んでましたから…ね。。
でも、それが今回Aクラス確保の土台作りだったのかも…

来月はニッコーか安中か今から迷っております。。(笑)
by JUN (2009-10-27 10:21) 

JUN

埼玉のNTさん、今シーズンは例年よりお会いできて良かったです!
宮城にもたくさんお出で頂いてありがとうございました!

NTさんは毎年、この時期に鹿撃ちに行ってますもんね…羨ましいです。。

来月のニッコーは考えておりますです。。

気を付けて行ってきてくださいね!
by JUN (2009-10-27 10:26) 

JUN

おとう、しかし医学って凄いですね!
潰れてプラプラになった指をくっつけるんですから…神経も1年半くらいで戻るみたいです。。

チンピラ君の場合、小指だったらそのままにしてたんじゃないでしょうか?
だって、納得いくもの!(笑)

しかし、おとうもいろいろ経験してますな。。
ほんと不死身の男っすね!
by JUN (2009-10-27 10:31) 

せんせい

そーですか 東北は 今年最後の公式ですか・・・こちらでは 三月までに2000まいほどありますが・・・・・・・・。
JUNさんをはじめとする よごれ系の方も 歓迎いたします・・・・・来てね。。
by せんせい (2009-10-27 12:45) 

JUN

恐るべし!群〇!!

せんせい、僕からすれば羨ましいっす。。
でも、事務局は大変でしょうな…100個撃ちだと赤字でしょうから…200個撃ちは止められないっすね。。

一度はお伺い致します。。その時はよろしくね。。

あと、勘違いしてると困りますので言っておきますが、僕はヨ〇レではありません、、あしからず。。(笑)
by JUN (2009-10-27 16:28) 

黒エス

東北はもう無いんですね。。。
射場もきれいだし好きなんですよね~ 宮城に二本松・・・
今シーズンお疲れ様でした。。。

これからウチの方は冬の陣が始まりますので出来るだけスコアを下げない様にするのが課題です。。。
今年の行けなった分、来年行ける様に頑張らないと・・・

一度とは言わず何回でもお出で下さい。。。

処で ヨ〇レではなかったの・・・・?
by 黒エス (2009-10-27 17:40) 

JUN

黒エスさん、今年は宮城へお出でくださいましてありがとでした!

来年はきっちり国際セットでいきますので、来てくださいね!

来年の予選、そちらは始まってるんですよね?
頑張ってくださいね!

で、ヨ〇レってなに?
by JUN (2009-10-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0