SSブログ

第16次群馬公式参戦IN安中…群馬遠征 [射撃]

すっかり真冬ですな…こちらは朝晩は寒いってもんじゃない!懐はもっと寒い!氷河期にはいりますた…

そんな体も懐も寒い中、公式に出たいが為に群馬まで行って参りました!
これが今年度最後の公式になると思われますので気分良くOFFに入りたいモンです。。

20日、快晴。

G君とSおじの懲りない面々3人でひたすら安中を目指して南下します。高速は平日ですので1000円とはいきませんが3割引きになるんでしょうか…
佐野藤岡で高速を降り、北関東自動車道を目指します。北関のあるサービスエリアで黒エスさんと待ち合わせ。。ずっとお付合いしてくれるそうです。。

そして黒エスさんと無事合流。

高崎市内のフロンティアさんで弾を購入し、たっぷり時間がありますので練習しようかと…群馬には明日、公式がある安中と群馬ジャイアントがありますが、G君とSおじが、行ったことが無い群馬ジャイアントに行ってみたいと…安中は公式で撃てますからね。。

黒エスさんの誘導で群馬ジャイアントへ到着。

s-群馬遠征 001.jpgs-群馬遠征 002.jpg
s-群馬遠征 003.jpg

猟期と平日ってこともあり貸切状態ですな。。
ここは練習ではプーラーがいません、、クレーはコインで自動放出でございます。セットは明日がトップガンのため、トップガンセットでございます。。ちょっと練習にはなりませんね。。雰囲気を楽しめました。。途中、塩〇君が合流。。平日だというのにお付合いしてくれてありがとね。。

ここでは2ラウンド練習。。公式セットではありませんのでマズマズですね。。

4時頃に練習を止め、ホテルへ向かいます。今回お世話になるホテルは「ホテルKAWA」。
群馬ジャイアントから10分くらいでしょうか…近っ!なんと群馬県クレー射撃場(通称、安中)には5分という近さ!周りに歓楽街はありませんが寝るだけでしたら最高です。

s-群馬遠征 017.jpg
       【ホテル 河】

そして夜は仕事を終えたせんせいと黒エスさん、塩〇くんと近くの居酒屋で大宴会!
喰って飲んで、喰って飲んで、飲んで、飲んで…大盛り上がりでございました。。(笑)
しかし、、G君の食欲…ビックリですな。。

さて、公式当日。天気は晴れ!
安中、安中…って言ってますが正式には群馬県クレー射撃場。この射撃場は川沿いにあり街中っていえば街中にあります。ここは近隣対策のため9時から4時までしか撃てません。そして12時から1時までの昼休みも撃てない。。仕方ないんでしょうね。。でも、隣の野球場からの騒音の方がうるさいような…

で、射撃場には8時前に到着。

s-群馬遠征 005.jpgs-群馬遠征 004.jpg
         【安中 射場入り口】 

s-群馬遠征 008.jpgs-群馬遠征 009.jpg

s-群馬遠征 010.jpgs-群馬遠征 011.jpg

今年地方公式では初めての200個。
受付をし、2組1番立ち。東京から石〇さんご夫妻、神奈川から酔っ払いのおっちゃん(当然、今は酔っ払っておりません!(笑))らが参加です。
1日目、5組出来ました。。

s-群馬遠征 006.jpg
      【石〇さんご夫妻とおっちゃん】

ここは1組、2組の同時スタート!いいですねっ!待ち時間が少ないのは。。良い予感がいたします。

時間になり僕のスタート。
1ラウンド目、ここのクレーの色がなんか薄い感じがします。。宮城も薄いけど…バックのせいなんでしょうか…切れたクレーが見えん。。20点

で、2R、3Rもそれぞれ20 19点。。そんなに撃ちにくい射場とクレーじゃないんですが…ね。20点撃つのが精一杯でございます!

4ラウンド目、明日に繋がる射撃にしないとと思いながらもガッカリの20点ですよ…(涙)

              結果 20-20-19-20  79点

s-群馬遠征 013.jpgs-群馬遠征 014.jpg
             【塩〇君】                【AAAの黒エスさん】

s-群馬遠征 015.jpgs-群馬遠征 016.jpg
                     【 市〇さん 】

全般的に中盤まで1~2枚抜きでいって、後半…それも最後の5枚で3枚抜いたりしたのが多かった…完全に気持ちの問題でしょうな。。

ガッカリっす。。90点は撃ってやろうと意気込んでいたのに80点も撃てない…明日に賭けるしかないっすね。。皆さんもあまり調子良くなかったみたいですので明日次第では優勝の可能性も…
G君は24点スタートでしたが…結果は残念でございました。。(笑)
G君は所用の為、今日の100個のみ。。

夜はせんせいご夫妻と食事。雰囲気の良いお店で美味しかったな~。。ご馳走様でした!

s-群馬遠征 018.jpg

22日、2日目。天気は曇り。寒いっす…

僕は2組ですので9時スタート!射場近くのマックで朝食を食べ8時半前に射場到着。
今日はPちゃんも参戦予定です。Pちゃんも安中は初めての射場みたいです。。

今日は最終的に6組?出来たみたいですね。。僕は2組3番立ちでございます。こちらでは上位から射順を組んでいくみたいです。

1ラウンド目、気持ちが空回りしちゃって右も左も真ん中も中りません。。17点でございますよ~、、もう終わっちゃいましたぁ~(涙)、、ま~、75ストレート撃てば90オーバーですから可能性は限りなく小さく残っております。。

ここでPちゃん登場でございます。鼻息も荒く気合い十分みたいっすね!

s-群馬遠征 020.jpgs-群馬遠征 021.jpg
                  【なんか…寂しそうなPちゃん】

2ラウンド目、ラスト5枚で3枚抜き…19点。。

3ラウンド、4ラウンド目も19点。。参っちゃうよな~、、相変わらずスイングが速すぎる…

              結果  17-19-19-19  74点

はぁ~、シーズン最低点を撃ってしまった…来年につなげられるんだろうか…自信喪失です。。って言っても自信なんか無いっすけど。。

Pちゃんはと言えば…ここでは書けませんな!(笑)

でも、今回の目的は仲間との交流。公式は「ついで」ですからね。。それで良いスコア撃とうなんて、そんなに射撃は甘くないっす!

s-群馬遠征 022.jpg
         【 楽しそうでしょう~ 】

黒エスさんとせんせいはクラス入賞してました。おめでとうございます。

いつかまた安中でリベンジですね!っていうより今度は群ジャンだな!
でも、群馬は年中公式やってて羨ましいっすね。。出来れば今年度中に、もう一回くらい参戦してみたいもんです。

皆さん、お世話になりました!来年は宮城でお待ちしております!

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

せんせい

おつかれさまでした。。
楽しい週末をすごさせていただきました、嫁も大変喜んでいました。
Sおじさん今度は 温泉にでも浸かりながらの公式は いかがでしょうか?
G君のバレリーナ射法 見せていただきました 軸の安定したパワフルな射法でした。
さて 来年につなげるためにも 群馬公式遠征にはまってしまったJUNさん 今度はジャイアントの公式でまっています・・・・・ヘヘ・・・・・また三人でおいでください。。
群馬は一年中公式が楽しめます 運がよければ 獅子なべや熊なべの楽しめる群馬公式におでかけください・・・・・・・・PRしちゃった。。

追)Pさんも ようこそおいでくださいました お隣ですからまた来てね。。
by せんせい (2009-11-25 14:40) 

ハラやん

安中遠征おつでした。
この時期!っていうか、これから寒さ対策も必要なんですかね!
今日のような暖かさ(T県)なら身体も動けますが、・・・^^;
これからおいらは、どこに行っても良い点数が出ないかもしれません!


でも、目的が違うかも↑   ↓    ↑行きたいっすね^^:

(運がよければ 獅子なべや熊なべの楽しめる群馬公式)

by ハラやん (2009-11-25 15:08) 

黒エス

お疲れ様でした~!
帰りの事故渋滞悲惨でしたね。。1時間半のロス・・・

群馬はなぜか地元でもスコアが出ないんですよね~
これに懲りずに、お出掛け下さいまし。。
多分Mの方にはもって来いの公式ではないでしょうか (笑)

私も宮城では4回目(本部含め)の挑戦で何とか撃てましたから。。
しかも初Aですからね。。

皆に逢えて、久しぶりに楽しい前夜祭でしたね。。
これだから射撃仲間はたまりません。。

あとは、くまさんのA祝い会が待ちどうしいですね。。
さぞ盛大になるんでしょうから。。。

Sおじ、G君にもよろしく伝えてください。。
by 黒エス (2009-11-25 19:28) 

G

せんせい、黒エスさん、塩〇さん、お世話になりました。
(そしてもちろん、JUNさん、Sさんお世話になりました)

今回は親睦が第一の目的だったので、点数のことはさておき、
大変楽しく過ごせて良かったです。ありがとうございました。
(「審判を問題なくやる」「撃ち下げがクセになってる」という
課題も出てきて、そういう意味でも良かったです)

出来ればこの冬にもう一回ぐらい行きたい気がしますが、
「せっかく行っても80点じゃな…」という気もします。


by G (2009-11-25 20:20) 

JUN

せんせい、大変お世話になりました。。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。。せんせいの射撃の環境は最高ですね!近くに公認射場が2つもあるなんて…

今回は成績的には最低でしたが、目的が皆さんにお会いするってことでしたのでスコアは気にしないことにします…(悲)

次回、待ってろよ!群ジャン!(笑)
by JUN (2009-11-26 11:30) 

JUN

ハラやんさん、安中は僕にとっては難しいっすね。。
まっ、寒かったってこともありますが…今年初めて手袋をしました。。

ハラやんさんも公式では散々みたいでしたね。。
やっぱ、寒い時は良い点数出ませんよ!

是非、群馬公式チャレンジしてみてください!
by JUN (2009-11-26 11:36) 

JUN

黒エスさん、ホントお世話になりました。
ひさしぶりに楽しかったっす!それも地元なのに同じホテルに泊まってくれて…塩〇君も…ね。

やっぱり何回か通わないと難しいかもね…年2回くらいは挑戦したいっす!

3月までにもうい1回くらいトライしてみますかね!

で、くまっちはいつなんでしょうか?90撃つの…
早く焼肉食べたいな~。。撃った時は絶対お祝いに招待されますから!!
by JUN (2009-11-26 11:45) 

おとうたま

楽しげですね。。。

最近公式ってどんな食べ物だったのか思い出せなくなってきました。
甘いんですよね?

あれ?食べ物でなかったんでしたっけ。。。
あ,JUNさんが熱中してるからヤラシイやつでしたっけ。。。

いろいろおかしくなっている今日この頃でございます。
by おとうたま (2009-11-26 12:50) 

JUN

G君、お疲れ様でした。
無事、帰ったみたいで安心です。。

前夜祭の喰いっぷりと飲みっぷりには一同唖然ですた…(笑)

それにしても、お互いガッカリだったね。。
もう少し何とかしたかったっすけど…2日目参加しないで良かったかも…(笑)

じゃ、もう1回行ってみる?
by JUN (2009-11-26 14:02) 

JUN

おとう

えっと…そうですよね。。公式ってなんでしたっけ?焼いて食べるんでしたっけ?

やらしいのと射撃ってどっちがお金掛かりますかね?

ま~、楽しければなんだっていいんですが。。

そろそろ、そちらの夜を楽しみたい異常な願望があるんですが…(笑)
by JUN (2009-11-27 10:59) 

Pちゃん

ミラクル遅レス失礼します(・ω・)ノ

先日はお世話様でした~!
最後の最後でステキなスコアを叩き出してしまいましたが、
みなさんとの憩いの時間が楽しかったです!

せんせい始め、地元の皆さまにも大変お世話になりました♪
自県以外の関東の公式戦って、意外と出てなかったので、
今後はG馬にも出没しようかな~(^o^;)

ただでさえガッカリなのに、帰りの事故渋滞は災難でしたね~
あの後、無事脱出できたのでしょうか?(・∀・;)


by Pちゃん (2009-12-02 09:30) 

JUN

Pちゃん、お疲れ様でした。。
Pちゃんが参戦するって連絡もらった時は嬉しかったすよ!

成績はお互いなんだかな~って感じでしたね。。
ま~、寒さのせいにしておきましょう!!(笑)

帰りの事故渋滞…最悪でした。。おしっこ漏れそうになるし…(笑)
Pちゃんの偶然の渋滞回避、流石でしたね!!
by JUN (2009-12-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0