SSブログ

第一次岩手公式参戦IN花巻…寒むっ! [射撃]

4月も半ばだというのに17日(土)は雪が降りましたよ~、、ま~、積もりはしませんでしたが…
県クレー射撃場に電話してみたら、なんと!15cmの積雪だったらしい…次の日は暖かかったみたいですので大部分は融けたと思いますがね。。

僕も18日は花巻で開催される岩手公式に行こうと思ってましたが、当日の朝に道路状況を確認してから行くかどうか判断したいと考えておりましたが、当日は大丈夫そうなので参戦です!

家を余裕をみて6時過ぎに出発。
花巻射撃場到着は8時過ぎでした。とにかく寒いっす…この寒さで参加者は少ないのかなと思ってましたが4組出来ました。僕は1組2番立ち。

s-岩手公式他 001.jpgs-岩手公式他 002.jpg
              【表彰式終了後…】

s-岩手公式他 003.jpgs-岩手公式他 004.jpg
            【スキート射面】

1ラウンド目あたりは日差しが出てたりして暖かかったんですが、2ラウンド目あたりから雨も降ってきて寒さ全開ですな~、、3ラウンドから、いつもの格好に1枚ウインドブレーカーを着ちゃいましたので片付けがしっくりいかないし…

まっ、結果から先に言いますと、Aクラス優勝させて戴きました!それも2位に13枚差をつけてブッチギリの優勝でございます…でも、心境は複雑ですけど…

で、スタートは9時頃でしたか…

1ラウンド目、な~んか知りませんが鉄砲が飛んじゃって当然引き金も引けない…でも、なんとか21点で上がる事ができました…鉄砲が飛ぶのも自分が悪いわけではなく?寒さのせいでしょうね…(笑)

2ラウンド目、寒さでジっとしてられなくなってしまった…冷たい雨も降ってまいりました。。でも、一生懸命撃ったんですが20点。。

3ラウンド目、射面が替わります…テストクレーをみたら、ストレートがバックストップに突き刺さっておりますたね。。本部以上じゃないでしょうか?(笑) このラウンドも寒さのせい?で17点。。皆さん、この射面で苦労してたみたいです…

4ラウンド目、17点撃ってしまったんでどうでもよくなってしまったんでしょうか…22点は撃ちたかったんですが22点なんて夢のようなスコアですな…20点

              結果 21-20-17-20  78点

で、結果を先に書いたように皆さんがどれだけ苦労したかわかりますよね?
このスコアでブッチギリの優勝ですから…

s-岩手公式他 005.jpg

嬉しいやら悲しいやら…こんなこともあるんですな~、、

表彰式が終った頃に日差しも出てきて暖かくなってました。。

さて、25日日曜日は今年度最初の地元公式。良いスコアで優勝を狙います!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ハラやん

ブッチギリの優勝!おめでとうございます。

まずは、勝つ!勝たねば成らぬ何事も・・・ってね!

流石に、この時期!桜に雪って信じられません!

地元公式!ブッチギッテ優勝して下さい。

おらは、羽黒で頑張ります。^^;
by ハラやん (2010-04-20 16:00) 

JUN

ハラやんさん、目標スコア達成が難しい時は、優勝目指すしかないっすよね!(笑)

公式始めて以来、今回のようなスコアは初めてみますた…

でも、地元公式は受付やらなにやら忙しくて試合どころじゃないんです…(悲)

羽黒、頑張ってくださいね!


by JUN (2010-04-20 16:55) 

スタMasa

どんな点数でも勝ちは勝ち、負けは負け…昔、先輩からそう言われたことがありました。
by スタMasa (2010-04-20 20:19) 

JUN

スタMasaさん、そうなんですよね、、

ボスからもそういわれたことがありました。。

でも、やっぱり自分の目標をクリアしての優勝って達成感があるんですけど…ね。。


by JUN (2010-04-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0