SSブログ

H22年度東北総合体育大会(東北ブロック)参戦IN花巻 [射撃]

やっと昨日、国体の申込みが終わりました。。今年から申込みと宿泊の予約は全てネットでということになって、そのプリントアウトしたものと添付書類を県体協に提出することによって申込みが完了。それと国体実行委員会への提出書類もあって結構バタバタしておりました。。これで、一段落です。。

さて、国体出場しない僕としては、この東北総体がメインの大会でもあります。。

しかしっ!8月7日の総体強化以来、銃を触ってないんですよ…2週間撃たないってあまりないんですけどね…それも総体前に。。これで優勝したいなんて言ってるんですから…怒られますよね。。

で、21日。天気は快晴。今日も暑いです。。
宮城の公開練習の時間帯は9時から11時までですので、9時半到着目標で7時半に橋〇さんと出発。途中、監督を乗せて花巻射撃場へ。。

s-H22年東北総体 014.jpg

花巻射撃場に9時半過ぎに到着。宮城のスキートの方々は到着済み。
公開練習は撃っても2ラウンドくらいなんですが、なんせ2週間撃ってないんで4ラウンドと拾い撃ちまでやっちゃって…2ラウンド目に同発しちゃうし…びっくらこきました…

s-H22年東北総体 008.jpgs-H22年東北総体 011.jpg

15時頃にホテルにチェックイン。泊まるホテルは東北選手権と同じ「ホテルグランシェール花巻」
各県の選手といろいろお話が出来ました。みなさん、いろいろな思いがあるようですね…
宮城の選手が集まって、監督会議から帰ってきた監督より会議の報告とゼッケンを貰いました。
宮城は3番立ちです。僕は1組でしたのでゼッケン3番。

s-H22年東北総体 013.jpg

そして本番当日。

天気は晴れで、相変わらずの暑さ。

8時半、開会式ですので、8時前に射場到着。
そして開会式。入場行進から始まりましたが、ちょっと今までとはな~んか雰囲気がっていうより段取りが…(笑)。。で、なんとか終了でございます。

s-H22年東北総体 007.jpgs-H22年東北総体 012.jpg

s-H22年東北総体 015.jpgs-H22年東北総体 016.jpg

9時半より1組、2組同時スタート。

s-H22年東北総体 017.jpgs-H22年東北総体 018.jpg

地方公式と違い、総体のスタート前なんかは結構緊張するんですが、今回は練習してないにもかかわらず緊張感ゼロ。。ワクワクもドキドキもない…そんな自分にちょっと焦ってしまいます。

そして1ラウンド目のスタート。

1ラウンド目、自分では1枚に集中しようと多分思ってるんですが、何も考えないままただ撃ってるんじゃないでしょうか…18点。

2ラウンド目、射面が変わります。ちょっとさっきの射面よりクレーが遅く感じますね。右とストレートが中らず21点。

s-H22年東北総体 019.jpgs-H22年東北総体 022.jpg
s-H22年東北総体 021.jpgs-H22年東北総体 020.jpg

3ラウンド目、1ラウンド目に1番の右45°のクレーを2枚とも抜いてしまって(速くて追いつけなかった…)たので、妙に1番の右を意識してしまった…なんとか1番の右は2枚とも中ったのはいいんですが17点でございます。。(涙)

4ラウンド目、この3ラウンド良いとこが全然ありませんので、このラウンドは満射を狙って強い気持ちで臨んだんですが…結果15点。。15点ってあなた…今期最低点でございますですよ。。なにもこの大事な総体に出なくても…

               結果  18-21-17-15  71点

宮城の皆さん、大変申し訳けございません…貢献できず。。

終わってから、一緒の組だった岩手のSさんと副審してた宮城のSさんから同じ事を言われました…
「リズムが今までと全然違う」と。。撃つまでが早いと…そういえば、僕の番に来るのが早いなっては思ってたんですよね。。その流れで撃ってしまってたんでしょうね。。自分で気付かないんですからどうしようもない…今までも真剣に撃ってない証拠。。反省しなきゃ…

個人では秋田のNさんが90点で優勝!ボスが86点で競射のすえ2位!
それにしても僕はビリでなくて良かった…

しかしっ、結果は宮城トラップは団体2位!ボスとSさんと新人の菊〇君が頑張ってくれました!スキートは団体3位!国体出場権獲得。そして団体総合2位でございます。。
宮城はけっこうまとまっておりますな…それにしても僕の71点はないよな~~(悲)

頑張らないと…テンションは低いですが…

そして、グダグダになってしまった閉会式が終わって、僕の射撃生活も8割終了でしょうか…

s-H22年東北総体 004.jpgs-H22年東北総体 006.jpg

s-H22年東北総体 003.jpg

来年のブロックの担当県は宮城!成功に終わるように射撃場がある村田町と頑張りますかね。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

スタMasa@夏バテ

あれ?JUNさん今年は国体、外しちゃったのですか??

そうだとしても、射撃生活8割終了とは、寂し過ぎです。
社会人である以上、仕事優先の生活になりますが、
心の中心は「射撃」一本。 JUNさんも小生も
「撃つべし!」しか生きる手立てはありませんです..。
by スタMasa@夏バテ (2010-09-04 23:29) 

JUN

スタMasaさん、暑いですね~~。。
撃つ気力も暑さにやられちゃいます。。

今年は全日本へ向けて練習しなければいけない時期ですが、テンションは下がりっぱなしで…
以前の「撃つべし」の気持ちを忘れちゃってます。。


by JUN (2010-09-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0