SSブログ

国体が終わって… [射撃]

シーズンの最大のイベント国体が4日、終わりました。。

今年は僕は参加しませんでしたが、毎日結果を楽しみにしておりました。
地元はもちろん、他県の知り合いが頑張っているのを見ると嬉しいですよね。

今回は地元は非常に残念な結果でしたが、スキート個人でT・I君が2位入賞!久し振りの国体で練習もあまり出来ないみたいでしたが2位は凄すぎです!県体協に自慢できますな!でも、体協は団体総合でみてますから…ね。。

それと群馬の〇川君!入賞にはちょっと足りませんでしたがおめでとうございます!あの1枚が中ってたら…なんて思ってるんじゃないでしょうか…国体は1点を実感できますからね。。黒エスも応援してたと思います。。

宮城の選手は「そんなに練習しなくても…」と言うぐらい撃ってての結果ですから仕方ないんですよね。これが射撃なんですから。。

さて、来年は山口国体!なんとか開催もみえてきてますので、来年はテンション上げて頑張ります!

話は変わりますが、1日からタバコが値上がりしましたね~。。
僕が吸ってるキャスターも弾3発分値上がりしました。。今までは弾9発で買えてたんですが、今度は12発…そうするとクレーの破片を撃つのを3発控えればいいってことですね。。

嫁は「タバコ止めれば12発多く撃てる」って言うんですよね…ま~、これも一理ありますな。。
まわりでタバコを吸ってる人が非常に少なくなりました。。館ひろしも止めちゃったし…
そろそろ止める時期なんでしょうか…ね。。
非常に意志が弱い僕としては、今月中に禁煙外来に言ってみようかと思ってますですよ。。
確かに今の時代街中でもタバコを吸える空間が少なくて、喫煙所を探すのがストレスになってきてます…

目標は年内禁煙達成です!

さて、来週末は全日本選手権大会!初参戦でございます!もしかすると最初で最後かも…だって、90点撃てないんだもん…

こっちでは練習出来てませんので、12日から昨年国体に一緒に行ったG君と愛知に乗り込みます!

皆さん!よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 12

Gです

いろいろ大変お世話になっております。Gです。僕は今のところタバコ止める予定はないです。

全日本選手権、わたくしも頑張らないといけないなとは思っておりますが、今年は定員オーバーの様子。

「新幹線・ホテル・レンタカー既に予約してるのに足切りだったら…」「JUNさん参加でオレ足切りだったら…」「もしくはその逆だったら…」「名古屋駅から岡崎のホテル、そして射撃場まで無事に到着出来るだろうか…」「名古屋のお土産、何にしよう…」「調子に乗って呑み過ぎないようにしないと…」

と、いろいろ心配は尽きませんが、とにかく一週間お世話になります。よろしくお願い致します。

by Gです (2010-10-07 17:32) 

おとうたま

禁煙はともかくとして全日本はがんばってくださいね!

いやあのピリピリとした緊張感は・・・
楽しんできてください!

がんばれー!
がんばれー!
がんばれー!
by おとうたま (2010-10-08 12:43) 

JUN

G君、タバコは止めなきゃって、いつも思ってても非常に意志が弱いもんで…

もう参加出来るものと思って行きましょう!今んとこ何も来てないし…
当日行って参加できなかったら大暴れですな!!

ま~、名古屋を楽しみましょう!って岡崎だけど…

by JUN (2010-10-08 13:10) 

JUN

おとう、全日本ってやっぱプルプルくるんでしょうね…だって一番権威のある大会ですからね~。。

とにかく僕の今年最大イベントですので頑張ってきます!

詳しくは後日!



by JUN (2010-10-08 13:17) 

さすけ

全日本選手権って、相当な緊張感なんですよね、、、
是非 ガンバってくださいね(^^)v

>全日本ってやっぱプルプルくるんでしょうね
17日に、JUNさんのプルプル具合を見に行きます・・・

違った、、、応援に行く予定です(^^♪

by さすけ (2010-10-09 12:22) 

JUN

さすけっち、

どんな雰囲気なんでしょうね…未知の世界でございます。。

えっ!来れるんですか?

最終日はたぶん早めに終わっちゃいます…(悲)
いや!セミ・ファイ進出が今回の目標ですから、頑張ります!


by JUN (2010-10-10 10:06) 

ハラやん

昨日で、T県公式は全日程終了致しました。

それでもって、私もjunさんG君の応援を兼ねて選手としても伺います。

14日着位で、宜しくです。
by ハラやん (2010-10-11 09:46) 

JUN

ハラやんさん、そちらの公式には1回しか行けなかった…
その分、来年はメインで行きます!

全日本、頑張りましょう!

by JUN (2010-10-11 20:33) 

Pちゃん

いよいよ全日本に参戦ですかぁ~!良いな良いなぁ~
国体に行かなかった分、こちらではっちゃけて来て下さいね~!

そうそう、来年の国体は山口なんですよね~
第二の故郷なので、是非にも参加したいところなんですが・・・

既に5日間開催なんて話も聞こえてきますし、オラみたいなリーマンシューターには、腕前以前の問題でハードルが高過ぎます(ノω・、)

草葉の陰から応援してますので、頑張って来て下さいね!
by Pちゃん (2010-10-11 20:52) 

JUN

Pちゃん、最初で最後?の全日本ですので射撃人生総決算のつもりで頑張ってきます!

来年はPちゃん第二の故郷の山口!
今から会社に根回ししちゃってください!来年は僕もなんとか行きたいっす!

じゃ、行ってきま~す!

by JUN (2010-10-11 23:25) 

スタMasa出先

300円から一気に440円‥セブンスターの値段ですが。
これが350円くらいなら、まだ妥協出来たと思いますが、今回の値上げには、怒りを覚えました。
禁煙15日目です。
by スタMasa出先 (2010-10-15 08:54) 

JUN

スタMasaさん、禁煙中でございますか…うらやましい。。

僕は今週中に禁煙外来受診しようと思っております。。

タバコは体によくないっすよ。。(笑)

by JUN (2010-10-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0