SSブログ

初撃ち [射撃]

今日の朝、この冬一番の積雪…2cmほどありました。。
この冬は例年より積雪はありませんが気温が低い日が続いております!

こんな寒さじゃ射撃どころじゃありません。。

が、16日、天気が良かったので仙台綜合射撃場にやっと初撃ちに行ってまいりました。

DVC00005.jpg
射場には射撃仲間が3人ほどきており、昼近くに岩手の公式シューターのOさんが初撃ちにやってきました。。Oさんの住んでるところは例年になく雪が多いみたいで大変みたいです…全国的に雪が多いみたいですね。。その点、仙台は太平洋側だけあって雪が少なくて助かっております。

風が吹かないと日差しが暖かいのでなんとかなりますが、風が吹くと超寒い!
手袋して撃っていても指先が凍りそうです…

そんな中、2ラウンドでギブアップでした。

真剣にジャパンセットを撃ったんですが、思ったとこで引き金が引けない感じ。。え~、腕のせいではなく寒さのせいに決まっておりますがね。。(笑)

で、今週末は天気しだいですが、安中開催の群馬公式に行ってみようかと思っております。射撃へのテンションは下がっていても、やっぱり試合は好きなんですよね…練習もしてないのでスコアは期待しませんが、皆さんとお会いできるのが楽しみでございます。

前日は安中って練習できるんですか?ね…

行った際はよろしくお願い致します。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

Pちゃん

初撃ちおめでとうございます!

やっぱり寒いとあたりませんよね~
オラも腕のせいじゃなくて寒いせいだと思います!絶対です!

今週末は安中まで遠征ですか!?頑張って下さいね!

しかし・・・冬の安中ってロクな思い出が無いんですが。。。

by Pちゃん (2011-01-17 14:23) 

JUN

Pちゃん、お互いそうでしたよね…
Pちゃんは100個だけの参加でしたね。。

こっちよりは暖かいでしょうから、頑張ります!

by JUN (2011-01-17 16:28) 

おとうたま

初撃ちオメでございます。

寒さのせい?
そう寒さのせいですよね。

おとうも初撃ちのとき,散々(あわや一桁)なスコアでございまして・・・
とりあえず足の骨折が完治していないせいにしておきましたが,寒さのせいもありますよね。

ただ・・・
まったく射撃感覚がないんですよ。
どーしたらそーなるっていう。。。

身体の五感がパーになってる感じです。
おかしいな。。。

春になったらなんとかなりますよね?

JUNさんも立春の頃にはもう華が咲いていることでしょう!
by おとうたま (2011-01-18 08:01) 

JUN

おとう、おとうは足の骨折が原因なんじゃないでしょうか?
重心や軸をつくるのに両足は重要ですから…

足が完治すれば感覚も戻ってくるんじゃないでしょうか?

早く治ればいいですね!

by JUN (2011-01-18 09:12) 

さすけ

「あわや」でなく 実際に1桁撃ってしまった、さすけでございます。。。
やっぱり、寒さのせいですよね、ぜったいにそうにきまってます、
骨折もしてないし・・・

遅ればせながら、初撃ちおめでとうございます。

で、さすけは、どこが完治すれば、あの感覚が戻ってくるのでしょうかね?

はやく温かくならないかな。。。
by さすけ (2011-01-19 21:01) 

JUN

さすけっち、え~え~そうですとも…すべて寒さのせいでございますよ…
射撃は暖かいときにする競技ですから1桁撃っても大丈夫…かな…?(笑)

暖かくなればさすけっちも僕も感覚が戻ってくるんじゃないでしょうか…



by JUN (2011-01-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0