SSブログ

やっちまった~ [雑記]

先週金曜日、39年会の会合があり久しぶりに参加してきました。

以前にも書いたことがあるんですが、この39年会というのは昭和39年4月~昭和40年3月までの誕生日の人が集まる異業種交流会が仙台にあります。当然、みんな同級生。生まれも学校も違いますが同い年ってだけで盛り上がるもんなんですね~。女性も数人おりますが女性からは、なんてったって歳を聞かれなくていい!って評判でございます。僕は参加して10年くらいになりますが元国会議員や現市会議員、モデルクラブ代表等いろんな業種の人が参加してますので面白いっす。。

DVC00005.jpg

こんな会はずっと続いてほしいもんですな。。

 

で、次の日の朝、子供たちと話しながら服を着替えてたときに、手が滑って体に指をぶつけたら、「ブチっ」っと音がして指をみてみたら、あなた…左手中指の第一関節が曲がったまま伸びない…痛みはそれほどない。。子供たちには「気持ち悪い!」って言われるし…ま、ちょっとたてば元に戻ると思ってましたが30分たっても戻らない…痛みはなし。。

じゃ一応病院に行ってみようと自宅の向かいの整形外科に行ってみたら…

なんと、間接をつないでる腱が切れてると(鎚指…マレットフィンガー)…これは野球なんかやってる人がよくなったりしてるみたい。。先生は「これは骨折の方が質はいいんだよね…」と。。骨折したほうが治りも早いし完治したのもレントゲンでみればすぐわかる。。腱を切っちゃうと治ったのも解りずらいし、くっつくのにも時間がかかるとのこと。。

レントゲンを撮ってみたら骨は綺麗なまま…腱の断裂決定!

添え木で固定して安静にしてろと…で、どのくらいでくっつくの?って聞いたら、先生は2ヶ月はかかるよと…

2ヶ月!

2ヶ月っていったら、あなた!5月の連休明けってことですか!

今年は予選終了が早いっていうのに…

今度、先台の持ち方を考えなきゃ。。

DVC00008.jpg

僕の母校(中学、高校)の跡地に森トラストが開発し、ウエスティンホテルを核にオフィスビル、飲食店街が入ったトラストシティ(プラザ)と同敷地にマンションができました。
その一角に学校の記念碑が建ち、その除幕式の模様をニュースでやってました。

僕が通ってた学校は街の中心部にあり、遊ぶには最高の立地だったんですよね。。今は郊外に移転し非常に綺麗な学校になってます。。

この記念碑を見るたびに高校までの6年間の楽しい思い出が蘇りますね。。

DVC00002.jpgDVC00003.jpg

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

ハラやん

お見舞い申し上げます。

痛みが無いのが、不思議ですが幸いでしたでしょうか!

何年か前に右手薬指の腱を断絶した経験があります。暫らく指が曲がりませんでした。

曲がらないのに、曲げようとする意識や振動が指に伝わり痛い思いをした経験が甦ります。

射撃は最悪でしょう・・・暫らくお大事に!

伝染しないことを、祈りたいです。^^;

by ハラやん (2011-03-07 14:36) 

JUN

ハラやんさん

適当にやります。。

by JUN (2011-03-07 14:38) 

Pちゃん

かつて夜の大統領と呼ばれ、プロ野球選手並みに酷使したゴールド
フィンガーの疲労がここに来て・・・(ノω・、) ←失礼

いや~しかし左手の中指とはまた微妙ですね。。。
元通りくっつくまでは射撃も控えて、ご自愛くださいませ。

今月は久々にお会いできますかね~ヨロピクです(*´∀`)ノ

by Pちゃん (2011-03-07 18:11) 

おとうたま

中指やっちゃったのは夜の遊びには痛いですね・・・
射撃?
なにそれ?
かんけーないんじゃない?

ってことはないですよね。
マジなお話ですが,腱は大変ですね。
ゆっくり養生,じっくりリハビリ,まったり夜遊びして下さい。。。
by おとうたま (2011-03-07 21:39) 

くま

お見舞い申し上げます。

かく言う私は昨年送別会参加後、迎えに来た家族の前でこけて、
いまだに左の小指がまっすぐに伸ばせません。
まあ、おい先も短いし、ほおってありますが。

射撃もいいけど、あまり無理はしないようにしてくださいね。
by くま (2011-03-08 08:19) 

さすけ

仙台に住んでいれば、39年会の参加資格がある?さすけでございます。(笑)

えーと、お怪我、大変ですね。。。 でも、
>服を着替えてたときに、手が滑って体に指をぶつけたら・・・
って、どんだけ、きつい服、着ようとしてたのでしょう?
ウエスト、80cmのジーンズ無理やり履こうとしたのすかね。。。

しかし、この時期の左手は痛いですね、
先台を握ったとき、中指のみ、ピーンと伸びちゃうのですよね、

まぁ、物事は、前向きに考えるとして、

伸びた指の上に、定規をくっつけて、右クレーのリード量を
測れるようにしたら良いと思いまつ。。。

ともかく、お大事に。。。

by さすけ (2011-03-08 08:48) 

JUN

Pちゃん、僕の場合ゴールドフィンガーと呼ばれたのは右手!今はブロンズに格下げですが…ね。。←ナンノコッチャ

医者からは安静にしてた方が、ずっと治りは早いって言われてますのでPちゃんたちと撃つ以外は大人しくしときます。

今月、よろしくです。。


by JUN (2011-03-08 09:15) 

JUN

おとう、医者はどちらかというと折れた方が良かったね…と。。
腱の切断って完治まで骨折より1ヶ月程度かかるみたいですよ…

皆さんと撃つ以外は安静にしちょります。。


by JUN (2011-03-08 09:20) 

JUN

くまっち

くまっちも僕と同じだと思いますよ、痛みがありませんからね。
一応、病院に行った方がいいかと…

今月はお世話になります。。

by JUN (2011-03-08 09:23) 

JUN

さすけっち

さすけっちも当然39会のお仲間でございます。。そちらに支部でも作りますかね…(笑)

指は、寒がりなもので厚着した上、最後にトレーナーを着てたらモゴモゴになっちゃって力入ってたんでしょうね…で、「ブチっ」って。。第一関節だけ鉤型に曲がっておりますた。

ま~、定規より包帯に目盛を書いておきまつ。

by JUN (2011-03-08 09:29) 

スタMasa

◎JUNさん

左手中指の負傷、お見舞い申し上げます。
銃の保持・・・難しそうですね・・

JUNさんの母校、小生の実家のすぐ近くでした。
移転しましたか・・・・
by スタMasa (2011-03-08 22:22) 

JUN

スタMasaさん、そうですね、、スタMasaさんのご実家の近くでございます。。

郊外に移転してもしかすると10年近くなるんじゃないでしょうか?

指1本使えないと日常生活って非常に不便っていうことを実感いたしております…銃の先台の持ち方を工夫しないとダメですね。。

by JUN (2011-03-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0