SSブログ

バレルステッカーと銃検など… [射撃]

震災前に青レンジャーさんから連絡があって、ペラッツィのバレルステッカーを作ってみようかと…
な~んて連絡があり、じゃ、ついでに作れるんだったらベレッタも作ってもらえない?なんて我儘を言ってみましたら快諾!

で、先日送られて来ました。。

CIMG4729.jpg
            【上:X-Trap  下:平リブ】

イタリアンカラーでカッチョイイっすよ!なんか中りそうでしょ!

昨日1ヶ月ぶりに仙台綜合で2ラウンドほど撃ってみましたが中らん…
ま~、言わせてもらえれば左手の中指の関節を固定してるので、どうも先台が今まで通り握れない。。
左手を意識してるとダメっすね。。しばらくおとなしくしてます…

でも、17日に第1回予選会の予定なんですが開催されるんでしょうか?
県クレー射撃場も昨日まで連絡が取れませんでしたが、今日の朝、場長から電話がありまして6日から営業するみたいです。震災により浄化槽をやられてしまい、県に予算をあげてたみたいですが、当然、県はそれどころじゃありません。で、お客さんの協力などで自力で直したみたいです。よかった~。。

それと、県警本部からのお知らせで3月18日付けで各種申請手続き等の特別措置に関する法律が施行されたみたいです。

 1.満了日延長措置について(満了日が平成23年3月11日以降の方)
    (1)所持許可証(講習終了証明書等)等の有効期間の延長
      宮城県内全域(被災の有無にかかわらず)において、有効期間が平成23年8月31日まで一律延長されます。
    (2)更新申請手続き等
      満了日が8月31日まで延長されましたが、更新手続きについては住所地の管轄する警察署に確認願います。

 2.講習会の開催等について
    (1)銃砲一斉検査(銃検)の延長
      当分の間、延期します。実施日にあっては追って連絡。
    (2)各種講習会の公表
      変更の際には、県警HPで公表します
    (3)技能講習の公表
      開催日程については、県警HPで公表します。

以上のように、所持許可証の更新日が3月11日以降の人は8月31日が満了日になるってことですが所轄に確認してください。
それと春恒例の銃検もいつになるかわからない状態…当然、警察としてはそれどころじゃないってことですな…

話は戻るんですが、予選会と公式…どうしよう…やるべきかやめるべきか。。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

ミヤトモ

こんばんわ、今回の津波で床上浸水してしまい大変です。
鉄砲は無事でした。
予選会も公式も楽しみにしてたのですが、日クレへの入会もどうなるのでしょうか?
被災しましたが、何とか予選会と公式には出たいと思っています。
by ミヤトモ (2011-04-04 18:17) 

青

JUNさん
かっこいーっす(^o^)/
BERETTAイケてますね~
それを貼りたいがためにBERETTAがほしい・・・笑
今度皆さんで写真を撮りましょう!!
by 青 (2011-04-04 20:29) 

青レンジャー

JUNさん
ごめんなさい私のお名前「青」だけになってしまいますた・・・
連投失礼しました
by 青レンジャー (2011-04-04 20:30) 

JUN

ミヤトモさん、そうでしたか…心配してましたよ、、大変でしたね、、でも、無事で良かったです。

総会は延期になりますが、日クレの入会と予選会、公式参戦は当然、大丈夫ですよ。
入会手続きをして頂きたいので一度事務局に連絡ください。連絡先は日クレのHPに掲載してます。平日であれば10時から17時頃まではいますので…

待ってます。。

by JUN (2011-04-04 23:06) 

JUN

青レンジャー さん、カッコイイっしょ!珍しくまっすぐ貼れました!(笑)

皆で集まりたいですね。。

by JUN (2011-04-04 23:08) 

埼玉のNT

JUNさん、このような時期になんですが、宮城公式は実施するのでしょうか?

5月のゴールデンウイーク中実施予定の福島公式(4日)・宮城公式(5日)に参戦予定をしているものですから。

ちなみに、宿泊先も予約しちゃいました!
by 埼玉のNT (2011-04-07 19:09) 

スタMasa

◎JUNさん

昨夜4/7の地震、被害状況はいかがでしょうか?
御無事でありますように...
by スタMasa (2011-04-08 07:41) 

JUN

埼玉のNTさん

5月5日の第2次宮城公式は開催いたします!!
お待ちしております!!

ただ…4月29日の第1次宮城公式は中止になります。。

by JUN (2011-04-11 22:40) 

JUN

スタMasaさん、今回の余震は揺れ方が本震と違って建物への被害は結構あったみたいですね…

僕のところは免震でしたので物が落ちるってことはなかったので良かったです。会社の建物は古いので後片付けが大変でしたが…

by JUN (2011-04-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0