SSブログ

秋の銃検 [射撃]

こちらはすっかり秋めいてきて、朝晩は寒いくらいになってきました。最高気温も20℃ちょっとくらいになり、ちょっと前までは「あぢぃ~~」って言ってたような気がするんですが、早いですね…

で、やっと銃検がおこなわれました。
銃検は通年、春(4月)に行われますが震災により延期になっておりました。
それが先日10月4日にあり、9時半ころ僕の所持銃3丁(ベレッタDT-10、ベレッタDT-10X-trap、レミントン870)を持って車で2分の所轄へ。

会場である5階の大会議室に行きますと担当官以外だ~れもいません。ま、毎年のことなんですがね…僕の住んでる地域には銃所持者が少ないみたいで猟友会もありません。

雑談しながら3丁の銃を組んで1丁づつ担当官に渡し計測台へ。
もちろん全てOKでございます。

それから実績を証明する射表と言われてなかったけど実包管理簿を提示。

これで終了です。

それから技能講習のことや射撃指導員のことなど話し、10時過ぎに終わりましたが担当官も片付けしてるし…もしかして僕が最後なんですかね?9時から受付で9時半に行ったんですけど、僕がやってる間、誰も来ないし…まさか…僕一人だけってことはないですよね。(笑)

その後、仙台綜合射撃場へ行き、レミントン870で10mのトリプルトラップをやりましたが中らん…スライドを引くのを忘れるし…でも、3発撃てるのは楽しいですね。

X-trapも久々に撃ちましたが平リブとバランスが全く違うためジャパンセットでしたがこれまた中らん…

この日は5ラウンド撃ちました。

公式は群馬公式に行こうと思ってましたが8日に所用が入り群馬遠征は泣く泣く断念…ホテルもやっと取れたのに…

9日の山形公式に行こうっと…

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0