SSブログ

第11戦…東北最終戦山形公式IN東根 [射撃]

先日、衣替えってことで、夏物のスーツから冬物のスーツに変えてるんですがウエストがヤバいっす…今年の5月まではマズマズ余裕があったんですが、今はキチキチ。。体重は2㎏弱増えて64㎏弱に増えちゃったよ…体も、な~んか重い感じです。。これじゃ射撃も中る気しません。。タバコ止めてそろそろ1年になるんで太ってきてるんでしょうか…

話は変わって、今年もとうとう今回の山形公式が東北最後の公式戦になってしまいました。

9日は岩手公式もあったんですが、遠くて渋滞も考えられたため山形公式に参戦です。

当日、天気は快晴!8時半頃に射撃場に到着。
CIMG5240.jpg
受付をしますと1組3番立ち。今回は4組出来ました。この東根射撃場は1射面ですのでハマれば高スコアがでるんですよね。。

1ラウンド目から僕にとっては順調な滑り出しで、微角をまんべんなく外しながら撃って終わってみれば82点。。久しぶりの80点台でございます。

CIMG5241.jpgCIMG5242.jpg

                      結果 20-20-19-23 82点

CIMG5243.jpg

で、なんと山形のK君と3位競射だって。。1組だったので鉄砲もしっかり掃除しちゃったんですが、せっかくですから頑張ります。せっせと鉄砲を組んで弾を1箱もって射台へ。

先攻後攻決めで、僕は後攻…撃つクレーは僕の大っ嫌いな左の高いクレー。。
K君はしっかり中ててますが、僕は初めから中る気しません。。でも、ラッキーを期待して思い切りよく撃ちましたが、かすりもしませんな…(涙)

結果、4位ですた。。

CIMG5246.jpgCIMG5247.jpg
           【カマキリ】

優勝は福島の〇竹さん。ただ一人の90点でございます。。

CIMG5249.jpgCIMG5251.jpg

今回もお手伝いしながら僕の撃ち方をみてた山形のWさんが、「JUNさんはクレーに銃が寄っていく感覚ってわからないんじゃない?」と。。僕の撃ち方は自分でもわかっているんですが、「点」で撃ってる感覚なんですね…だから、極端に言えば銃がクレーに寄っていく過程がない。。これはいつも秋田のNさんから言われてることと同じこと…

Wさんからは今年の冬場に直さないとこれ以上は伸びない…と。秋田のNさんからは去年から言われてるんですよね…

秋田のNさんやWさんが本気で心配してくれてるのがわかるだけに練習もしてないのが申し訳けない気持ちで一杯です。。

これからオフに入りますが、出来るだけ練習します。。

それと山形公式の次の日、嫁と息子と3人で暇だったので岩手にある「奥州えさし藤原の郷」に行ってきました。

CIMG5234.jpgCIMG5238.jpg
CIMG5237.jpgCIMG5239.jpg
__.jpg
【池には鯉の群れ…ちょっとキモい】
ここは主に歴代のNHK大河ドラマのロケ地になっており、今は次回の松山ケンイチ主役「平清盛」の撮影が行われる予定になってました。

運が良ければ「平清盛」の撮影が見られるかもしれませんね。。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぐ

-y( ̄Д ̄)。oO○  あ~うめぇ

ちなみにオレは体重維持してます。
禁煙は維持できなかったけど。。。。。。(爆)
by ぐ (2011-10-18 16:38) 

JUN

ぐの字、ここずっと食欲旺盛なんですよ…異常に。。

真面目に飯を腹一杯食べんの止めないと。。動けなくなるくらい喰っちゃいますから…(笑)

62キロを維持します!

by JUN (2011-10-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0