SSブログ

第12戦…第2次芸文公式INニッコー栃木 [射撃]

今年もシーズンオフが近づいてきましたが、納得のいくスコアも撃ってないし、納得のいく射撃もできてない…今年を気持ちよく締めくくれるような試合をしないと…ね。。

そんな中、4月に引き続き22日に第2次芸文公式が開催され、数少ない公式ですので今まで以上に気合を入れて射撃仲間のSさんと参戦してきますた。。

21日、天気は曇り。。Sさんと9時半頃仙台を出ましたが、東北道が福島で大渋滞…せっかくガッチリ練習しようと思ってましたが、ニッコー栃木射撃場に着いたのが3時過ぎ…いつもは3時間くらいで来るのが5時間半もかかっちゃった…明日が思いやられますな…
でも、今年の全日本チャンピオンの由起枝ちゃんと一緒に撃てて良かった~!2ラウンド練習しました。

帰り際に雨が降ってきました。明日は雨の予報です。。ニッコー射場は射台の屋根が大きく雨でも苦にならない。。

今回も泊まったホテルは栃木駅近くの「栃木グランドホテル」。
Sさんと「肉、喰いたいね?」ってことで、フロントで「美味しい肉、食べさせるところあります?」で聞いたら、研修生のおにーちゃんが「デニーズ」って言いやがった!おいおい…ファミレスかよ…慌てて隣にいた、もう1人のフロントの人が鉄板焼きのお店、「マルコポーロ」というところを教えてくれました。

CIMG5255.jpgCIMG5256.jpg
         【撮り忘れで、食べかけ】      【ガーリックライスは大盛り】

ここは安くて非常ーにボリュームがありお奨めでございます。。

当日、やっぱり予報通り雨でございます…
射撃場には7時半前に到着。今回は12組のエントリーがあるため3面使用です。待ち時間もちょうど良い感じじゃないでしょうか。。

CIMG5259.jpg

久しぶりに会う人がたくさんいて楽しくなりますね!

受付をしますと3組1番立ちでございます。

で、今回のセットは3面とも同じ3番セットと風の噂で聞いたんですが、ホントだったんでしょうか…ちゃんと確認するのが非常に怖い!だって、国体のセットと同じですから…ま、出たクレーを撃てばいいだけなんですけどね。

さて、3面同時スタートです

1ラウンド目、いつも以上に集中できているのか15枚目までノーミスでございますよ。。上がってみれば24点!僕にとっては異常なスコアですな…

バックストップが遠いためクレーが速くみえない。え~、決してクレーは遅くありません!基準通りに飛んでおります。バックストップが遠いのと僕の集中力が抜群のため速く感じないだけです。。

2ラウンド目、これまた15枚までノーミス!しっかり引き金も引けてます!23点

やっぱりクレーが速く見えない…バックストップが遠いからですが…

CIMG5258.jpgCIMG5257.jpg
CIMG5262.jpg

次の3ラウンド目が非常に大事なんですね。。4ラウンド目を良い状態で臨めるか臨めないかがかかってますから…

3ラウンド目、10枚目頃まではノーミスでいきましたが左をポロポロと抜いて22点。。僕にしては十分なスコアでございます。

これで3ラウンド計69点!あと21点で夢の90点!でも、僕にしては中途半端なスコアを残してしまってますよ…今日は異常に良いですが、最近は20点撃つのがやっとなんです。。今年最後の大チャンスですので、21枚は絶対中てるって強く思っての最終ラウンド。

4ラウンド目、追い出しも慌てることなく、引き金も引ける。なんと19枚までノーミス!20枚目に抜いて自分ではちょっと焦りましたが、その後も順調に中てることができ24点でございますよ!

                 結果 24-23-22-24  93点

なんと!93点!!

93点って、あなた…出来すぎでございます。。夢のようなスコアでございますな。
段級申請してれば3段でございました…(涙)

その他にも埼玉のNTさんも93点、くまっちのお仲間も90点オーバーが数人!で、くまっちと一緒に行ったSさんも90点にはちょっと足りなかったかな…(笑)

しかし、Bクラス95点が3人もいたため競射でございます…入賞はできず!最終成績が出る前に失礼しちゃいましたので、日クレのHPで確認するしかないですが。。
賞品は高木ブー会長の実筆サイン色紙とTシャツなんかでしたね。。非売品でしょうから欲しかった…
CIMG5261.jpgCIMG5260.jpg

皆さんにいろいろ声を掛けて戴いてありがとうございました。

CIMG5263.jpgCIMG5264.jpg

これでまた来年の励みになります。

次の日、23日。
この日はいつも練習している仙台綜合射撃場で開催された年1回開催の「全日本指定射撃場対抗射撃競技大会」へ参加。この大会は上位5人の合計成績で競う大会でクレー券が貰えるんですよ。

セットはもちろんジャパンセット。参加者は仙台綜合の常連さんがほとんどですね。今回も順位に関係なく豪華賞品付きでございます。

参加料7500円を払ってエントリー。昨日と同じ3組です。3番立ちです。
今回は4組24人参加でした。

大会は、ちょっと放出機(タナカからマタレリーに変えました)が調子が悪く中断が多かったな~。
皆さんスコアが伸びない…猟友会のおっちゃんが多く、「100枚撃つのは久しぶり」だとか「15m撃つのは今年初めてだ」とか「100枚は疲れて撃てない」とか…そんな話を皆さんでしてました。(笑)

CIMG5266.jpgCIMG5267.jpg

結果は23-22-21-24 90点ジャスト!2位と1点差で優勝でした。

CIMG5268.jpgCIMG5270.jpg
              【 賞品 】                【表彰式】
CIMG5271.jpgCIMG5272.jpg
                     【結構、良い賞品でしょ!】

そんなこんなで今年最高の2日間を過ごさせていただきますた!

今週末も泊まりで志たかぢやで射撃でございます…そろそろ嫁も大爆発ですな…(悲)

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

埼玉のNT

JUNさんこの度は93点(AA)の成績おめでとうございました。

NTも去年の1年間90点が撃てず(最高89点)、今年はBクラスに陥落でした(T_T)が、今回JUNさんと同じ公式で90点オーバーが撃てて良かったです・・・(^O^)/

来年は、Aクラスでお互い頑張りましょうね・・・(*^^)v

あと、「全日本指定射撃場対抗射撃競技大会」で優勝したそうで重ねておめでとうございました・・・賞品も凄いですね(^_-)-☆

NTは抽選でラウンド券2枚のみでした。

私もニッコー射場で参戦しましたが、95点で第4位でした・・・(>_<)

ニッコー射場では97点が2名、96点が1名、95点が2名でした。95点2名の内の一人がNTでございました。
by 埼玉のNT (2011-10-25 18:53) 

おとうたま

盛り沢山なスコアの数々ですね。
ちょっと遅めでしたけど復調したってことなんですかね?

NTさんもスゴいなぁ〜。
ダテに光ってないよね!←ドコガ?

射撃から遠ざかり気味の今日この頃,JUNさんはじめ皆さんの活躍が自分の事の様に嬉しいです。
by おとうたま (2011-10-25 23:28) 

さすけ

うーん、さすがですね。。。
ちゃんとシーズン最後には、帳尻合わせますね。(←失礼な発言)

まずは、Aクラス確保と、翌日のお肉ゲット、おめでとさんです。

さすけも、昨年のXXXの前日に ニッコー栃木射撃場でコソ練しましたけど
すごく撃ちやすくていい感じの射撃場ですよね(^^♪
なんたって、へたれのさすけでも80点越えでしたからね。。。


おとう以上に射撃から遠ざかってる今日この頃ですが、いろいろ忙しくてね。
でも、JUNさんの記事を読むと、やっばり無性に撃ちたくなってきます。

えーっと、

まずは、弾買わなきゃ。。。


by さすけ (2011-10-26 08:19) 

JUN

埼玉のNTさん、おめでとうございました!
お互い、良かったですね~~!
NTさんのアドバイス、効きましたよ~!ありがとうございました。。

射場対抗はニッコーでもやったんですか。。
で、95点で4位ってのもガッカリですね。
僕のとこでは、そんなに良いスコアが出てませんでした。。

またどこかでお会いしましょ!

by JUN (2011-10-26 10:41) 

JUN

おとう、復調なんてまだまだの話ですよ。
ほんと、2年に1回の神様からのプレゼントでございます。

年内に1回くらい皆でお会いしたいものですね。。

by JUN (2011-10-26 10:45) 

JUN

さすけっち、ほんと、シーズン終わり近くで撃てて良かったっす。なんか来年につなげられたかなって感じですね。

ニッコーは本当に撃ちやすい射撃場で僕は大好きでございます。でも、ちょっと遠いんですね…

来年はニッコーに集まりたいですね。



by JUN (2011-10-26 10:51) 

青レンジャー

ご無沙汰しております。この度はAAのスコアおめでとうございます!素晴らしいですね。機会があればまたご一緒してください。
by 青レンジャー (2011-10-27 08:41) 

JUN

青レンジャーさん、ご無沙汰しておりました。。
お元気だったでしょうか?

長いことやってるとこんなこともあるんですね。。だから、射撃は止められないっす。

ブログ更新してくださいよ!(笑)

by JUN (2011-10-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0