SSブログ

第13戦…第16次群馬公式IN群馬県クレー [射撃]

芸文公式以来の久しぶりの公式戦です。
群馬公式には何度か行こうと計画してたんですが都合が合わず行けてない…

11月26日・27日の200個撃ちに、やっと行って参りました。

前泊の為、25日の午後出発…天気も良く快調に宿泊先のホテルへ。。北関東自動車道が開通してたこともあり30分以上は短縮できたんじゃないでしょうか…

17時頃に高崎駅前にある「東横イン高崎駅前禁煙館」っていう全館禁煙のホテルへ到着。
この日は堀〇せんんせいご夫妻とご飯。。雰囲気の良いお店で大満足でございます。。ありがとうございました!!

次の日、試合当日。群馬県クレー射撃場は近隣対策もあり9時にならないとスタートできません。
なので、朝飯は射場近くのマックで食べて、ゆっくり射場へ…

8時15分頃に射場到着。駐車場は結構一杯状態。。
いつもお会いする方々がたくさんおりますな~、この群馬はマジに僕なんか怒られちゃうけど地元公式よりホッとする雰囲気なんですよね…不思議と…それと田代さんも初参戦でございます。。
CIMG5314.jpg

受付すると3組3番立ち。今日1日目トラップは6組出来ました。

CIMG5315.jpgCIMG5316.jpg
         【テストクレーを見てる】

僕の組のスタート。
クレーが異常に速く見えて右も左もストレートも中らん…ここんとこ芸文以来練習でも調子が良かったような気がしてたのに…ホントに気だけだったみたい

                結果 19-18-17-18  72点

すっかり低いとこで撃ち下げてますな…(涙)

1日目は全体的に皆さんスコアが伸びてない状況ですので明日次第では入賞に絡めるような絡めないような…せっかく遠くまで来たので何か成果を持って帰らんと…(悲)

CIMG5319.jpgCIMG5318.jpg
             【せんせい】                 【保〇さん】
CIMG5320.jpg
            【田代さん】

この日は昨日に引き続き堀〇せんせいご夫妻と今回は参加してませんでしたが、芸文でも一緒だった埼玉の〇好君とご飯。。〇好君は調子が良いみたい…僕もあやかりたいもんです。。せんせい、またまた昨日に引き続きホントありがとうございました。。

さて、2日目。天気は晴れですが寒い!

2日目は1日目の成績の良い順から射団を組んでいきます。
なんと72点で2組2番立ちっす…えっと、皆さんいいんでしょうか…1番立ちが埼玉のNTさん。。

CIMG5321.jpg

この日は1ラウンド目、クレーもそんなに速く見えず20点。初の20点台でございますよ。
2ラウンド目も引き金も良く引けてましたが左がちょっとね。。21点。

CIMG5322.jpgCIMG5323.jpg
             【〇崎さん】             【〇崎さんジュニア】

ここで昼休み。3ラウンド目のスタートは13時からです。。

3ラウンド目は、何故かわかりませんが肩付けをいつもよりソフトにして頬付けはしっかりとして撃ったらあなた!23枚目までノーミスですよ!24・25枚目は残ってるクレーがなんとなくわかってるようなわからないような…24枚目は右!もう右を撃つ体勢でコールしたらなんと微角の低いストレート。これにはビックリ!当然、中りませんわな…(涙)
25枚目は予想通り左が出て中りますた。24点

久しぶりの満射のはずだったのに…(悲)

なかなかソフト肩付けはいいっすね。。最終ラウンドもそれでいきますよ!
満点撃てば90だしね。

4ラウンド目もソフト肩付けで撃ったら、いいんですな~これが。23点。

                結果 20-21-24-23  88点

1日目と合わせると160点。成績はというと地元〇崎さんジュニアに負けちゃったけど2位でした。
〇崎さんジュニアは若さと情熱があるので将来が楽しみでございます。

CIMG5325.jpgCIMG5327.jpg
             【Aクラス】                【Bクラス】

今年の公式はこれで終了。最後にちょっとは納得の出来る射撃ができたので良かった。冬場は、この撃ち方?でしっかり撃ちこんで来春からダッシュ出来るように頑張らないと。。

群馬県協会の皆さん、群馬公式参加の皆さん、大変お世話になりました。
今度は来年1月にも…と考えております。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

田代和俊

いやーご苦労様でした。
初日の右に切れのよいクレー、竹やぶに飛び込んで3回ぐらい音が聞こえてすごかったですねー。
群馬には富岡に仕事でよく来ていたので一度撃ってみたい射撃場でした。
私の目標Bクラスは朝霜と一緒に消えてしまいました。
またどこかでお会いしましょうね。
by 田代和俊 (2011-11-29 17:00) 

おとうたま

とんと射撃ネタのないおとうでございます。

いやー,人の射撃ネタ読んで自分が撃った気にさせてもらってますよ。
おとうのスコアは
初日: 17-17-21-17=72
二日目: 22-15-17-14=62

想像の世界でも安定したスコアは出せません。。。グスン
by おとうたま (2011-11-30 08:42) 

おとうたま

あ,足し算も間違えてる・・・
by おとうたま (2011-11-30 08:43) 

JUN

田代さん、お疲れ様でした。
スコアは別にして天気に恵まれて良かったですね。。

それにしても初日…難しかったですね~。。参りました。

またお会いしましょう!!

by JUN (2011-11-30 09:36) 

JUN

おとう、今年は一緒に撃てないまま終わってしまいますね。。
寂しい限りでございます…

それにしても想像の世界でもスコア悪すぎ…せめて
初日  22-23-23-25 93点
2日目 24-23-25-24 96点
ぐらいにしないと…

でも、書いてて虚しくなります…ね…(笑)

by JUN (2011-11-30 09:43) 

Pちゃん

初日  17-17-19-17 70点
二日目  14-13… (途中棄権)

コテンパンにされたイメージが強くて、もはや最悪の事態しか思い浮かびません。。。

二日目はナイスでしたね!この時期に88はなかなか撃てないですよ!








by Pちゃん (2011-11-30 16:55) 

JUN

Pちゃん、途中棄権って…あなた。。勿体ない…(笑)
射撃人生で2回ほど棄権しちゃおうかと思ったことがありますが実行したことがないっす…

>この時期に88はなかなか…
この日は暖かい日だったんですよ~。。みなさんも良かったですから

どこかでお会いしたいものです。。

by JUN (2011-12-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0