SSブログ

娘とデート [雑記]

18日土曜日、中3の娘と東京へ遊びに行きました。今回で3回目かな。。

新幹線は初めて乗る「はやぶさ」でございます。仙台から1時間半程度で東京へ。これは「はやて」も一緒かな?
CIMG5376.jpg

行先は中3ですからお決まりのコース。。まずは原宿竹下通りで買い物。フォーエバー21、H&Mのファストファッション系で買い物。ここで買ったものを表参道の交番で教えてもらった宅急便の集配所で自宅へ発送。。僕は基本的に荷物は持ちたくない…娘はこれくらいは持って歩けると言ってますが、これからのことを考えると絶対無理!
竹下通り.jpg

次は渋谷。メインは僕はグリーンジャンボの宝くじを買うこと。娘は「109」ですな。しかし、何も買わず…ご飯を食べてZARAの姉妹店「ベルシュカ」ってとこへ。しかし、いつも思うんだけど昔と比べると服って安いんですね~。
フォーエバー21、H&Mにしてもベルシュカにしても、ユニクロより安いかもしれない…今のところフォーエバー21、H&Mやベルシュカの店舗は仙台にはありませんからね。。デザインも派手目でカッコいいし…

フォーエバー21、H&Mなんかは、一等地に出店してあの値段で採算合うんでしょうかね?そんなに混んでるって感じでもないし…

次は銀座へ。ここでもまずはフォーエバー21、H&Mに行ったんだけど、ここは渋谷や原宿なんかとはちょっと違った品揃えかな。年齢層がちょっと上の物も多いです。
__.jpg
それから元有楽町マリオンに出来た阪急メンズ館に行ったんだけど、ここはブランド勢揃いですから何でこんなに高いの?って感じですな…いい目の保養をさせて頂きました。。買いたいストレス溜まったけど…

それからお台場へ。久しぶりの「ゆりかもめ」。中は中国人の団体で一杯。。
CIMG5378.jpg
お台場はヴィーナスフォートに行く時間がなくデックス東京を見て、東京駅へ。

帰りの新幹線ではぐったり…1週間分は歩きましたから。。

東京は人が多すぎますけどやっぱり良いですよね~、、今度は息子と行こうかな…

今週はG君と群馬公式に行く予定!これは東京行くより楽しみですから…
僕にとっては射撃に勝るものなし!(笑)

それと本日、小原銃砲店で取り扱っておりますディコットから出たカラーマグレンズ(特殊加工)を注文しました。このレンズは晴天時であれば普通のレンズより約250%以上クレーが鮮やかに見ることが出来るみたい。ちょうど今使ってるレンズの度が合わなくなってきましたので良いタイミングです。
__.jpg

度付きでなければレンズ1組¥15,750。
僕のは度付きですが、そこそこの値段でできるみたいです。以前、地元の眼鏡屋でディコットを取り扱えるってことで値段を聞いたら度付きで1組¥54,000だって…「安いだろっ!」みたいに、その金額を言い切った店員のドヤ顔…忘れられん。。どれだけボッってんだよ。。(笑)

詳しくは www.obara-guns.com  へ

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おとうたま

いーなーはやぶさ。。。

グランクラスとか乗りましたか?
なんかちれーなおねーさんが三つ指立てて出てくるとか来ないとか。。。

宇都宮ははやぶさもはやても止まらないんだよね。。。

あ,250%よく見えるやつはもちろん透けて見えたりするんですよね!
いろいろ!
by おとうたま (2012-02-20 18:23) 

おとうたま

追伸

久兵衛はいつになったんですか?
by おとうたま (2012-02-20 18:24) 

JUN

おとう、そういえばグランクラスっていう高級な車両もありましたね。。縁がないんですっかり忘れてました…

>ちれーなおねーさんが三つ指立てて…
そりゃ~高級なんですからちれーなねーちゃんがお風呂で…(笑)

あっ!サングラスは当然透けて見えます!!

それと久兵衛…誰のおじいちゃんの名前だっけ?



by JUN (2012-02-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0