SSブログ

トップガン東北決勝大会IN花巻 [射撃]

8月29日に開催された日本クレー射撃協会の事務局長会議に出席してきました。
麻生会長の挨拶で始まり3時間ほどでしたが日クレの現状、国体の件、日クレのこれからを質疑応答を交えながらやりました。

ま、ここを乗り切れれば良くなっていくのではないでしょうか。
IMG_0277.jpgIMG_0278.jpg
     【麻生会長の挨拶】      【渋谷アメリカンアパレル…娘から頼まれた】

僕たちは目の前のクレーを1枚でも多く割ることだけを考えたいもんです。。

で、1日は合同強化ってことになってて強化委員長としては顔だけは出さないとってことで鉄砲も持たず(撃ちたいって気がおきない…)射場に行って参りました。
今年の選手はほんと頑張って練習してます…この風景を見てると僕は予選を落ちるべくして落ちたんだなと納得でございます。だって今日も射場に行くのに鉄砲持っていかないんですからね…今まではありえないです。射撃の神様は見てるんだな~…とつくづく思います。。
CIMG5763.jpgCIMG5764.jpg
CIMG5765.jpg
         【射撃をチェック中】

今週末は秋季本部公式!
射撃場では出来れば6日あたりからトラップ1~3射面を公式セットにしたいって言ってましたので6日に練習したい方は射撃場に連絡してみてくださいね!

えっと、本題のトップガン決勝大会。

IMG_0279.jpg

3年前までは東北ではファイナル戦で優勝すればオーストラリア撃ち放題の旅へご招待でしたが、今は抽選になってしまいました…100%運!!!射撃は中らなくてもいいから抽選には当りたい!これが合言葉でございます。。その他、3万円の商品券1本、1万円3本、5千円5本。それと恒例、花巻の大竹銃砲店さんより装弾券250発数本、500発1本やいろんな景品を提供してくれてます。

CIMG5766.jpgCIMG5769.jpg
CIMG5767.jpgCIMG5771.jpg
                【お昼はBBQとおにぎり等の食べ放題】

結果、射撃も中らず、抽選も当らずのいつもの最悪パターン、、、AUS招待の抽選箱に抽選券5枚中3枚と中途半端に入れてしまった…今回当った秋田スキートのSさんは2年前に当ってまた当り。本人も恐縮がっておりました。Sさんは5枚全て入れたみたい…

優勝は秋田のNさん!僕はNさん以外優勝した人は見たことありません…

CIMG5772.jpgCIMG5774.jpg
CIMG5775.jpgCIMG5776.jpg
         【 表彰式 】                  【 賞 品 】
CIMG5777.jpg
         【優勝の秋田のNさん】

可哀想に思ったのか銃砲店の大竹さんから冷麺をてんこ盛り戴きました。いつもありがとうございます。

CIMG5779.jpg
【戦利品…4000円商品券、ガンソックス、Tシャツ2枚、冷麺20食、ベンチコート】

これで年1回の楽しみが終わってしまいますた…来年こそ抽選頑張ります!←ドウヤッテ?

ん?えっ?何点撃ったかって?絶対、言わない!!!

今週末の本部公式…憂鬱です。。ま、友達が来るからいいか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キクリン

まだまだ、所持許可おりません(>_<)、だんだんモチベーション↓たぶんキッカリ1ヶ月なんでしょうね、そうすると多分来週木曜日頃ですかね?junさん迷える子羊を宜しく御願いします(゜o゜)\(-_-)、所持許可おりたらおりたらで、一人でなかなか射撃場に行くのも...,色々お聞きしたいこともありますので今後とも宜しく御願いします。
by キクリン (2012-09-05 19:41) 

JUN

ん〜、やっぱり1ケ月かかりますか…
もし、来週中に許可がおりた場合、まだわかりませんが15日か17日に仙台総合でご一緒しませんか?
今週末は本部公式が村田の射撃場で開催されてますので日本のトップシューターが集まってますので時間があれば見に来てみてください。
by JUN (2012-09-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0