SSブログ

3連休 [雑記]

先週は3連休でしたね。
僕の場合は木曜日は体協主催の岐阜国体報告会出席の為、会社は休み…なので実質4連休ですた。。

22日、午後から毎年開催されます国体報告会に出席。これは体協が岐阜国体の結果を体協独自に分析した結果をスライド等を用いながら説明、報告してくれる会。これは参考になりました。
IMG_0334.jpg

23日はどっか連れてけ!ってことで考えた末、娘2人と妻と4人で福島県の大内宿方面に行ってきました。

途中、福島西インター近くの「アンナガーデン」http://www.anna-g.com/about/index.htmlに寄って大内宿へ。
CIMG6193.jpgCIMG6194.jpg
CIMG6195.jpg

大内宿は山奥なのに結構な人出でございます。

CIMG6199.jpgCIMG6200.jpg
CIMG6204.jpg
腹が減ってましたので、有名な葱一本蕎麦を食べようと蕎麦屋を探そうと思ったらほとんどが蕎麦屋で葱一本蕎麦を出してます。
空いてそうな蕎麦屋に入って葱一本蕎麦を注文。冷たいお蕎麦に葱が一本付いてくる。周りを見てみるとほんとに葱一本で蕎麦を食べてるんですね…僕は2~3口、葱で食べましたがすぐ箸で食べてしまった…葱が二本だったら箸代わりになるんですがね…妻は根気強く葱で食ってましたが…
僕は天ぷらの盛り合わせが一番旨かった…
CIMG6202.jpgCIMG6201.jpg

大内宿は雪が降ってからもう一度来てみたいです。。

帰りは鶴ヶ城に寄ってみました。。ここは小学校の修学旅行以来。
CIMG6210.jpgCIMG6211.jpg

充実した一日でした。

24日は仙台綜合射撃場で練習。
キクリンさんと3ラウンドほど撃ちましたが、寒かった…
今まではちょっと高付けでしたが、これからちょっと思うところがありまして銃を白線に付けて撃つことにしてます。今は目の置き所を模索中。

25日は強化費報告書作り…
会長と橋〇さんと14時から20時までかかった…お疲れ様でした。。

12月2日は仙台綜合射撃場の大会があるので出てみようかな…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

キクリン

さすが家族サービスされてますね、見習わないと、私は噛みさんの友達が福岡から遊びに来てたので三連休オールフリーで射撃三昧でした。最終日はまた自己ベスト17点、でも次のラウンドで20点目指したら9点最悪です、中り始めると続きますが外れ始めると外しまくりです、ラウンドの平均値上げたいですね、毎回、自分なりに目的を持って撃ちに行ってるつもりが射座につくと頭が真っ白!!駄目です!!
by キクリン (2012-11-28 21:42) 

JUN

キクリンさん、射撃三昧…良い響きでございます。。僕はここずっと忘れてます…(悲)

1発撃ちの自己ベストですか!良かったですね…
次のラウンドは欲が原因ですね…この欲をコントロールするのが非常に難しい…だって、人間だもの…

日曜日の大会は出ようかと思ってます!

by JUN (2012-11-29 14:50) 

おとうたま

あ,大内宿行ったのね。
良いとこですよね。

そばだけでなく,焼き立てせんべいとか,水路で冷やしたきゅうりとかありませんでした?

あと早くに行かないと買えない饅頭だったっけな?
いろいろおいしいものがあります。

意外なとこではパンとかスィーツのおいしいところもあるんでっせ!

雪の大内宿。。。
ものすごく行ってみたいけど,行くときは自分の運転ではいきたいくないですね。。。
by おとうたま (2012-11-30 19:17) 

JUN

おとう、おとうも行ってましたよね。

焼きたてのせんべいはありましたよ、、けっこう大きめなせんべいね。水路ではきゅうりは冷やしてなくて代わりにジュースを冷やしてたような…

あと饅頭はわからんかった…

僕もあそこまでの雪道はぶるっちゃいます…

by JUN (2012-12-03 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0