SSブログ

試射を兼ねての練習 [射撃]

一昨日、会社帰りに家族(息子は修学旅行中)と待合わせして「光のページェント」を見てきました。
毎年見てるとはいえやっぱり綺麗ですね。。
今年は昨年よりも電球の数が多いみたいで範囲も広がってます。。
この「光のページェント」は12月31日24時まで開催されてますので、一度来てみてくださいませ。
IMG_0368.jpgIMG_0365.jpg
IMG_0364.jpgIMG_0370.jpg
IMG_0367.jpg
       【サンタが運転中】

で、話は変わりますが、先日、銃床を1.5cm切詰めましてちょっと切りすぎたかなと反省もしております。しかし、こればっかりは撃ってみないとわからない…

ってことで、先週の土曜日、仙台綜合射撃場で撃ってきました。

射場にはキクリンさん。皆勤賞でございますな!昔の自分を見てるみたいでなんか嬉しいです。。

早速、準備をしてキクリンさんと1ラウンド。

据銃した感じは理想通り…なんか良いっすね。

撃ってみると今まであまり感じなかったんですが反動が強いような…特にストレートはガッチリ反動が強く感じる。
それと右腕の銃の引付が以前より内側にきてますので、ちょっと油断をすると引付が甘くなり肩付けも甘くなって銃が跳ねてるような感じも…
もう1点、以前の肩付けだと顔が寝てしまうような感じがしちゃって以前より若干上に付けるとOK。

反動に関しては不思議なことに、最近使ってて反動が軽いって言われてるフィオッキから新しく出たフィオッキTT TWOより反動が強いって言われてるオフィシャルの方が弱く感じるし。。

ま~、今回は3ラウンドしか撃ちませんでしたので何とも言えませんが、据銃した感じはバッチリですのでしばらくこれで撃ってみて思うところが出てきたら徐々に調整して、来シーズンスタートから良いスコアが撃てるようにしていきたい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

キクリン

こんばんは!私もパット変えようか迷ってまして?でもその前にやることはいっぱいありますが!明日は買ったデコットのサングラス試して見ます、高いですね!そんなに作りは良い訳ではないのですが、これでスコアが伸びるなら安い買い物ですが?家でも拳銃の練習してますが!射撃場では4R撃っても疲れませんが、10回も構えると疲れます
by キクリン (2012-12-14 19:59) 

JUN

キクリンさん、ディコット買ったんですか!
ディコットは世界のトップシューターが使ってますから間違いない
と思います。レンズも3色くらいあれば良いですよ。

パットはキッキーズが良いかも。
いつでも変えられますので焦らず検討ください。

僕は明日、仙台綜合で練習しようかと思ってます!
by JUN (2012-12-15 22:57) 

スタMasa

光のページェント・・・・・・・小生が仙台を離れてから始まったので、見たことありません。一度、見たいとは思っているのですが、今の所、師走は何かと忙しく、帰省出来ません・・・。

仕事等何かと落ち着きませんが、年内はあと3回は鉄砲撃ちたいと思っています。
by スタMasa (2012-12-19 22:19) 

JUN

スタMasaさん、ページェントはいつ頃から始まったのか僕は記憶にありません…気が付くと仙台の季節の風物詩になっておりました。。

>年内はあと3回は鉄砲撃ちたい
僕はあと2回ですかね…撃ち納めは29日の予定です。。


by JUN (2012-12-20 09:28) 

いっちゃん

今晩は^^。
時々お邪魔して居たのですが?
気ずかれましたね、まずは宜しくです。
(^_-)-☆
by いっちゃん (2012-12-20 23:24) 

JUN

いっちゃん、こちらこそよろしくお願い致します!

冬場も村田は営業してますので是非遊びに来てください!


by JUN (2012-12-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0