SSブログ

第12次東京公式参戦 [射撃]

2月の初め頃でしょうか…射撃仲間のG君から電話がありまして3月2~3日開催の東京公式に行きませんかとのお誘い。。断る理由がありませんな、、即断でございます…「行く!」

開催射撃場は改修が終わったばかりの成田射撃場と言うこともあり、冬季本部、出れるかどうかわからない国体の会場ですから非常に興味がありますね。。それに初参加の東京公式だし。。

当然前泊でございます。

G君を家に泊めて1日朝6時出発となりました…

せっかく千葉の成田まで行くんですから道中の射撃場も寄ってみたいと…で、寄ることになった射撃場は筑波射撃場、潮来射撃場、そして成田射撃場の3射撃場。

筑波射撃場に着いたのは9時半。僕は約1ヶ月ぶり…スタッフのおねーさんが覚えててくれました。
バタバタと用意して2ラウンドの練習。前回よりは寒くなかったんですが射撃の方はパッとしませんな…いつものことだけど。。
IMG_0039.jpgIMG_0033.jpg
IMG_0040.jpgIMG_0034.jpg
IMG_0037.jpgIMG_0038.jpg

で、バタバタと撤収。。次は潮来射撃場。ここは公認射撃場ではないのですがよく聞く射撃場ですので行ってみようかと…笠間射撃場も考えたんですがちょっと遠そうだったので止めました。

下道で潮来射撃場を目指します。途中、ご飯を食べて13時頃でしょうかね…着いたのが。。

すり鉢状になった環境の射撃場でこじんまりとした綺麗な射撃場です。
ここでもバタバタと用意して2ラウンド撃ちました。ジャパンセットの白クレーでしたが、いつも通りの撃ち方でいつも通りのスコア…なんかただ撃ってるだけですな…
IMG_0042.jpgIMG_0043.jpg
IMG_0046.jpgIMG_0047.jpg
IMG_0044.jpgIMG_0045.jpg
この射撃場のおつりって全てビン札!気持ちいいですな!

で、ここでもバタバタと撤収。次は目的地成田!

高速に乗って着いたのが15時頃だったでしょうか。。数人知った方がおりました。
受付をして2ラウンドぐらいは撃とうと思ってましたが、なんか疲れて1ラウンドで終了。G君は2ラウンド撃ちましたがお互いパッとしませんな…
IMG_0048.jpgIMG_0050.jpg
IMG_0051.jpgIMG_0052.jpg

改修後の成田射撃場はバックストップにグリーンのシートを張ってました。しかし、シートの下部の土の部分にクレーの破片が非常に多く、ちょっと気になります。
IMG_0049.jpg

明日からの2日間どうなる事やら…

4時半頃まで食堂で那須の御大とお茶を飲んで、一緒にホテルまで行くことに…

今回泊まるホテルは成田駅前にある「コンフォートホテル成田」。安くて良いホテルでございます。

食事はホテルの1階にあるお寿司屋さんで。。御大、ご馳走様でございました。。

次の日、8時頃に射撃場到着。天気は晴れてますが風がメッチャ強いし冷たい!
知ってる方々にご挨拶。タカさん、ぺラストさんも参戦でございます。。受付しますと5組の3番立ちでございます。初日の組数は7組。2射面同時スタートですので、そんなに待ち時間は無くて助かります。
IMG_0059.jpgIMG_0060.jpg

射場の後ろの杉林から花粉が煙のようにモクモクと湧いております。これじゃ、花粉症の人はたまったもんじゃないですな~、、花粉症じゃない僕でも鼻がグズグズしちゃってますから…
IMG_0065.jpg

で、僕の組がスタート。
いつものように撃ってるつもりですが、いつも以上に中らん。。風が強くクレーが暴れてますが風のせいじゃないな…ま、風の影響があってもラウンド1~2枚でしょう。。僕が思うにバックストップのグリーンのシートにクレーが入るとクレーがはっきり見えるんですが、シートの下部のクレーの破片の影響なのかクレーの出だしが見え辛いって言うか速く見えてしまう…なので銃が走ってしまうんですよね…そうでなくてもバンバン走るのに…

調整するために銃の付け位置を変えたり、目線を変えたりいろいろやってみましたが「これだ!」ってのがわからず…ボロボロのスコアで終わっちゃいました…明日のやる気ゼロでございます。(涙)

お昼に噂のタンメンを食べました。思った以上に旨し!G君はタンメンとカツカレーを食べておりましたが…(笑)
IMG_0064.jpg

放心状態のままホテルへ。。
夜は皆さんと鰻を食べに行きますた。久しぶりの鰻料理、堪能させて頂きました。それにしても射撃話は尽きないっす…楽しかったし美味かった!!
IMG_0067.jpgIMG_0068.jpg

公式2日目。天気は晴れ。風はちょっとはありますが昨日ほどでもない…
IMG_0070.jpgIMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg
2日目は高成績の人からスタートします。昨日のトップのスコアはタカさんの82点。どれだけ皆さん苦労してるかわかります。僕は3組5番立ち。

今回僕は銃を2丁持って来てまして、何を考えてるのか2日目はハイリブのX-Trapで撃とうと思います。
IMG_0073.jpg

僕の組のスタート!
いつもの銃でも中んないのにハイリブの銃で中るわけないっす…なんとか1桁の点数を免れた程度のスコア。。2ラウンド目からはいつもの銃で撃ったんですがどこを撃ってるのかわからない状態で終わってしまいましたが、3ラウンド目に20点を撃って「あ、これか!」って言うのがわかったようなわからないような…4ラウンド目がダメダメだったので勘違いでしたが…なにか?(涙)

今月の23日からこの成田射撃場で開催される冬季本部公式には出るかどうか迷ってましたが、悔しいので参加することにします。

しかし、不思議な射撃場ですな…そんなに難しいクレーでもなかったのに。。昨年10月に来た時は改修前でしたが、20点を切る事なかったんですが、今は17点撃つのがやっと…ま、長旅の疲れがでてたんでしょうかね。。3ヶ所も射撃場巡りをしましたからね。。G君も2日目に82点を撃ちましたがガッカリしておりました。

本部公式もどうなるのか恐ろしいですが、ここで今年は国体ですからね…お~怖っ!ん?出れるかどうかわかんないだろって?そーですか、そーですか…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

いっちゃん

これだけ頑張って居れば国体なんて楽勝よ、自信を持って前へですよ。
打ち込んだ分だけ、自信につながるよ。
(^_-)-☆

by いっちゃん (2013-03-06 00:05) 

JUN

いっちゃん、ありがとうございます。

撃ちこんだ分だけ、自信を無くしてる今日この頃でございます…
でも、いっちゃんの言うように前向きに考えて頑張りますよ!

by JUN (2013-03-06 09:20) 

Gです

JUNさん今回も大変お世話になりました。運転をたかる男、Gです。そして豪華なゲストルームに落ち着かず、ほとんど眠れなかった田舎者、Gです。

今回の成田は恐ろしい射撃場でしたね。錯覚の為か出鱈目な方に向けて撃ったり、クレーの後ろ撃ったりして訳がわかりませんでした。たぶん射撃人生の最低点のような気がします。

タンメンとカツカレーでまた太りました。そういう意味でも成田は恐ろしい射撃場でした。

もし国体に出ることが決まったら、何度か練習に行かないとダメですね。


by Gです (2013-03-06 15:36) 

JUN

Gくん、お世話になりました。。なんだかんだ言っても楽しかったね!!

しかし、不思議な射撃場だね。。いいとこ撃ってるつもりなのに中らない…わけわからん。。

本部…怖いな~。。

>タンメンとカツカレーでまた太りました
太らないのがおかしい!!(笑)

今年は一緒に国体行きたいね!

by JUN (2013-03-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0