SSブログ

シーズン開幕間近 [射撃]

もう3月も半ば…

あと半月でシーズンが始まりますが、今年の冬は例年になく寒かったですね。特に、週末になると天気が悪く練習する気もおきない気温になってました。
なので、だいたい2週間に1回のペースの練習だったでしょうか。。それも2~3ラウンド撃つだけ。ま、撃たないよりはいいけど上達は一切なし!

今年の東京国体は成田射撃場。先日の東京公式でメッチャ自信をなくしました。
今度の本部公式も成田射撃場ですので自信をつけるためにも1枚1枚頑張りたいっす。。

それより国体予選、頑張らないと…今年も宮城は500個満点で5回の国体予選会の内、必ず3回(300個)のスコアを採用し、残り200個は県内県外問わずどこの公式戦のスコアを採用してもOKでトラップ、スキート共成績上位3人を国体選手に決定します。このやり方が良いのかどうかわかりませんが…ね。
国体は本番の成績が全てですから、本番で力を出せる選手を選考するのは難しいものもあります。

今年はこの選考方法でいきますが、来年はみんなで選考方法を考えてみますかね。

先週、日曜日の予報では気温が15℃以上になるということで、朝、犬の散歩をチャチャっと終わらせ仙台総合射撃場に10時過ぎに行きましたら、雨、風が強くて寒い!天気予報の嘘つき!!
IMG_0455.jpg

2ラウンド撃って寒さでギブアップ!(笑)

本部公式に向けて練習しないとな…

それと、先月25日、日クレ本部で開催された新ルールの講習会のDVDを日クレより取り寄せましたので宮城県クレー射撃協会の会員の方で見たい方は連絡ください!講師は秋田の佐藤さんです!
言葉…わかるかな~わからないだろうな~!!(笑)
でも、ご安心を!すごくわかりやすい説明をしております。。佐藤さんはホント物知りで、尊敬できる存在でございます。僕は大好きなんですよね。
IMG_0456.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

キクリン

先日は1Rでしたが久々にご一緒でき嬉しかったです!公式頑張ってくださいね、私もいつかご一緒出来ればと思います。かなり道は厳しく心折れそうになりますが!
by キクリン (2013-03-18 22:49) 

埼玉のNT

JUNさんこんにちは!

16日のトップガンクラブの大会でやっと決勝大会への参加権利をゲットできました・・・(*^^)v

今までは、その他大勢の成績と順位でした・・・(>_<)

翌日の埼玉公式では、前日と同じように挙銃しているつもりでしたが、銃口の高さ、目線等の狂いに気が付かず21・18・17点でしたが、4R目にこれだったかな?と修正したら、出来過ぎの25点を撃つことができました。それも、装弾26発でですよ・・・(-_-;)

あと、銃床はカットせずにいます。銃砲店に相談したら通常より1センチ位短くなっているので、今のままがベストではとのことでした。

今度の土・日曜日の本部公式、お互い頑張りましょう・・・(^_-)-☆





by 埼玉のNT (2013-03-19 13:52) 

JUN

キクリンさん、こちらこそありがとうございました!

良い撃ち方になってきてますのでもう少し撃ち込んで下さい!
5月に入ったころには、公式戦に出たくなりますから。。

まずは本部頑張ってきます。。

by JUN (2013-03-21 09:26) 

JUN

埼玉のNTさん、トップガン決勝大会進出おめでとうございます!関東は激戦ですからね…

銃床はいつでも切ったり足したり出来ますから様子を見ながらで良いんじゃないでしょうか。。

僕は5mm足そうかな…と。。

本部、よろしくお願い致します!

by JUN (2013-03-21 09:31) 

スタMasa

あれま! クレーの世界でもISSFのルール改訂ですか…。ライフルは大幅改訂で、あたふたしています。
by スタMasa (2013-03-26 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0