SSブログ

冬季本部公式IN成田 [射撃]

冬季本部公式に出るのって射撃やってから初めてじゃないでしょうか…
通常は西日本で開催されることが多いですからね。。なかなか参加できない。

でも、今年度の冬季本部は成田での開催。なんとか行ける範囲。それに今年の東京国体の開催地でもあるし…出れるかどうかわかんないけど…

それに3月初めの東京公式では何が何だかわからないままボロボロで終わっちゃって…なんとか今回の本部公式で成田射撃場に対する不安っていうかモヤモヤってのを取りたいな…と。。そんなこんなで東京公式の次の日に本部公式を申し込みました。

出発は当然前日の22日。

朝、7時半頃自宅出発。東北道~常磐道経由で成田射撃場に着いたのは13時前くらい。

皆さん、来とりますね。知ってる方々に挨拶しながら準備して早速射面へ。

IMG_0100.jpg

A面に射票を出しますと結構な込み具合です。。B面も数人撃ってますな。。

でも、A面ではすぐに撃たせて頂きました。
射面の平場が均されておりまして前回のような違和感がなく前回よりは撃ちやすくなった感じがしますが撃ってみるとなんだかな~って感じですな。。でも、良い感じで撃てますよ。
IMG_0103.jpgIMG_0102.jpg

で、A面で撃ち終わり、射票を持ってB面の待合室で用意してると、どうみても猟友会のおっちゃん風の人が撃ちましょうって声を掛けてもらったので気合を入れてB面の射台に入ったら数人猟友会のおっちゃん風の人が出てきてスタート。

な~んかクレーが遅いんですよね。。で、切れてるクレーもなし!ジャパンセットですた。(涙)

プーラーさん、教えてくださいよ~、、本部前日は使用射面は貸切だと思ってたじゃないですか~!宮城は貸切にしてますよ!僕も猟友会のおっちゃんと間違われたんですな…ま、スコアも変わりませんがね。。

で、もう1ラウンドA面で撃って終わり。

片付けてると秋田の佐藤さんがいたのでご挨拶。そしたら「とうほぐがらは、あんだだげだ!」と…なんですと!東日本で開催するのに東北からは僕1人…寂しいっす。。確かに遠いからな…

帰り際に射順をみたら最終7組の1番立ちの5人立ちでございます。

頑張ろうっと!

この夜は那須の御大、ご馳走様でした。

今回の本部公式は人数が少ないためか8時から受付開始。通常は7時なんですがね。

当日、天気は晴れ。暖かくなるみたいで絶好の射撃日和でございます。

7時半頃、射場到着。8時になりましたので受付へ。1組は2人欠席の為、4人立ちみたい。

開会式には会長代行が来ておりました…
IMG_0104.jpgIMG_0107.jpg
IMG_0106.jpgIMG_0109.jpg

1組は9時頃スタート。僕は7組ですので10時半前あたりですが、今回は組数が少ないので待ち時間が少なくて嬉しいですね。

さて、僕の組のスタート。

最近、スタンスを変えて撃ってますがスタンスを変えたら以前は苦手だった左が面白いように中る。でも、右が中らん…なので+-ゼロでございますな…(悲)
それと、1枚抜いちゃうと止まらん…連続3枚は当たり前!ひどい時は4枚連続ってのもありますからね。。他の選手も3~4枚連続に抜いてる人も多かったのでこの射撃場ならではの現象なんでしょうか…怖っ!!

昼ご飯は、もちろんタンメン!1ラウンド残ってましたが腹一杯食べました…
IMG_0471.jpg

              初日結果 19-18-17-19  73点

20点ってなかなか撃てない…ま、前回の東京公式よりマシですな。。

IMG_0111.jpgIMG_0112.jpg
IMG_0113.jpgIMG_0114.jpg
IMG_0474.jpg
      【スコアのお手伝い】

当然、下位ですが真ん中よりちょっと下みたい、、スコアも70点台が非常に多い!これは明日次第でセミファイナル進出の可能性もありますな!頑張ろうっと!

この夜は前回も食べに来た鰻屋さん?の「川豊別館」で、鰻でございます。1ヶ月で2回も鰻なんて贅沢でございます。もう一生出来ないでしょうな…
IMG_0115.jpg

さて、2日目。天気は曇り。ちょっと寒いっす。
IMG_0116.jpgIMG_0117.jpg
僕は3組の2番立ち。本部公式は下位成績順からスタートします。スタートは9時ですので8時過ぎには射場到着。やっぱ駐車場は空いてますな…

僕はA面からのスタート。

結構良い感じで撃てて連続失注っていうのもなく20点!25枚目が中った時は満射撃ったような感覚になっちゃいましたね。。20点なのに…

で、気を良くした2ラウンド目はお決まりでございます…17点。。序盤は良い調子で撃っていきましたが終盤5枚中4枚抜いてしまいますた。。

終わってしまいますた。。

2日目、20-17 37点。初日と合わせると110点。クラス別でBクラスならセミファイナル進出の可能性がありますが今回はクラスなし。皆さん苦しんでるって言っても110点では難しいですな。

で、鉄砲を綺麗に掃除してウロウロと成績表なんかを見てましたら、どーもボーダーラインが110点あたりじゃないかと…110点は僕ともう1人いて、僕は撃ち上げで1点負けております…

が、時間が経つにつれてボーダーラインが109点じゃないかと…だとすると23位でセミファイナル進出でございます…

正式に発表されて23位確定!!

掃除したての鉄砲を組んで準備。上位から撃ちますのでちょっと時間もある。当然、ファイナル進出はありませんので思いっきり撃てます!

さて、僕の組のスタート!これまた良い調子で撃っていきますが、後半は4枚連続抜きなどがあって18点。最終ラウンドもパッとせず19点。

                  2日目  20-17-18-19  74点

上出来でございますな…な~んとなく成田の感じが掴めたような掴めないような…

久しぶりの本部公式で200個撃てたし、良い緊張感の中、2日間楽しめました。
皆さん、お世話になりありがとうございました。。

優勝した中山選手、おめでとうございました!
IMG_0478.jpg
      【トラップファイナリスト】

それと20日、県クレー射撃場で県クレー射撃協会の監査を受け、無事終了。今年度は赤字でした。
やっぱり、宮城公式にたくさん参加者が来て頂かないとどうしようもない…今年も宮城では5回公式を開催いたしますので皆さん是非ご参加ください!
IMG_0091.jpgIMG_0092.jpg
              【監査中】               【ビデオで研究中】
IMG_0093.jpgIMG_0095.jpg
IMG_0094.jpgIMG_0097.jpg
IMG_0098.jpgIMG_0099.jpg
IMG_0096.jpg
現在の宮城県クレー射撃場。雪もなくなりましたので皆様のお越しをお待ちしております!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぺらすと

JUNさん、おはようございます。

本部公式お疲れさまでした。

私は本部公式初参戦でしたが、予想通りズッコケでした。

昨日は東京の強化練習に参加してきました。

どんどこから抜け出せそうな感じ?かな。

調子に乗って帰りに銃砲店によってMX2000買ってしまいました。
by ぺらすと (2013-03-31 10:03) 

JUN

ぺラストさん!MX2000買ったって…そんな簡単に…いいな~。。

本部、お疲れ様でした!初参加だったんですか!僕はあの雰囲気が好きなんですよ…夏の宮城本部にも来てくださいね!

成田は懲り懲りでございます…(笑)

by JUN (2013-03-31 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0