SSブログ

近況… [雑記]

3月に入っちゃいましたね。

1日は僕の息子の高校の卒業式。妻に無理矢理引っ張られ卒業式に出席して来ました。
高校の卒業式に親なんて…と思っておりましたが結構夫妻で来てますね~。びっくりでした。

IMG_0976.jpg

僕の息子が行ってる高校は僕の母校。久しぶりに校歌、讃美歌を歌いました…懐かしかったです。
卒業式は礼拝堂で行いましたが、僕の時代とは違い、学校も郊外に移転して、礼拝堂も立派になってます。こんな綺麗なとこで学生生活送れるなんて幸せなこってす。。
でも、僕の時代は仙台駅から歩いて5分くらいのとこにありましたので、遊びにはことかかなかったんですけどね。

ま、6年間お疲れ様!

夕方、これから必要になるであろうスーツを買いに息子と行き付けのお店へ。
気に入ったスーツを一式試着してみたら、若者はカッコいいですな~…ネクタイピンをサービスして戴きました。。

IMG_0977.jpg

話は飛んで、最近ハマッてるカップ麺。ニュータッチの凄麺シリーズ。
お店のラーメンと遜色なし!「酸辣湯麺」はお奨め!

IMG_0972.jpg

またまた話が飛んで射撃ベストのクリーニングの話。
僕は家の近くのクリーニング店に年に1回ほど射撃ベスト(3着)をクリーニングに出すんですが、当然にクリーニング店の料金表には書いてない。なので、担当者の言い値になるんですけど僕のところは1600円です。高いのか安いのかはわかりませんが…いろいろ聞いてみると安くしてもらって1500円のところもあり、あとは自宅で洗濯機という人もおります。
洗濯機は度胸がいりますな。。

IMG_0980.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

スタMasa

御子息の御卒業おめでとうございます。一安心ですかね。さてクレーベストの洗濯、、、キャンバスであれ皮製であれ、ポジションライフルのジャケット、パンツ、グローブは洗濯しないもの(してはいけないもの)なので、クレーベストの洗濯、考えたことありませんでした。近々、初めてクレー用の冬上下とベストをクリーニングに出してみます。
by スタMasa (2014-03-06 00:24) 

JUN

スタMasaさん、ライフルのジャケット関係って洗濯出来ないんですか!?初めて知りました…

クレーのベストは、当然着る時期は夏場になっちゃいますので首周りからの汗染みなんかが凄いんですよね…なので年1回は選択必至でございます。。

クリーニング代の目安は1500円ですよ!

by JUN (2014-03-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0