SSブログ

第1次芸文公式…ニッコー栃木射撃場 [射撃]

今年度の初戦、第1次芸文公式へ参加して来ました。今年はBクラスでございます…(涙)

19日朝7時過ぎ頃にニッコー栃木射撃場へ到着。今年初めてお会いする方々へご挨拶。
受付しますと6組1番立ちでございます。例年通り、タオルと芸文ステッカーをいただきました。
IMG_1050.jpg

今回は11組。でも、3射面使用ですので待ち時間が少なくて良いですな。。3射面とも7番セットでございます。今回、弾は初めて使うRC4レッドショット。良い弾でも高いので毎回使うわけにはいきません…(悲) それでも、5試合くらい使えますかね。

今までの練習では、極力、クレーの下目に持ってく練習をしてまいたのでそれを出来れば…なんて思っております。今までのような早撃ちではクレーと照星の絡みがわかりませんので自分なりにクレーを飛ばして後ろからスゥーっと入っていくようなイメージですな…点でなく線で撃つ!!

僕の組のスタート。

1ラウンド目、初めて使う弾にしては良い調子で中りますな。10枚あたりまではノーミスで撃ててます。っていうか、二の矢が中る!これは弾が良いからなのかタマタマなのか…右は良い感じで撃てるような気がしますが左は絡みがわかりませんが何か中ります…22点

IMG_1051.jpgIMG_1052.jpg

IMG_1053.jpgIMG_1049.jpg

2ラウンド目も3ラウンド目も同じような感じで21点、21点。もうこの時点で90点が消えてしまった…でも、少しでも90点に近い点数を撃ちたい…予選にも使えるしね。。

4ラウンド目も中盤までノーミスでいくも上がってみれば22点。

                結果  22-21-21-22  86点

今の自分からすれば上出来でございます。福島の相〇君は最終ラウンド24点撃って90点ちょっきり…素晴らしいですな。。宮城にも来てくれた三〇君は94点ですよ!埼玉の小林さんと栃木の水〇さんもAクラス確保でございます。

全組撃ち終わって結果をみたら、Aクラス3位競射が2人、そしてなんと!Bクラス86点が2人!1位は90点撃った麻生先人さんです!おめでとうございます!で、僕は2位競射でございますよ。お相手は濱〇さん。僕としてはまったく勝てる気がしません…

競射は今までだと1番射台から皆で順番に撃っていくんですが、今回は4人なので射台に1、2、4、5番射台に入って順番にランダムなクレーを撃つことになります。僕は4番射台でした。1枚目は全員中り、2枚目では僕は中りましたが濱〇さんが外してくれた…ので、勝ってしまいますた。

なので2位でございます。芸文では賞状の他にメダルがでるんですよ!銀メダル!!それとブーちゃんのトートバックと2000円のクオカード。。でも、このクオカード、いつの間にか落としたみたいで無くなっちゃった…(涙)けっこう、ショックです…
IMG_1054.jpgIMG_1058.jpg
IMG_1061.jpg

16日は銃砲検査。15日が本検査でしたが都合が悪く16日にしてもらいました。
生活安全課の取調室みたいなところで実施。当然、問題なし。
IMG_1042.jpg

ま、でも、自分でも良い内容の射撃でしたのでこれを次につなげないと。。

次の日、芸文事務局から電話があり、射撃場の方がクオカードを拾ってくれたみたいで無事でした。でも、落としたことは射撃場の人には言ってなかったんですが、埼玉の小林さんがいろいろ動いてくれたみたいでありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

青レンジャー@またまた射撃したくない病

おはようございます。芸文2位おめでとうございます。
この調子でA確保できるといいですね。
私はまたまた射撃したくないよ病にかかってしまいました^^
このやる気のなさをどうしたらいいのか・・・
by 青レンジャー@またまた射撃したくない病 (2014-04-23 07:22) 

JUN

青レンジャーさん、どうしたんでしょうか…ね。。

僕は暖かくなってきたからなのか練習はしたくないけど公式には出たい欲がでてきましたね。。芸文もそんな中でしたから、僕的にもまずまずのスコアがでたのかな…なんて思ってます。

ま、これがいつまで続くかわかりませんが…

by JUN (2014-04-23 09:18) 

麻生 先人

先日はお疲れ様でした。
またお祝いのお言葉ありがとうございます。
でも私のはまぐれみたいなものですので……。

それより、白熱した競射は見ていて、文字通り手に汗握りました。
特に一枚目皆さん中った時には、自分のことではないのに心臓がドキドキしておりました。
あの中で、みごとに競射を征して二位をとったJUN様は流石だなと思いました。

クオカードは無事に見つかってよかったですね。

銃砲検査、こちらも先日行いました。同じく特に問題なく終了しましたが、こちらでは今年は去年よりも使用実績を重視した銃検をしてたようです。
by 麻生 先人 (2014-04-25 20:14) 

ぺらすと

JUNさん、こんばんわ!
芸文2位表彰おめでとうございます。
また、お会いできてうれしかったです。

本日の公式戦で関東ブロック親善出場予選通過しました。

MX2005はしばらく封印です。
by ぺらすと (2014-04-27 22:18) 

JUN

麻生先人さん、90点撃っての優勝、おめでとうございます!
ほんと良かったですね~、、これでハンデがなくなります(笑)
競射は勝てる気がしなかったんですが、マグレで中って良かったです…

何より良かったのはクオカードが見つかったってことです!
ご心配おかけしました!

5月、楽しみにしてますよ!

by JUN (2014-04-28 09:42) 

JUN

ぺらすとさん、こちらこそお会いできて良かったです!
MX2005は調子良くないんですか…今年のオフに調整してください。

親善出場おめでとうございます!良かったですね!

また本部ででもお会いしましょう!

by JUN (2014-04-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0