SSブログ

大洗方面へドライブ [雑記]

3月1日に待ちに待った?常磐道が全線開通しました。個人的には原発の関係で全線開通は無理かなって思ってましたが開通して良かったです。これで茨城方面の公式へ行きやすくなりますかね…行ったことないけど。。

そこで3月の天気がいい休日、家族で大洗方面へドライブ。

なんだかんだで仙台から3時間半くらい。途中、至る所に線量計があります。今も除染作業をやっておりました。

まず、行ったのは大洗水族館。想像以上に規模が大きかったですね。けっこう楽しめました。

IMG_1949.jpgIMG_1950.jpg
IMG_1951.jpgIMG_1952.jpg
IMG_1953.jpgIMG_1954.jpg

次に近くにあった明太子工場。直売もしてますのでガッチリ買ってしまった。。賞味期限前に喰えないな…

IMG_1955.jpg

その後は阿見町のアウトレットへ。。ここは3回くらい来てます。なんだかんだで皆でけっこう買っちゃったな…(涙)

IMG_1956.jpgIMG_1957.jpg
IMG_1958.jpg

帰りも常磐道。暗くなってしまい、印象的なのは皮肉にも避難地域は電気一つ付いてなく夜空の星がメチャクチャ綺麗だったですね。あんな星空は初めてでした。

夏場にもう一回くらいは行ってみたいですね。

さて、公式初戦は12日、ニッコー栃木で開催される第一次埼玉公式に行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0