SSブログ

GWは公式2試合 [射撃]

GWも終わり仕事でございます。

僕は暦通りのお休みでしたので、2日~6日までの5日間。天気に恵まれたGWでした。

2日、第一次山形公式200個撃ちの100個のみ参戦。
8時過ぎ頃、東根クレー射撃場に到着。数人来ておりました。100個のみですので早く撃って早く帰る…これ鉄則です。

受付しますと1組2番立ち。最終的にトラップ12人でした…東北は年々参加者が少なくなっておりますな。GW最終日開催の宮城公式が心配になりますね。。

IMG_2028.jpgIMG_2030.jpg

今回は待ち時間も少ないせいか21-22-21-21の85点でした。やっぱり右の何でもないクレーを外しますな…頬が離れるのか、引き金が遅いのか、クレーを見ちゃうのか…ずっと悩んでおります。。

ま、85点は予選会に使えるか使えないか微妙なとこですな。最低87点以上撃たないと…

宮城公式、頑張るしかないか…!

GW中日の4日、妻と山形県鶴岡市郊外にある庄内オープンセット(旧庄内映画村)にぶらっと行ってきました。

自宅から車でゆっくり走って2時間半くらいでしょうか…月山を越えるのにちょっと渋滞しました。

IMG_2032.jpgIMG_2035.jpg

入場料1300円とバスの乗り放題乗車券500円を支払い入場。この庄内オープンセットは時代劇を中心とした撮影をやってるみたいで「るろうに剣心」「十三人の刺客」「おしん」など数多くの作品を撮ってるみたいですね。
敷地内は当然未舗装。天気が良いせいか砂埃がすごい!敷地内をバスを利用しながら探索。けっこう歩きましたので疲れた…

IMG_1050.jpgIMG_1052.jpg
IMG_1054.jpgIMG_1056.jpg
IMG_1058.jpgIMG_1059.jpg
IMG_1060.jpgIMG_1062.jpg
IMG_1065.jpgIMG_1067.jpg
IMG_1058.jpgIMG_1059.jpg
IMG_1070.jpgIMG_1071.jpg
                              【おしんの生家】
IMG_1072.jpgIMG_1073.jpg

帰りに羽黒射撃場の看板があったので行ってみた。バックストップがなく山に向かって撃つ!いいですな~!ここで開催される公式に出てみようかな。
IMG_2050.jpgIMG_2049.jpg

東根市でラーメン食べて、作並で超渋滞のなか帰宅…疲れた…
IMG_2051.jpgIMG_2052.jpg
                         【龍上海東根店】

5日、午後から、明日の宮城公式のクレーセットに行き、きっちりセットしてきました。
IMG_2054.jpgIMG_2058.jpg

6日、第一次宮城公式当日。

受付の為、7時過ぎに射撃場到着。役員の方たちが数人来ておりました。7時半過ぎ頃にぽつぽつと参加選手が受付し、最終的にトラップ19人、スキート14人集まりました。遠いところ来て頂きましてありがとうございます!

IMG_1074.jpgIMG_1075.jpg
IMG_1076.jpgIMG_1077.jpg
IMG_1078.jpgIMG_1079.jpg
IMG_1080.jpg

地元公式初戦…結果は思い出したくもない 16-18-20-16  70点

自分でセットして撃沈ですからね…どうしようもない…(涙)

岩手の工〇さん、Aクラス確保惜しかったですね~!最終ラウンドの満点は凄かった!それにしても同じクレー撃って僕なんか16点ですからね、、最低ですな…

IMG_2063.jpgIMG_2065.jpg
              【スキートAクラス】                【スキートBクラス】
IMG_2067.jpgIMG_2069.jpg
               【トラップAクラス】                【トラップBクラス】

10日のアポロ宮城大会、頑張って優勝しようっと!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

キクリン

宮城公式お世話になりました、久々の村田!スコアは別として撃ちやすいです。羽黒は昨年公式出ましたが良いロケーションでした、気持ち良いです、スコアはボロボロでしたが!アポロ大会は風が強く大変だったと聞きました?また宮城公式でお会いしましょう!
by キクリン (2015-05-11 12:49) 

JUN

キクリンさん、宮城公式、お疲れ様でした!
キクリンさんは上手くなってきてますね~!石川で鍛えられてるんでしょうか?僕は負けてしまいました…

羽黒、良い射撃場ですね~~!撃ってみたいです!一緒に行ければいいですね。。

で、アポロ大会…最悪です。。

6月の宮城公式、楽しみにしてますよ!
by JUN (2015-05-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0