SSブログ

第三次青森公式参戦…弘前クレー射撃場 [射撃]

予選会も終盤に入って参りました。

単独予選会ではなかなか成績が伸びませんので公式でスコアを稼ぎたい…皆さん、そう考えてるんじゃないでしょうか。。

今回は妻が青森の知人に会いたいってこともあり、青森公式に合わせて日程を組み、6日、7日と青森に行って来ました。青森公式は昨年90点を撃った縁起のいい射撃場でございます。数年前の東北選手権では2位になったこともありました。。今回もあわよくば90点を撃たさせていただきます…

6日、7時頃出発し、青森には11時頃到着。妻の知人宅に行くにはまだ時間がありましたのでちょっと市内を観光。この青森市には25年ほど前に約8年住んでいたことがあったので懐かしい。高速道路が市内を縦断してましてその近辺が大きく変わってますね。駅前は再開発ビルが建ったりしてましたがほとんど変わっておりません。

IMG_2115.jpgIMG_2112.jpg
IMG_2113.jpgIMG_2114.jpg

まずは定番のアスパムでお土産を買います。ここで青森県内のほとんどのお土産が買えます。ここは昔と変わってないですね。昼近くになりご飯はネットで知った駅近くの市場で「のっけ丼」を食べることに…この「のっけ丼」は市場の入り口で回数券(1000円10枚綴り、500円5枚綴り)を購入。まずチケットでご飯を買い、そして市場内のお店を廻り、好きなお店で好きな具材をチケット(1~2枚)で買いどんぶりに載せてもらいます…なので「のっけ丼」なんですね。当然、自分の好きな具材なのでオリジナルの丼が完成でございます。僕はイカ、カズノコ、つぶ貝、中トロ、タコを中心にのっけてもらいました。ご飯大盛りにして1000円でした。妻は5枚追加してましたがね…

IMG_2117.jpgIMG_2118.jpg

当然、メチャクチャ美味かった!若いカップルが多かったですね。。これは良いアイデアだと思います。

それから妻の知人の家に寄り、夕方弘前に入りました。

夜は青森の事務局の工〇さんご夫妻と御大とお食事でございます。案内して戴いたお店は「ビストロ鮨勝」。お寿司屋さんです。アワビ料理を中心にステーキまで出して戴きました。アワビは1㎏の超デカいやつ、、初めて見ましたね。。日本酒は青森の地酒「田酒」を製造している西田酒造の「外ヶ濱」というお酒、、超貴重なお酒みたいです、、ま、僕は飲めないので味はわかりませんが…この「ビストロ鮨勝」…最高のお店です!

IMG_2121.jpgIMG_2122.jpg

そんなこんなで妻共々楽しい夜を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

7日、青森公式当日。

8時過ぎころ射撃場到着。皆さんにご挨拶しながら受付しますと1組6番立ち。今回は5組出来ました。たぶん、東北で一番集まる公式でしょうね。。来年の国体が岩手だからでしょうか、結構、岩手から若い人が来ておりました。

IMG_2123.jpgIMG_2134.jpg

さて、僕の組のスタート。そんなに難しいクレーじゃないんですが何故か中りません…1ラウンド目18点、、2ラウンド目なんか真面目にどこ撃ってもあたりません…14点。。最近、この14点ってなぜか撃ってしまいますね。。3ラウンド目、4ラウンド目はなんとか20点台をキープしました。。

IMG_2125.jpgIMG_2127.jpg
IMG_2129.jpgIMG_2131.jpg

                      結果  18-14-22-20  74点

今回は皆さん、苦労してましたね。最後まで居れませんでしたが後で聞いた話ですと僕はクラス3位だったみたいです。どれだけ皆さん苦労していたかがわかりますね。。

IMG_2132.jpg
       【お昼のお弁当バラ鮨】

今回は90点という目標は達成できませんでしたが、美味いもの食べて皆さんと会えただけでも良かった。。妻もとても満足しておりました。工〇さん、そして御大、お世話になりました。

また是非伺いますのでよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

田代

協会のお世話ご苦労様です。
今度は宮城での本部公式ですね。
予選からパウダークレーを5色で行われます。
オリンピックの5輪の色で。
今回はチッピング(かすって粉ふき)でもレフリー、サイドのいづれかの
確認があれば認めてもらえますのでサイド(参加選手)の責任が
今までとは違って、重要になりました。
これで満射になった方が友人にでました。
盛況になればいいですね。

by 田代 (2015-06-19 08:53) 

JUN

田代さん、本部、お疲れ様でした。1ラウンド勿体なかったですね~、、5ラウンドまとめるのは難しいですよね…

予選からパウダーってことですので、出割れを心配してました…放出時にクレーは正規に飛んでも粉が出たらノーターゲットになって時間がかかるんじゃないかと思っておりました…

チッピングもありますのでサイドは今までのようにはいかないでしょうね…責任重大でございます。

是非、宮城にも参加ください!
by JUN (2015-06-19 09:26) 

田代

今回のセミファイナル、メダルマッチで12秒のタイマー制度を導入されました。
主審がどうぞと言ったらタイマーがスタートします。
セミファイナルはこれといって警告などはでなかったのですが
メダルマッチでイエローカードがありました。
その人はどうぞと言われてから、弾を込め、ポジショニングをして、挙銃の一連の動作をされていたため、一番最初に警告を受けてしまいました。
メダルマッチはその度毎に主審からの合図をもらわないと撃てません。
それからは、どうぞと言われる前に弾込めをしてポジショニングをするようにしたそうです。
次回の宮城には行けませんでした。
従業員の結婚式が19日にあり、残念です。
がんばってくださいね。
by 田代 (2015-06-24 12:18) 

JUN

田代さん、タイマーは今年からなんでしょうね。。

僕が昨年メダルマッチをやった時には、タイマーはありませんでしたし主審からの「どうぞ」もなかったです。ただ、射台を移動するときに主審から「移動!」の声が掛からないと移動できませんでした。
いろいろあるんですね、、まず、セミファイにいけるようにしないと…

宮城本部でお会いできず残念です…

by JUN (2015-06-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0