SSブログ

和歌山国体最終予選会…国体選手決定! [射撃]

早いもので昨年10月から開催してきました国体予選会が最終を迎えました。
それまでの間、皆さん、出れるだけの公式を出て成績アップを目指してまいりました。そして7月5日の最終予選会。この4ラウンドで東北総体選手トラップ6人、スキート5人、国体選手トラップ・スキートとも3人が決定いたします。

7月5日当日、天気は曇り…ちょっと肌寒いです。

射撃場には9時過ぎに到着。数名の人が準備をしておりました。受付の準備をしながら各公式の成績証明書を提出してもらいます。今は誰がどこの公式で何点撃ったという情報が入ってきますので昔みたいにひっくり返るような成績証明書を出す人はおりません。前日の福島公式で次〇さんの92点の成績証明書にはびっくりしましたが…

今回参加者はトラップ12人、スキート4人でした。10時に抽選で射順を決めます。僕は5番ですので1組。今回のセットは若干飛び気味の7番セット。

1ラウンド目、ここんとこずっと1ラウンド目は低迷してましたので追い出しをしっかり意識して1枚1枚撃ちましたが20点。ま~、上出来ですな…

2ラウンド目、同じく追い出しと引き金を意識して撃って24点。。二の矢が奇跡的にけっこう中りました…

IMG_2180.jpgIMG_2182.jpg
       【オープン参加の高〇さん】                   【Gくん】

3ラウンド目、4ラウンド目は20点、19点撃って、なんか中途半端なスコアになってしまった。。

                     結果  20-24-20-19  83点

これでも予選の成績を2点上げましたね。

500点満点で僕は418点(平均83.6点)。。悪いですね。でも、これでも2番手でした。トップの次〇さんは443点(平均88.6点)。差がありすぎですな…僕が射撃始めたころは平均90点撃っても予選落ち…当時は夢も希望もなかった。。僕は平均88点撃っても5位くらいですからね。。でも、いつのまにか平均82~3点撃てば3位まで入れるようになってしまった。当然、国体本番はそれなりの成績にしかなりません。
やっぱり練習が足りないんですよね…

ま、それでも国体に出場できることになりましたので、しっかり練習して本番では精一杯頑張りたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0