SSブログ

真夏の群馬公式参戦…群馬県クレー射撃場 [射撃]

今年は異常に暑いですね~!!毎日、35℃前後でございます…そんな中、皆さん撃ってるんですよね~、、凄すぎです。

僕はここんとこずっとスコアが安定していない…っていうか悪すぎ。。ラウンド中に13点~16点を撃ってしまう。試合で13点撃っちゃうと残りラウンドは音を鳴らすだけですからね…18点であれば十分挽回ができると思ってます。。13点撃つときは何が悪いのかそのラウンド中はわからない…ので、修正もできない。。参っちゃいますよ…

今回は気分転換に冬場にお世話になっております群馬公式に1日だけの参加ですが妻と行って来ました。

2日、8時半頃、安中の群馬県クレー射撃場に到着。もう暑いですな…群馬県クレー協会の方々にご挨拶。建物の中は良いのか悪いのか超冷え冷えでございますよ。。

先生や三〇くん、そして全日本チャンプも来ておりました。シーズン中とオフシーズンでは群馬公式に来ている顔ぶれが違いますね。。

受付をしますと2組5番立ち。今回は4組でした。

1射面は屋根がありませんのでパラソルでございます。この暑さではパラソル効果は期待できません。。が、ないよりマシかな…僕は屋根のある2射面スタート。

IMG_1164.jpg

1ラウンド目、今まで右のクレーに対して頬付けが甘いような感じでしたので意識して撃ちましたが、効果があったのか、なかったのかわかりませんが二の矢もちょっと中り21点。

2ラウンド目はパラソル射面。パラソル効果もなく18点…(悲)

IMG_1165.jpgIMG_1166.jpg

3ラウンド目はクレーが弾に中ってくれて奇跡的に23点!

IMG_1167.jpgIMG_1168.jpg

4ラウンド目、頬付け、追い出しをグッと意識して撃ちましたが20点。。

18点撃ったり23点撃ったり…ま、13点撃たなくて良かったですが、、ほんとスコアは落ち着きません、、毎回、同じように考え同じように撃ってるつもりですが上手くいきません…

                       結果  21-18-23-20  82点

ま~、この暑さでこのスコアは満足でございます。。妻からは「なんで〇内さんみたく撃てないのっ!」って言われますが、隣で撃ってた〇内さんは全日本チャンプですからね…妻が見てても上手い下手がわかるらしい…新しい鉄砲買ってくれたら上手くなるかもね…(笑)

群馬県クレー協会の皆さんには妻共々お世話になりました。ありがとうございました。

これから強化練習なんかもありますので、国体までには何とかベスト?の状態にもっていければと思ってます。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

せんせい

先日はお疲れ様でした 暑い群馬にようこそでした 今の群馬はもっとあついです 今度はさらに暑いジャイアント公式にどうぞ たのしいよ~・・・
by せんせい (2015-08-07 11:01) 

JUN

せんせい、ほんとお世話になりました。妻にも喜んでおりました。
ありがとうございました!

でも、群馬は暑いですね~、、仙台と同じ温度でも空気が違います…

ジャイアント…怖いもの見たさで行ってみたいと思いますが、無難な安中になってしまいます。
来年あたり、土曜日にジャイアント、日曜日に安中…というのはいかがでしょうか…(笑)

by JUN (2015-08-07 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0