SSブログ

東北ブロック会議出席 [射撃]

11月7日、H28年度の当番県が青森県なので、青森県弘前市で東北ブロック会議が開催され出席して来ました。

会議は15時からですので、青森市内の市場で「のっけ丼」を喰う!こののっけ丼は今年6月に妻と食べに来ましたので2回目でございます。

この「のっけ丼」は市場の入り口の受付で100円綴り10枚(5枚券もあり)の券を買い、まず丼に酢飯か普通のご飯を100円で買い、それを持って市場の中を歩きながら好きなお店で好きな食材をその丼にのせてもらうっていうやり方。なので好きな具材を好きなだけ食べられます。これは好き嫌いが多い僕には最高でございます。。

IMG_2500.jpgIMG_2499.jpg

僕が選んだ具材は、酢飯大盛り、マグロ、ツブ、イカ、マグロ中落ち、タコ、カズノコ、ヒラメ、アワビ。。これで1200円!メチャクチャ美味いっす!毎日でも食べたい…でも、地元の人は食べないんでしょうかね…お昼時でも空いてますし、観光客っぽい人だけでした。

IMG_2497.jpgIMG_2498.jpg

次回は来年5月かな…

で、2時頃に、会場の南田温泉アップルランドに到着。チェックインして時間まで打合せ。

IMG_2502.jpg

3時になり会場へ。時間通りに始まり、議題は毎年同じですが東北6県の公式大会が重ならないように調整するのがメインです。今回は青森の事務局長の判断で事前に5県と調整していただいてましたのですぐ終わりました!ナイスな事務局長です!!それから、その他で総体や東北選手権の運営のやり方を議論し予定通りに会議終了!

あとは宴会をやって今年も日クレの一切の行事が終了しました。

3年後は宮城県の当番ですので憂鬱です…(笑)

それと、秋田の会長に戴いた「かおり梨」。メチャクチャ大きくて、メチャクチャ甘かった!!会長、ごちそうさまでした!!
IMG_2504.jpg

あと、ちょっと前になりますが、下の娘からラグビーワールドカップ2連覇したオールブラックスの凱旋パレードの写真が送られて来ました。
QNMV8234.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0