SSブログ

東京、名古屋の旅 [雑記]

ここしばらく撃ってないですな…2週間以上撃ってない、、、撃たなくても何とも思わなくなってしまったよ。。2年くらい前までは2週間撃たないって考えられなかったんですけどね…シーズンオフは2週間に1度の間隔になってしまいました…
情熱がメッチャなくなりましたね…そんなことですからスコアもメッチャ低迷でございます…トホホ。。。

そんな中、射撃もせずに妻と東京と名古屋にバタバタと遊びに行って参りました…

11日、東京に10時頃到着。別に目的があったわけではありませんので行ったことないスカイツリーに行ってみました。
が、普段の行いが悪すぎるせいか強風のためスカイツリーのエレベーターの運行が中止ですって!参っちゃいよな~、朝方は雨が降ってたけど今は快晴…風は確かに強いですがスカイツリーがポキッって折れないと思うんだけどね。。せっかく来たのに乗せてくれよ~2人だけでも…

IMG_2559.jpgIMG_2547.jpg

仕方ないので併設している「すみだ水族館」へ行ってみた。平日だったため空いてて良かった。思ったより楽しめました。

IMG_2552.jpgIMG_2555.jpg
IMG_2554.jpgIMG_2553.jpg

その後、ソラマチでちょっと買い物。全部、子供へのお土産だけど…ま、子供って言ってもみんな二十歳過ぎてますが…何歳になっても子供中心に考えちゃうんですよね。。

それから地下鉄で銀座へ。。今日は異常に暑い!東京は25℃近くになったとかならないとか…ここでも子供たちにお土産。。荷物を宅急便で送って東京駅へ、、、、ちょっと時間があったので丸の内の「KITTE」へ。ここのクリスマスツリーは飾りはありませんが幻想的でございました。

IMG_2565.jpg

それから名古屋へ。。

東海道新幹線は数年前にG君と愛知で開催された全日本選手権に参加した時に乗った以来。2時間弱で名古屋。
年末だからか人が凄いっす!ホテルまでタクシーで行きましたが初乗り料金が480円と安い!!ま、上がるのが早いみたいですが…

ホテルにチャックインし栄にご飯を食べに行くために初地下鉄。

IMG_2566.jpgIMG_2567.jpg

お店は年末の為か貸切になってるとこが多かった。。どっかの上で中華を食べますた。帰りに栄にあるオアシス21ってとこにも行って来た。屋上も水が張ってあってなんか良かった。

IMG_2570.jpgIMG_2571.jpg
IMG_2572.jpgIMG_2574.jpg

次の日、天気は快晴!

お昼ご飯はひつまぶしって決めてましたので熱田神宮南門のとこの「あつた蓬莱軒」へ。ここは以前、全日本選手権に来た時に武〇さんたちと食べに来ましたので2回目。11時過ぎに行きましたら1時間待ち。受付をして熱田神宮にお参り。

IMG_2578.jpgIMG_2579.jpg

時間通りにお店に行ってすぐ案内されました。仙台ではひつまぶしはあまり馴染みがありませんのでボリュウムがあって美味かった!

IMG_2584.jpgIMG_2575.jpg

そして栄の街や名古屋駅付近をぶらぶらして帰ってきました。。しかし、名古屋って人が多すぎ!!

それと、次の日、全日本実業団女子駅伝(クィ-ンズ駅伝)が仙台で開催され街中を疾走しました。
マラソン選手っていつも思うんですが細いっ!で、速い!たぶん僕の全力疾走よりも速いな…

IMG_2586.jpgIMG_2587.jpgIMG_2588.jpgIMG_2589.jpg
IMG_2590.jpgIMG_2592.jpg

こういう仙台市内を走り抜けるマラソン大会が年4回くらいあるんですが、その時は交通規制で家から出れないのをなんとかしてほしい…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0