SSブログ

第2次宮城公式参戦…県クレー射撃場 [射撃]

もう6月に入り、6月2日に結婚して25年、銀婚式となりました。なんか、あっと言う間の25年でしたね。子供3人のうち2人は自立して、末娘はAUSで勉強と遊び三昧…これにお金が掛かっておりますな、、、ま、可愛い娘なので父さんはご飯を1日1食にして頑張ります。。射撃やらなければその分なんとかなるんだけどな…(笑)

さて、5日の宮城公式に備え、前日4日、久しぶりに仙台綜合射撃場に所用がありましたので行って、ついでに2ラウンドほど撃ちましたが目玉、ダンゴをやってしまう悪い癖が出てますな…明日、出なきゃいいけど…
IMG_3204.jpgIMG_3202.jpg

5日、当日。天気は晴れ、、暑くもなく射撃日和になりそう。。

射撃場には7時半ころ到着。宮城の仲間と話をしながら受付の用意。しかし、今回は前回と違い参加者が少ないっす…でも、トラップ4組、スキート2組出来ました。ここんとこスキートの参加者が多く嬉しい限りです…山形のスキートが盛り上がってる感じですね。。

それと、今回の参加者で僕が射撃を始めたころ毎週のように一緒に練習してた鈴〇重〇さんが、転勤族でしたので他県へ転勤してしまい、8年振りくらいに宮城に来ました。重〇さんは一度、銃を返納してましたが今年から再度取得し、今回が初公式!初公式は宮城と決めてたみたいでほんと会えて嬉しかった!

僕は4組1番立ち。今回は1面のみでの開催です。

1ラウンド目、2ラウンド目は自分でもわかるくらいダメダメで重〇さんからも昔と撃ち方変わったね~と…自分では変わってないつもりなんですがやっぱり変わってますね。。(涙)

IMG_3207.jpgIMG_3208.jpg
IMG_3210.jpgIMG_3211.jpg

3ラウンド、4ラウンド目は怖がらずクレーを飛ばして撃つと中るんですな、これが。。なんで初めから出来ないのか…

IMG_3209.jpgIMG_3212.jpg
IMG_3213.jpgIMG_3215.jpg
IMG_3214.jpgIMG_3216.jpg
IMG_3217.jpg

                     結果  18-15-22-23  78点

これじゃお話になりませんな…(悲)

成績はクラス5位。。入賞された皆さんおめでとうございました!
IMG_3222.jpgIMG_3223.jpg
IMG_3220.jpgIMG_3221.jpg

次回は今週末の福島公式でそこそこのスコア撃たないと、今年は終了となってしまいますな…

公式から帰ってから、うちの向かいに6月1日にオープンした「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ仙台」に行って来ました。エスプレッソのお店で他にもいろいろあり、近くにあると非常に便利でございます。。
IMG_3227.jpgIMG_3228.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0