SSブログ

第3次福島公式参戦…二本松総合射撃場 [射撃]

先週の宮城公式に引き続き、二本松射撃場で開催された福島公式に参加してきました。しかも、通いの200個。。

11日、天気は晴れ。暑くなりそう。ここんとこ天気には恵まれております。

IMG_3237.jpg

初日は早く撃って早く帰ろうと8時前に射撃場到着。受付しますと2組2番立ち。今回は宮城から僕以外に5人来ておりますな。初日は5組できました。なので2面使用です。

僕の組のスタート。

1ラウンド目、追い出しを意識して撃っていきますが左は良い感じで中りますが右が相変わらずホント中らん…二の矢でなんとか拾って21点。外したのはすべて右。。

IMG_3243.jpgIMG_3244.jpg

2ラウンド目、A射面。中盤まで順調に撃っていきますが18枚目あたりから連続4枚抜きなんかもあったりで18点…右を5枚くらい外してます。。

IMG_3241.jpgIMG_3242.jpg

3ラウンド、4ラウンドは21点、22点でしたが外したのはすべて右…右が中れば9割は撃ったのに…なんてね…

IMG_3239.jpg

                      結果  21-18-21-22  82点

宮城から新人で今回が2回目の公式参加の簡〇くんが、なんと!91点撃っちゃいました…恐るべき新人…この簡〇くんは一生懸命練習する子なんですよね。。やっぱり射撃の神様は見てるんだな~~。。

で、練習を全くしない僕は右がまったく中りませんが…なにか?

2日目。天気は晴れ。今日も暑くなりそう。。2日目は下位成績順で撃っていきますが僕は5組中2組ですよ…ほとんどの人が80点台後半なんですな…(悲)

IMG_3247.jpgIMG_3248.jpg

今回も追い出しを意識して撃ちますが2ラウンド撃って21点、19点、、2ラウンド目の後半に追い出しをちょっと長めに意識して撃つと右が中るような…

IMG_3246.jpg

3ラウンド目、ちょっと我慢して長めにクレーを出してやると不思議と右が中る…23点。。外したのは2枚とも左…ずっと右が中らなくて悩んでたのに…

4ラウンド目、そう簡単にクレーを飛ばして撃てないですよ…19点。。でも、右は2枚しか外してない…ストレートは外してないので左を4枚外したってことですね…左はあまり外さないのにね。。今度は左が中んなくなったりして…怖っ!!

                      結果  21-19-23-19  82点

80点後半は撃ちたかったな~!!

表彰式前に帰らせて頂きました。

宮城の新人君は91、87でクラス優勝です!こういう新人が出てくると皆さん切磋琢磨して宮城全体のレベルが上がってくるので良い傾向です。国体もまだ出場したことがない選手が出るようになればモチベーションも上がってきますから頑張って国体に出て欲しいもんです。

さて、今週から7月3日まで予選会が毎週開催されますが1枠は決まってますが、あと2枠を4~5人で争ってて、今までで一番面白い状態です!

この3回の予選会で決まりますので皆さん頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0