SSブログ

軽井沢と群馬公式。。 [射撃]

9月だというのに暑すぎる!国体の組合せも決まり国体に出場する皆さんは練習に頑張ってると思います!宮城の皆さんも花巻行ってメッチャ練習してますからね!これで入賞しなかったら神様はいない!ってことが証明されます。(笑)

そんな皆さんとはうって変って僕は普通に生活しとります。。

で、9月2日、飼ってる犬を動物病院にあずけ、妻と軽井沢方面へ。

途中、銃砲店を経由し、着いたのは「富岡製糸場」。僕は2回目。。
IMG_3603.jpgIMG_3611.jpg
IMG_3606.jpgIMG_3609.jpg
IMG_3610.jpgIMG_3613.jpg
IMG_3607.jpgIMG_3615.jpg
         【繭から糸をつくる実演】

入場料が1000円だって!高っ!こんなにしたっけ?暑い中、ひととおり見学。30分もかからなかったかな…駐車場近くの食堂で「ひもかわうどん」を喰う。宮城の豚汁にぶっというどんが入った感じでしたが珍しいからか美味かったです。。
IMG_3617.jpg

そしてこの日の夜は、いつものように堀〇先生や三〇くん、後〇くんに妻共々お世話になりありがとうございました。

次の日、3日。朝から「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。

IMG_3618.jpgIMG_3619.jpg
IMG_3621.jpgIMG_3622.jpg

着いたのはオープン30分前でしたのでがら空きの駐車場に停め、軽井沢駅付近をぶらぶら…10時になり各店舗がオープンしたのでお店めぐりをしますが、僕は買いたいものもないし特別欲しい物もない…妻は目つきが変わってましたがね…怖っ!

IMG_3623.jpgIMG_3624.jpg
IMG_3626.jpgIMG_3627.jpg

なんだかんだって15時くらいまでいましたかね。。僕が買ったのはディーゼルのジーンズとAquascutumのストールとパンツ2枚、TOMORROWLANDでシャツ…こんなもんでした。あとは息子へのお土産がほとんど…妻はちょっと買ってましたけどね…(涙)

それから、中軽井沢にある「ハルニレテラス」ってとこへ。ここはハルニレの木々と川に囲まれたロケーションで、テラス席でスイーツなんかを食べれるとこみたいでしたが、ハルニレの木っていうのもわからないし、なんか食べたいものもなかったので、ちょっと買い物して遊歩道をちょっと歩いて軽井沢をあとにしました。そして、銃砲店で鉄砲を受取りホテルへ。

IMG_3629.jpgIMG_3630.jpg
IMG_3633.jpgIMG_3634.jpg

次の日、4日は安中で開催される群馬公式に参加。久しぶりに森〇先生にお会いしました。あとはいつもの皆さんで妙に安心するんですな…ここは。。

IMG_3636.jpgIMG_3637.jpg
IMG_3639.jpgIMG_3641.jpg
IMG_3642.jpgIMG_3648.jpg
IMG_3647.jpgIMG_3650.jpg

今回はトラップ3組。僕は2組の3番立ち。隣はFBのお友達でした。群馬公式の良いところは3組しか出来てなくても2面同時スタートするんですよね。。なのでお手伝いすると忙しいですが終わるのが早い。ま、ここは9時スタートで12時から1時間休まなきゃいけないですけど。。

3日の初日は全体的にみなさんのスコアが良かったので今日も期待出来ますな。
僕の組のスタート。今回も追い出しと引き金を重点に意識して撃ちましたが3ラウンド目に引き金がちょっと調子悪くなり数回二の矢が硬くなってしまい13点を撃ってしまった…(涙)

                       結果  20-21-13-21  75点

ま、3ラウンド目を除いてはこんなもんでしょう…

妻も渡辺会長や皆さんに話し相手になって頂き楽しかったみたいです。。ありがとうございました!

群馬県の国体選手には初出場の堀口先生、吉田さん、そして久しぶりの石関さんの3人。堀口先生が出るってことで応援に行かなきゃいけないですね!宮城の次に頑張ってくださいね!

この3日間、疲れたけど楽しかった、、、ヘルニアの痛みもちょっと良くなったし。。

さて、これからはランキング確保に貪欲になっていこうっと!

それと、9月19日(祝)は第4次宮城公式が宮城県クレー射撃場で開催されます。ここの放出機は来月開催の岩手国体の会場となる花巻クレー射撃場の放出機と同機種ですので、花巻に行くにはちょっと遠いと思ってる選手は練習するにはちょうどいい公式になります。また、僕のようにランキングが確保できず苦しんでいる方にはチャンス?の公式になりますのでご参加をお待ちしております!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんせい

先日は遠いところお疲れさまでした。
いっちょうでの宴会も楽しかったですね。
国体が終わったころから紅葉も始まり十一月ころまで軽井沢の秋が楽しめます、また奥様といらしてください。
国体はどうなりますことやら・・・。
こっそりと行ってひっそりと帰ってきます。
by せんせい (2016-09-10 22:46) 

JUN

せんせい、ほんとお世話になりました!妻も楽しかったと言ってます!

軽井沢は年一回で十分でございます…もう一回行ったらしばらく射撃が出来ない経済状態間違いなしです…(涙)

国体はこっそりと行けてもひっそりとは帰せませんよ!(笑)
頑張ってくださいね!ほんと応援してます!
by JUN (2016-09-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0