SSブログ

宮城県民大会…フィールド射撃 [射撃]

早いもので、おせち料理の申込みが始まりました。。
おせち料理は今までは妻が手作りしておりましたが子供も手が離れましたので、昨年から買っております。。しかし、僕はおせち料理は苦手ですな…食べられるものがない。。黒豆とカズノコぐらいです。。僕の理想のおせちはハンバーグやパスタや唐揚げ、牛肉、…こんなものが重箱に入っていれば大満足ですな。。ま~、僕以外でおせち料理は完食されますが…
今年はAUSより娘が一時的に帰って来ますので、ちょっと奮発しちゃいましたがね…見た目は豪華ですが僕的にはちょっと…(笑)
IMG_3847.jpgIMG_3846.jpg

さて、昨日、県クレー射撃場で宮城県民大会を開催しお手伝いに行って参りました。

8時半より開始ということで、準備もあったので7時半に射撃場到着。天気は晴れですが気温が低い…

県民大会はフィールド射撃ってことで猟友会のおじさん達がメインになります。以前は15mトラップやスキートをやっていましたが参加者が非常に少なくなってきてたので数年前からフィールド射撃に変えてやってます…が、参加人数は変わらないですね…大会に魅力がないんだろうな~、、同じフィールド大会でも射撃場の大会はそこそこ集まっております。。参加者に聞いてみると、「賞品が豪華だから!」なんですよ。。

この大会は体協絡みで補助金も頂いてるので豪華に出来ない…それでなくても参加料が高すぎると体協からも言われてて…5000円で50個撃ちの弁当付き。賞品は頑張ってけっこう良くしております。入賞賞品と参加賞、それと全員参加の抽選会…毎年赤字でございます…(悲)

参加者を増やすためにもなにか考えなきゃダメですな…

大会自体は50個撃ちですので、撃ち返しを含めて午前中で終了!お弁当を食べてもらって終わりです。

IMG_3848.jpgIMG_3849.jpg

今回、Aクラス(64歳以下)の優勝は、今年のトラップの国体選手簡〇くんでした!この簡〇くん、スキートも上手いんだよな~!参りました。。

IMG_3853.jpgIMG_3851.jpg

来年はなんか考えよう…考えないと思うけど…

それと、残念なことがあって、県民大会っていうのは県協会の事業として位置付けてます。なので、都合の悪い会員以外はお手伝いをするっていうのが鉄則になってます。当然に全会員に通達しております。
にもかかわらず、平気な顔で練習に来た会員がいるんですよ。。僕が言いたいのは手伝いしないで練習するんであれば射撃場に県民大会が終わったかどうかぐらい確認してほしいもんです。。デリカシーの問題ですな…忙しいとこ都合をつけて手伝いにきている会員は面白くないと思いますよ。ま、この人には一切今まで協力してもらったことがありませんからね。。久しぶりにびっくりした…

今週末は全日本選手権…と言いたいとこですが権利がありませんので、愛媛国体予選会に参加します。。中らないんだろうな~~~…(悲)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キクリン

お疲れ様でした、お手伝いできず申し訳ありません、簡◯君凄いですね?[exclamation]?しかし常識知らずの方には困ったもんです?あの方ですよね多分?
by キクリン (2016-10-25 13:12) 

JUN

キクリンさん、キクリンさんがいなくて皆さん寂しがっていましたよ!(笑)
簡〇くん、凄いですよ、、なので、来年はスキートやってもらいます!(笑)

それと、キクリンさんの思ってる人とは違うと思います…キクリンさんが思ってる人は断りいれて隣の県の公式に行ってました。。ま、これも問題なんですけど…ね。。でも、許しましょう!(笑)
by JUN (2016-10-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0