SSブログ

志たかぢや射撃場大会に行ってきた… [射撃]

全国的に一部を除き今月末で公式もシーズンオフに突入…まだちょっと寂しい感じがしますな、、でも、今年は例年に比べ出動回数が少ない気がします。。関東方面にはそんなに行ってません…昔はほんと行ったよな~あの時の情熱よ、どこいった…?

先日、弾の譲受が無くなったので申請書を作ってた時に、その譲受のもらった日を見てみると5月の初め…シーズン真っ只中なのに5000発しか撃ってない…ということは、これから冬場はグッと撃たなくなるので年間7000発くらいの消費で落ち着きそう…射撃始めたころの1/3、4~5年前の1/2だな…こんなんじゃ、上手くならん。。せめて、1万は撃ちたい…

えっと…

12日は仙台綜合射撃場で3ラウンドほど撃って、次の日の志たかぢや射撃場大会に出るべく登米の「ルートイン登米」にチェックイン。。ここでもGくんに大変お世話になりました。。

IMG_3901.jpgIMG_3900.jpg
IMG_3902.jpg

次の日、天気は晴れ。朝方は靄ってて寒っ!!でも、日中は気温が上がるみたい。。

IMG_3909.jpg

8時頃、志たかぢや射撃場到着。数人来ておりました。今回の種目はスキート、10mトラップ、15mトラップ全50個撃ちの3種目。当然、時間の許す限りの撃ち返しあり。。そして、全種目、上位6人で1発撃ちのファイナルあり。

参加料は参加賞とお昼が付いて3000円!もちろん、全種目1~3位まで表彰、そして1名に鳴子温泉ペア宿泊券が当たる抽選あり、、、、ま、赤字でしょうな。。毎回、こんな感じでやっております。。

で、今回の参加者は約50人!!県民大会や公式大会以上に集まります…(笑)

僕の参加する15mトラップは2組できました。10mトラップの参加者は猟期が近いせいか多いですね。

射撃の方はというと、光のコントラストに悩まされて 15-20 泣きの撃ち返しで17点…ほんとに(涙) 合計で37点 お話になりません。

IMG_3910.jpgIMG_3911.jpg
IMG_3914.jpgIMG_3916.jpg

射撃の合間に、お昼ご飯をいただきました!お昼ご飯はお餅…あんこ、納豆、ずんだ、えび、生姜、ほうれん草…珍しいお餅のオンパレード。。僕は年間通じてお正月と志たかぢやでしか食べません。。ほんと、つきたてのお餅は美味い!!

IMG_3917.jpgIMG_3919.jpg

Gくんのお母さんや武〇さんの奥様達には大変お世話になりました。ごちそうさまでした。。

当然、37点ではファイナルに残れるはずもなく、、今回はお昼ご飯のついでに射撃をしたような感じです。この射撃場の今の時期の光のコントラストは是非みなさん体験してみてください!不思議ですよ。。

IMG_3920.jpgIMG_3921.jpg
IMG_3922.jpgIMG_3924.jpg
IMG_3925.jpgIMG_3926.jpg
IMG_3927.jpgIMG_3929.jpg
                               【鳴子温泉宿泊券ゲットの〇竹くん】

IMG_3930.jpg
       【綺麗な社長のご挨拶】

毎回、こんなことを言ってるような…

Gくん、ほんとお世話になりました。。志たかぢや射撃場は来年3月までお休みに入りました!

また来年のオープンの時にお邪魔いたします。

それと、仙台綜合射撃場でもらった花巻国体の出場選手の銃と装弾の統計。。結構、興味深い…
IMG_3905.jpg
IMG_3903.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0