SSブログ

今年初、第19次群馬公式参戦!…群馬県クレー射撃場 [射撃]

練習してると公式戦に出たくなるんですな~、、特に銃床をTSKに変えてから公式セットを撃ってません…無性に撃ちたくなります。。そんな時は群馬ですな…

1月14日、15日と安中の群馬県クレーで群馬公式がありますので行って来ました…それも大寒波が来てるというのに…

13日、仕事を早めに切り上げて安中を目指します。。道中、高速は雪で大変かなと思ってましたが積雪は一切なく20時頃順調にホテル到着。ホテルは「ホテルルートイン安中」。射撃場に近くて便利。

14日、そうとう気温が下がってるとのことで、トレーナーの下には貼るタイプのカイロ5枚、ズボンの下にはタイツとスエット、足には足用のカイロと超厚着で出発。。いつものマックでご飯食べて8時半前に射撃場到着。

皆さんにご挨拶をしながら準備…東京の石〇さんご夫妻も来てました!

受付しますと2組2番立ち(4人)。今回は3組できました。

銃はDT10ハイリブTSK、、、ハイリブでの公式は超久しぶり…今回の目的はスコアは別にTSKハイリブで公式セットに慣れるってこと。

今回は1面使用…

IMG_4116.jpgIMG_4117.jpg

僕の組のスタート。厚着しているせいか妙に違和感を感じながら撃って18点…妙にクレーが速い…この18点、、超マグレのような中り、、右が中らん。。

IMG_4118.jpg

2ラウンド目からは寒さで引き金も遅くなってるような気がします。えぇ~、寒さのせいですよ。。速いクレーはいつものとこで引いても中らん…ちょっとベンドを調整しよう…泥沼だな…

夜はいつものメンバーに遊んで頂きました…先生、いつもすいません…

次の日15日、公式2日目。朝起きたらちょっと積雪あり。気温も昨日より下がってるのかな…
マックでご飯食べて射撃場へ。

今日も半端ですが3組。僕は2組2番立ち。雪が降ってますな。。

IMG_4121.jpg

ベントを調整して撃ちましたが、初矢が中らず二の矢が昨日より中る…????困ったもんです、、

やっぱ、、公式セットで練習しなきゃダメかな…真面目に練習しよう…

帰りの道中が心配でしたので終わり次第帰りました。道中、スコア良い時は時間が短く感じるんですが、悪い時は超長く感じますな…

群馬県クレーの皆さん、そして群馬県クレー射撃場の皆さん、お世話になりありがとうございました。またお邪魔させて頂きます。

それと、最近ハマってる「晒しよし飴」。伊達政宗の家臣が「晒しよし飴」の販売元の大河原町の「市場家」の先祖に考案させたという歴史ある飴、、、独特の食感です。村田の県クレー射撃場から30分のとこにあります。
IMG_4092.jpgIMG_4094.jpg

               市場家HP   http://www.sarashiyoshiame.jp/

と、ハマってる大河原町にある「西安刀削麺」の麻婆刀削麺。
IMG_4113.jpgIMG_4114.jpg

ここのおばちゃんさえ気にしなければ美味しいですよ!
ここのおばちゃんは中国人?だと思いますが、愛想が超悪い…最初はびっくりしますが今は慣れますた。会計の時に「ありがとうございました!」と言ってもらえるまで通います…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

せんせい

お疲れさまでした。
せっかく来ていただいたのに一緒に射撃ができなくて申し訳ありませんでした。
しかし今回は酒のない宴会でも楽しかったですね。
来月はGでお待ちしています^^
by せんせい (2017-01-17 16:36) 

JUN

せんせい、いつも遊んでいただいてありがとうございます。
一緒に撃てなかったのはほんと残念です。

次回はまたまたよろしくお願い致します!

でも、Gは…ご遠慮させていただきます…(笑)
by JUN (2017-01-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0