SSブログ

宮城県クレー射撃場で練習… [射撃]

今回で3回目の県クレー射撃場…宮城県でただ1つの公認射撃場。。公認射撃場が1ヶ所の県って結構珍しいですよね。
だいたい各県で2ヶ所はあるんじゃないでしょうか。。なので、公式はもちろん予選会もこの射撃場でやるしかありません。協会員からは公式はしかたないにしても予選会は他県の射撃場でやれないのか?ってよく言われます。。ま~、刺激が欲しいんでしょうな…僕もそう思います。。予選会は県クレー射撃場以外でも可能ですよ。。ただ運営が億劫なだけで…総会の時にでも皆さんの意見を聞いてみようかな…

ということで、毎年この県クレー射撃場で公式と予選会をやってますので、ほんとは練習はここでやるのが一番ですが、冬の県クレー射撃場はとにかく寒い…雪も多いし…宮城の人たちは冬になると2~3人を除いて県クレー射撃場に行かなくなります…冬場は市内から近い仙台綜合射撃場に行くか撃たなくなるか…そのどっちかですな。。

冬場の県クレー射撃場には宮城県以外の人たちが多いみたいですね。。東北で冬場に撃てるのは、ここ宮城県クレー射撃場しかないからです。。その情熱は凄いな~ってつくづく思います。。

これからは出来るだけここで練習するようにしたいと思いますが…なかなか…ね。。

でも、26日に行ってきました。。

10時オープンですので10時過ぎに射撃場到着。。公式射面には僕一人…他の射面では猟友会が大会をしてます。

プーラーのおばちゃんと話をしながら3ラウンド。。おばちゃんの話を聞いてたら多分撃つ時間が無くなっちゃうでしょうな…おばちゃんの話をバチっと断ち切らないと撃てません…(笑)

IMG_4288.jpg
          【この操作盤も見なくなりました】

そうこうしてると中〇さんが来ましたので一緒に1ラウンド。。3人で話してると絶対撃てませんな…(笑)

IMG_4289.jpgIMG_4291.jpg

IMG_4290.jpgIMG_4292.jpg

もうちょっと撃ちたかったんですが、射撃場の1時間の昼休みを乗り越える気力がなくなり帰りました。。この1時間の昼休みが無くなれば売り上げも確実に増えると思うんですが…ね。。

県協会の総会資料の発送も終り、一段落つきました…総会は4月9日(日)。。

これが終わるとシーズン突入です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0