SSブログ

さて、シーズン開幕! [射撃]

H29年度の公式シーズンが開幕いたしました。。

各地で公式が開催されてるみたいですが、僕の初戦は22日の第1次福島公式からでしょうか。。それまでは出来るだけ練習したいと思ってますよ…

今日あたりから気温も上がって過ごしやすい季節になりますな。。そろそろこちらでも桜が開花するみたいです。。

3月末に南三陸町にある「さんさん商店街」に行って来ました。

IMG_4274.jpgIMG_4275.jpg
IMG_4276.jpg

         詳しくは http://www.sansan-minamisanriku.com/

結構、テレビでやってまして1度は行ってみたかったのでよかった。。平日に妻と行って来ましたが、土日はそうとう混雑するみたいですので平日がお奨めです。。平日でも食べ物屋さんは30分程並びましたよ。。僕は2軒のお店に名前を書いて、待ち時間を買い物して、1軒目に名前を呼ばれてラーメンを食べ、そのお店を出たら2軒目のお店で丁度名前を呼ばれたので、せっかくですから海鮮丼を食べた。。両方ともほんと美味かった!

IMG_4278.jpgIMG_4279.jpg

IMG_4283.jpgIMG_4281.jpg
                                    【名物たこつぼラーメン】

皆さんも機会があれば是非行ってみてください。。

それと週末はいつものように近場の仙台綜合射撃場で練習。。TSKストックはほんと良い感じですよ。。ただ、スペアの引き金の調子が悪い。。たまに二の矢が掛からない。。二の矢を引くとカチっと小さな音がして引けない。。今度、大竹さんに見てもらおっと。。

IMG_4293.jpgIMG_4294.jpg

シーズンに向け、新しい度付きマグレンズを小原銃砲店さんから購入!グラスの種類は違いますがレンズは10枚ほど持ってるんだけど、な~んか欲しくなるんですよね…レンズを新しくすればスコアが1点違うんじゃないかとずっと思っております。。ま、74点が75点になるだけなんですけど…ね。。(笑)

IMG_4296.jpg

2日は義父の49日と納骨。。天気に恵まれ、義父はやっと極楽浄土に旅立てます。。これで、なんか気持ちがスッキリとなりました。。

IMG_4298.jpgIMG_4299.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0