SSブログ

第2次福島公式と第4回国体予選会に行って来た! [射撃]

毎日、暑い日が続きます。。射撃するのに一気にTシャツなんかの薄着になりましたのでちょっと戸惑っておりますが、半ズボン、Tシャツ1枚で撃つのっていいですな~~!撃ってるって感じがします。。

ここ2週間は健康診断に行ったり、県クレー射撃場で練習出来たり、、、腹回り83cm…メタボ、リーチですな。
IMG_4443.jpgIMG_4441.jpg

IMG_4435.jpgIMG_4437.jpg
IMG_4440.jpgIMG_4438.jpg


そして、20日に二本松で開催の福島公式に行って来ました!福島公式は次の日22日が国体予選会のため100個のみ。


21日当日、二本松射撃場には8時過ぎに到着。天気は晴れ、暑くなりそう…

IMG_4456.jpgIMG_4460.jpg

受付しますと2組4番立ち。今回は6組出来ました…羨ましい…

今回は変則的な2射面使用。たぶんお手伝い不足の為、A面で1組が終了後、2組がB面からスタート。

なので、待ち時間が少なく良いですな~、、、クレーは相変わらず良い飛び方をしております。。

さて、僕はというと2ラウンド目に、不得意としない左がなぜか中らず…7枚左を外してしまった…このラウンド16点…(涙)
どこが悪かったのかわからないままズルズルと失注…ただ、苦手な右が中ってくれたので16点でおさまった。。困ったもんですな。


             結果  20-16-17-21  74点

ほんとがっかりですよ~(悲)

でも、宮城の誰よりも一生懸命撃ってる高橋さんが87点の自己ベスト!やっぱり射撃の神様は一生懸命やってる人を裏切らないんですね~、おめでとうございます。自信につながったんじゃないでしょうか。

大会終了後、1日限りの僕は一人で練習させていただきました。。1ラウンド目は17枚しか中りませんでしたが、2ラウンド目は満点!なんだこりゃ!? 困ったもんです。
IMG_4461.jpg

明日は県クレー射撃場で4回目の国体予選会。こっちの方が重要ですので頑張ります!

今日は県クレー射撃場に近い蔵王の山小屋に超久しぶりに宿泊。
IMG_4464.jpgIMG_4471.jpg

次の日22日、蔵王町で年1回開催されるヒルクライム大会。これは宮城蔵王エコーラインの入り口の大鳥居から蔵王山頂までの下りの無い登りのみの約18kmを自転車で走るレースです。。僕には考えられない大会ですな。。
朝、7時30分クラスごとのスタートですので山小屋の近くから応援しますた。8時には頂上目指して走って行きましたよ。
IMG_4473.jpgIMG_4475.jpg
IMG_4476.jpgIMG_4477.jpg
IMG_4482.jpgIMG_4484.jpg
IMG_4490.jpgIMG_4492.jpg

で、射撃場には9時半ころ到着。天気は快晴、暑いくなりそう。。

今回はトラップ11人、スキート5人の参加。トラップは3組で行います。僕は1組2番立ち。

いちものように、しっかり飛んでるクレーは気持ちが良い…かな…中れば。。

IMG_4496.jpg

今回もな~んにも考えずダメダメな射撃になってしまった。。右の高い微角はほんと中らんっ!くそっ!

IMG_4495.jpgIMG_4497.jpg

           結果  19-21-19-19  78点

ほんと80点が遠いっす…80点では話になりませんが…

皆さんもスコアを伸ばせてませんですた…よし、よ…し…と。。予選始まる前にお祈りします!僕より悪いスコアを皆さん撃ちますように…と(笑) 試合中も後ろから外せ、外せと念を送っております。。(笑) 僕より良いスコアを撃ってもらっちゃ困りますからね…

さて、そろそろ予選会も真面目に撃たないと…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0