SSブログ

第1回福井国体予選会に行って来た!のと名古屋旅! [射撃]

3年ほど前から今まで5回だった単独予選会を7回に増やし、その内2回を年内に 実施してます。回数を増やせば参加選手に有利になりますし、県協会の収入アップにもつながります。。

ここ数年、国体の成績が芳しくなく、以前から体協より予選会のやり方を工夫してみては?なんて言われてまして、毎回同じ射撃場でやってますのでマンネリ化してるんでしょうかね、、、国体は毎年開催地が変わりますので当然射撃場も変わります。なので、いろんな環境で予選会をやれればいいのですがそうもいきません…県クレー射撃場との関係もありますしね。

でも、1回はやってみようってことで、第1回予選会を10月21日に「志たかぢや射撃場」でやりました。

志たかぢや射撃場には9時半頃到着。この射撃場はGくんのとこの射撃場で今年、放出機をタナカからナスタに変更。
良い感じになってます。今回もお昼ご飯を用意して頂いております。いつもありがとうございます。
IMG_5182.jpgIMG_5184.jpg

今回の参加はオープン参加を含めトラップ15人、スキートは寂しく4人でした。
IMG_5183.jpgIMG_5188.jpg

10時にクジ引きで射順を決めます。僕は3組2番立ち。

IMG_5187.jpgIMG_5186.jpg

1ラウンド目からいつもの通り銃のコントロールができない…ストレートが中らん…ほんと腹立つ!!ストレートはほんと難しいっす。。

                  結果  20-18-19-18  75点

今回はGくんが91点撃ちましたので使えるスコアですね。。その他の皆さんは…言わないでおきます…(涙)

お昼ご飯は、あまりお目にかからない栗ごはん!持って帰りたいくらい美味かった!

これからもよろしくお願い致します!

予選会の次の日22日、妻と義母と3人で親戚や娘がいる名古屋へ2泊3日の旅。。ま~、旅っていっても観光する訳じゃありません。。親戚と娘に会いに行くだけです。

名古屋にはお昼ころ到着。超大型台風が上陸するとかしないとか…予報では夜中に名古屋付近を通過する予定。。

泊まるホテルは名古屋駅の「マリオットアソシアホテル」。。この近辺でなんでも出来そう。。部屋は仙台ではありえない44階…高いとこは気持ちが良い!でも、台風の影響で景色はよくない…ま、ここに2泊しますので明日は大丈夫でしょう…
IMG_5195.jpgIMG_5198.jpg
                               【1人部屋 風呂から夜景がみえる】
IMG_5196.jpgIMG_5206.jpg
                  【ホテルロビーにある飾ってある甲冑】
IMG_5197.jpgIMG_5207.jpg
              【台風前】                     【台風一過】
IMG_5211.jpg
IMG_5216.jpg
IMG_5217.jpg
IMG_5219.jpg
     【52階ラウンジから…中央に名古屋城】

名古屋ではおばさん家に行ったり、親戚が集まって食事会したり…娘と買い物行ったりであっと言う間に終わりました。

なんだかんだで楽しかったっす!また来年来てみよう!

さて、今週末は第2回福井国体予選会がありますが、僕はちょっと遠出しますので予選会は欠席でございます…皆さん、けっして使えるスコアを撃たないでください!これだけは約束お願い致します!(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Gです

JUNさんこのたびはご利用いただき誠にありがとうございました。皆さんの点数が良ければ、また開催して頂きたいとも思うのですが…。次回の予選会はだいぶ寒くなるようなので、安心して欠席して下さい。

by Gです (2017-11-15 16:41) 

JUN

Gくん、ほんとお世話になりました。社長にもよろしくお伝えください!

Gくんとこでやるとオープン参加も多くなるし、クレー代も安くして頂いているので非常に助かります…僕的には全部Gくんとこでいいんだけど…(笑)
さて、今度の予選会、大寒波がくればいいのに…←サイテイ
ま、皆さん80点前後のスコアだったら許せます…が、85点以上撃ったら大暴れします!(笑)

よろしくね!
by JUN (2017-11-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。