SSブログ

オーストラリア ケアンズへ行って来た!その2 [雑記]

11月19日、ケアンズ滞在2日目。

今日はJTBのツアーに申し込んでた世界最古の森といわれる「キュランダ村」へ、行きは電車で帰りはスカイレール(ロープウェイ)ってやつで帰って来るツアーです。このスカイレールは森の上を走るロープウェイで、距離はなんと7km強もあるんですよ…

バスがホテルに8時50分に迎えに来るってことで、それまで皆で朝ご飯。娘の友達もホテルに来て間もなくバスも来た。
電車はケアンズ郊外の「フレッシュウオーター駅」というみずみずしい名前の駅。名物駅みたいでお土産ショップもあります。
IMG_5374.jpgIMG_5372.jpg
IMG_5375.jpgIMG_5377.jpg
IMG_5370.jpgIMG_5378.jpg
IMG_5379.jpg

http://www.ksr.com.au/KSRJapan/Pages/Default.aspx

待っていると電車が入線。そこそこ雰囲気のある電車ですな。車両も古いっす…結構な車両数で満員みたい。。
待つこと数分で発車でございます。1時間ちょっとの乗車時間。大自然の景色が堪能できるみたいです。途中には以前にやってた「世界の車窓から」のオープニングの使われたとこも通るみたいです。
でも、基本は山…どんどん登って行きますな。。当然、山の合間からの景色は良くなっていきます。
IMG_5385.jpgIMG_5386.jpg
IMG_5384.jpgIMG_5388.jpg
IMG_5391.jpgIMG_5395.jpg

途中、1ヶ所写真撮影スポットに停車してキュランダ駅到着でございます。
IMG_5404.jpgIMG_5412.jpg

駅からバスでちょっとした動物ふれあいセンターみたいなとこに連れて行かれて、恒例のコアラを抱っこして写真撮影。このコアラを抱っこすることができるのは広いAUSではケアンズのあるQLD州だけで、近い将来絶滅危惧種にしていされるであろうコアラは抱っこできなくなるとかならないとか…抱っこされるのが嫌そう~なコアラを抱っこしましたよ。。可愛いっすよ。
ここで、またワラビ-やカンガルーなどをなでなでしてお昼ご飯。。ワニやカンガルーのお肉を食べましたが僕は牛や豚が良いです…
それと、ここでは水陸両用車での森の探索がありけっこう楽しめました!
IMG_5417.jpgIMG_5420.jpg
IMG_5423.jpgIMG_5424.jpg
IMG_5425.jpgIMG_5431.jpg

それから駅付近で自由時間…もう周りにはお土産屋さんしかありません…でも、どこのお店も似たようなお土産ばっかりですが、もう買うしかないですよ…(笑)
IMG_5435.jpgIMG_5436.jpg
IMG_5434.jpg

帰りはスカイレール(ロープウェイ)で麓まで下りて、あとはバスでホテルまで…このツアーはけっこう楽しめました!$250の価値はあるかな。。
IMG_5442.jpgIMG_5443.jpg
IMG_5446.jpg

この日の夜は娘のお友達の家族と夕飯…ナイトマーケット近くレイクストリートにあるお洒落なレストラン。パスタを食べましたがミートソースで$35ですからビックリですな。。魚料理で$50が普通でしょうか…娘が金がない金がないって言ってるのがわかります…
IMG_5452.jpgIMG_5453.jpg

食事が終わって皆でエスプラネードを散歩…お洒落な街ですな。。ケアンズは。。
IMG_5464.jpgIMG_5465.jpg
IMG_5466.jpg

これで2日目が終了でございます。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

SHINDEN

オーストラリアも物価が高くなったんですねぇ。私が行ったのは25年も前なんですが、そこまで高くなかったです。まあ30年近く物価が上がらない日本が異常かもしれませんが。
でも娘さんと仲がいいんですね。留学先に親を呼んでくれるなんて。
by SHINDEN (2017-12-08 22:20) 

JUN

SHINDENさん、僕は10年前くらいにトップガンでオーストラリアへ行きましたが、その時も物価が高いイメージがあります…お金がいくらあっても足りません…(涙)

娘とは仲は良いですよ!なにか買ってもらう時だけは…(悲)

その娘も今、一時帰国してます…
by JUN (2017-12-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。