SSブログ

銃を所持する人が増えてるみたいですな! [射撃]

僕のホーム射撃場の仙台綜合射撃場では今年は例年の3倍くらい教習射撃が増えてるみたいです。

僕も数回、教習射撃の講師をしましたが、教習射撃の受講者は9割が狩猟をしたいから…と。。銃の所持許可前に狩猟試験を受けて狩猟免許を持ってたり…猟をしない僕としては凄いな…と思います。でも、所持許可を取得してから出猟するまでは、しっかりと射撃練習して事故がないよう猟をしていただければと思います。仙台綜合射撃場に行っても新人の方となかなかお会いしないので今まで教習射撃を受講して銃の所持許可を取っても数回は練習に行くでしょうけど基本猟期以外撃たないのかもしれませんね。

しかし、所持者が増えるっていいことですよ。。

【最近行った教習射撃】
IMG_5549.jpgIMG_5550.jpg
                       【ご夫婦で教習射撃】
IMG_5551.jpg

それと11月25日に東北ブロック会議を宮城で開催いたしました。来年度のブロックの当番県は宮城でございます。
このブロック会議は来年度の東北地区の公式大会を各県極力重複しないように調整するのがメインでございます。会議は僕の進行がいいのか?スムーズに進み終了いたしました。。佐藤競技委員長からは来年度から国内ルールが採用されますのでその内容なんかの説明もありました。
来年は忙しくなりそうです。。
IMG_5553.jpgIMG_5554.jpg
IMG_5555.jpgIMG_5556.jpg

あと、娘が一時帰国してまして、スマホが調子悪いってことで、アップルストアにてスマホを新調…SIMフリーのスマホみたいです…よくわかんないけど…一括払いだから結構痛い出費ですな。。ま、可愛い娘のためだから…ね。。
IMG_5609.jpgIMG_5610.jpg

もう、一つ。。僕の射撃仲間が車庫で温めていた50CCの「ホンダSOLO」を乗る機会がないので手放そうかと…590キロしか走ってません。。これは結構貴重みたいです。価格はずばり20万!中古車情報をみてみると数万キロ走ってるやつで20万くらいしてますので超お買い得です。。このバイクは限定発売なので今は売っておりません。。欲しい人がおりましたらコメントください。。何とか連絡を取らさせていただきます。。ただし、自賠責はありません、、それと取りに来て頂ける方でお願いしたいと思っております。。よろしくお願い致します。
IMG_5618.jpgIMG_5619.jpg
IMG_5617.jpg

それと、仙台の冬のメインイベント「光のページェント」が定禅寺通りで開催してますので是非見に来てください!31日までやっております。。
IMG_5624.jpgIMG_5628.jpg
IMG_5629.jpgIMG_5622.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ワン助

初めまして!射撃ブログをダラダラと見ていたら、こちらへ辿り着きました。バイクはもうお手元から離れてしまったのでしょうか?まだありましたら、若干興味あります。東京に住んでいます。
by ワン助 (2018-01-24 08:51) 

JUN

ワン助様、コメントありがとうございます。返信、遅くなりすいません。

何件かお話はいただきましたが、まだ手元にありますので是非是非ご検討頂ければと思います。

もし、よろしければ宮城県クレー射撃協会宛FAX0224-55-4461へ連絡先など送って頂ければこちらからメールさせていただきます。よろしくお願い致します。
by JUN (2018-01-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。