SSブログ

第18次群馬公式に行って来た! [射撃]

毎日寒いですね~!!年末に妻の実家のタンスを整理してたら、たぶん妻の亡くなった母方の祖父が妻の父に40年くらい前に贈ったラクダの下着、上下がタンスの奥から出てきて、見ると三越タグのカシミヤの下着の上下…何度も洗って着てみると超暖かい!今はこれなしで過ごせません…

当然、このラクダの下着を持って1月13~14日、安中市の群馬県クレー射撃場で開催される第18次群馬公式に行って来ました。久しぶりの公式戦ですね。

12日、18時ころ「ホテルルートイン安中」到着。寒波が来てるみたいで週末は天気は良いですけど気温が上がらないみたいです。

13日、200個初日。朝はいつものように射撃場近くのマックで朝マック!これも楽しみなんですよ…マックに行くといつもの東京の石〇ご夫妻の車が…ない。。公式にでないんでしょうね。。寂しいですが一人で朝マック。。
IMG_5734.jpg

8時半ころ射撃場到着。今回は秋田から国〇さんと小金〇さんが参加でございます!なんか心強いですな。。

受付しますと2組1番立ち。今日は1面使用。4ラウンド目は流しでしょうか。。今回は半端ですが4組出来ました。

IMG_5735.jpgIMG_5737.jpg
IMG_5738.jpg

さて、1ラウンド目、寒いってことで厚着してしまい、体がなんか廻らず16点。。2ラウンド目からは一枚脱いで21点。
3ラウンド目は19点。。クレーが見え辛い…しかし、4ラウンド目は集中できて24点。

                     結果 16-21-19-24  80点

秋田の国〇さんは満点撃つも89点でした…この89は僕の責任もあるんですな…スタート前に僕が余計なことを言ったばっかりに…余計なことを言わなきゃ確実に90点は撃ったんでしょうね。。反省しております…

夜はいつものように堀〇先生と三〇くんに遊んで頂きました。先生、いつもご馳走さまです。。ありがとうございました。

14日、2日目。僕は1組の予定でしたので8時半前に射撃場到着。今日は昨日よりは気温は上がりそう。。

僕は1組4番立ち。秋田のお二人も一緒でございます。。今日は2面使用です。

IMG_5745.jpg

僕は1射面よりスタート。1ラウンド目から全然中る気しません…(涙) 15点 妙にクレーの色が薄く、小さく見えてもうどうしようもありません。。4ラウンドともこんな調子でした。。

IMG_5747.jpgIMG_5748.jpg
IMG_5749.jpg


                   結果  15-17-17-18  67点   2日計 147点

これでもクラス4位でした。。今回は秋田のお二人やいつもの皆さんがおりましたので楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

今度は行けるとしたら3月でしょうかね。。

それと、昨年末に買ったカステラーニのドライジャケット。ポケットも大きく弾もいつも通りくらい入るし、風を通さないので暖かい!冬場には重宝します!
IMG_5753.jpg

https://dt-sportsplanning.com/



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

せんせい

お疲れさまでした、昼間の公式はどうでも夜は楽しいですな。
今年はいろいろと変わりますので遠征もふえそうです、宮城にも
お邪魔したいですな。
今年は軽井沢方面に雪もあまりないのでまた奥様といらしてください。
クレジットカードをお忘れなく。^^
by せんせい (2018-01-20 20:16) 

JUN

せんせい、お世話になりました!いつもありがとうございます。。
僕は公式より、この夜のために行ってるようなもんですから。。

昨年は台風でダメでしたが今年こそ宮城でお待ちしてます!

妻も冬の軽井沢に行ってみたいと言ってますので機会をみつけてお邪魔します…当然、カードなしじゃ行けません…(涙)
by JUN (2018-01-22 09:41) 

秋田のK

先日はお疲れさまでした^^
1点差の方のKでございます(笑)
とても楽しい3日間でした。

とうとう銃床に手を入れました。
また撃ち込み直しからスタートです(´・ω・`)
3月、またご一緒できたらと思っております。

by 秋田のK (2018-01-29 21:17) 

JUN

秋田のKさん、なんか久しぶりに楽しかったですよ~~!
でも、初日の4ラウンド目…失礼致しました…これに懲りずまた3月にでもよろしくお願い致します…

で、銃床…どんなになったんでしょうか?2月に雪が溶けましたら仙台にもう一人のKさんと練習に来てください!楽しい夜を過ごしましょう!
by JUN (2018-01-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。