SSブログ

第22次群馬公式に行ってきた! [射撃]

安中市にある群馬県クレー射撃場での公式開催がしばらくお休みになるってことで、妻を伴い行って参りました…

9日、天気は雨…今日一日は雨の予報でございます…雨の中、東北道を南下して、途中、知り合いの銃砲店に銃を預け、飽きもせず軽井沢プリンスショッピングプラザへ。。もう、欲しい物もないんですけど…ね。。雨の予報でしたがラッキーで雨が止んでおりました…ご飯食べたりでして3時間ほど広い敷地内を歩きました。。欲しいものはないって言いましたがあの店舗数を歩くとついつい買ってしまうんですね…雨用の靴やフェラガモでビックリするぐらい値引きされてたストールなど…使うのかな…平日なのかガラガラでした…定員さんも暇そうでした。。(笑)
IMG_5854.jpgIMG_5855.jpg
IMG_5853.jpgIMG_5856.jpg
IMG_5866.jpgIMG_5862.jpg
             【 万平ホテル 】        

それから軽井沢町内をドライブして、夕ご飯は昔、堀〇先生に連れてって頂いた安中市内のちょっと郊外あるイタリアン「クニオッタ」で食事。。小さなお店ですがメニューも豊富で特にピザが美味かった!
IMG_5869.jpg

10日、天気は晴れ。いつもの通り朝マックしてから8時過ぎに射撃場へ。

今回は東京の土〇さんや福島の吉〇ちゃんも参加。。群馬の堀〇先生は久しぶりの公式みたいです。
受付しますと1組3番立ち。今回は3組ちょうどでした。。今回は1面使用です。

9時になりスタートです。。
IMG_5871.jpgIMG_5875.jpg
IMG_5872.jpgIMG_5873.jpg
IMG_5874.jpg

1ラウンド目、ストレートが中らない…20点
2ラウンド目の時に急に左目が効いたの左の銃身がベロッとが見えてきて戸惑ってしまって片目撃ち…16点(涙)
3ラウンド目が非常に心配…しかし、3ラウンド目は左目が効くこともなく普通に撃てた…21点
4ラウンド目も可もなく不可もなく…20点。。

               結果  20-16-21-20  77点

1面使用でチャンスだったんだけど、16点撃ってはお話になりません…左目が効くときって練習中でもたま~にあるんですよね…怖っ!

その夜はいつもの通り、安中の「いっちょう」で皆さんとご飯。。いつも先生、ありがとうございます!

次の日、公式2日目。天気は晴れで暖かくなる予報でしたが朝はちょっと寒かった…いつもの通り朝マックして8時半前に射撃場到着。妻は毎回朝から一緒に行くのは時間を持て余すってことでホテルから11時頃にタクシーで射撃場にやってきます…ホテルが射撃場に近くて良かった…で、2日目は1日目の成績が良い順から撃っていきます。。77点でも1組6番立ち…今回は4組でしたので2面使用の同時スタート!

9時ちょっと前にテストクレー、、9時1分過ぎにスタート!9時ちょうどだと近隣よりクレームの電話が来る可能性があるとかないとか…
IMG_5879.jpg

1ラウンド目はA面スタート、、、薄着してしまってちょっと寒かった…それとクレーが妙に見えない…15点。。左目が効いた時より悪い…
こうなるともうお話になりませんな…2ラウンド目から4ラウンド目まで同じような状態…
IMG_5880.jpgIMG_5881.jpg

               結果  15-18-17-19  69点

成績は悪かったですが皆さんとお会いできたので良し!としますか!!でも、クラス3位入賞させていただきました。。皆さん苦労してたのがわかりますな…

群馬公式は4月からは全て群馬ジャイアントで開催です!1回くらい行ってみようかな…

さて、これから県クレー射撃協会の総会の資料をまとめて、総会案内を会員に発送しなきゃ…今年度で事務局も終りの予定です…10年くらいやりましたかね。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

せんせい

お疲れさまでした。奥様も遠いところだんなのお供ご苦労様でした。
つぎからはジャイアントでお待ちしてます。
ジャイアントの近くには屋外の山の上の美味しいピザさんがあります。
来てね^^
by せんせい (2018-03-15 20:15) 

JUN

せんせい、いつもありがとうございます。。妻も楽しかったと言っております。今年、もう1回は行きたいと…

ジャイアントですね。。公式戦は行ったことありません…ピザもあるってことで行きたいと思っておりますよ!その時はまたよろしくお願い致します。
by JUN (2018-03-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。