SSブログ

筑波射撃場へ行ってみた! [射撃]

年度末の3月31日、あまりにも天気が良かったので妻とドライブがてら常磐道を南下…筑波射撃場に行って来ました。。

別にそんなに意気込んで行ったわけではありませんが、2~3ラウンド撃てればと…

筑波射撃場に着いたのは13時前ころ。。駐車場にはけっこう停まっておりますな。。

受付を済ませ、準備をして名物のエレベーターで射面へ。。このエレベーターはちょっと落ち着きません…(笑)

控所には懐かしいお顔が2名ほど…数年前まで一緒に公式に出ていて今は楽しい射撃をしてる埼玉のNTさん、もう一人は僕が射撃を始めたころご一緒したS良さん。。これだけで来た甲斐がありました。。
IMG_5918.jpg

この筑波射撃場は2射面あって、この日は1面は初心者シューターに貸切。。結構、たくさん若い初心者の方がいます。。羨ましい限りでございます。。ずっとマイペースで続けてもらえればと思ってますよ。。

IMG_5916.jpgIMG_5913.jpg

僕は一般の人が撃てる射面でNTさんやS良さん達と撃ちましたが、そんなに飛んでないセットでしたが良い練習になりました。。
IMG_5914.jpgIMG_5917.jpg

NTさん、体に気を付けて楽しんで射撃を続けてください!S良さん、またどこかの射撃場でお会いできればと思っております!

次の日は仙台綜合射撃場で射撃。。今年入会する新人2人と撃つ、、、このお二人はまだ公式大会をやる県クレー射撃場に行ったことないらしいんですよ…8日の総会に来てもらって皆さんに紹介する予定です。

IMG_5919.jpg

さて、射撃シーズン開幕ですな!!

IMG_5921.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Pちゃん

筑波に行かれたんですね~!
キレイで良い射場ですよね。
羽黒なき後、イベント射場?として利用させて頂いてます(笑)

シーズン開幕ですね~!
ワタクシも長いブランクを経て、ようやく公式復帰致しました。
宮城にも行きたいで~す!(>_<)/


by Pちゃん (2018-04-03 23:36) 

JUN

Pちゃん、初戦優勝おめでとうございます!
スコアはこれからですから!

なんか筑波ででも昔のようにイベント企画してほしいですね…おとう、お願いします。。(笑)

どこかの公式でお会いしましょう!二本松は良いですよ!
by JUN (2018-04-04 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。