SSブログ

地元第1次宮城公式に行って参りました… [射撃]

4月30日、GW前半最終日、宮城県クレー射撃場で第1次宮城公式が開催されましたので参戦してきました。。

セットは前日に1面のみ新ルールの71mにセット。。

当日、天気は晴れ。寒くもなく射撃日和!Tシャツ1枚で撃てるっていいですな~~!射撃場には7時半前に到着。。

8時過ぎには2組出来てしまい、急遽、もう1面セットすることに…このため、スタート時間が遅れてしまいご迷惑をお掛けいたしました。。最終的に今回は半端ですがトラップ5組、スキート2組出来ました。参加された皆さん、遠いところありがとうございました!

IMG_6066.jpgIMG_6067.jpg

僕は3組2番立ち?…今年から事務局を離れての最初の地元公式なのでちょっと心に余裕が出来たとか出来ないとか…最終組でないのは超久しぶり。。

IMG_6065.jpgIMG_6076.jpg

僕の組のスタート。。

1ラウンド目、新ルールのクレーは妙に難しい…特にナスタは出だしが速いので騙されやすいんですよ…19点

2ラウンド目、射面が変わります。引き金と追い出しを意識して撃つと妙に中るんですがね…22点

IMG_6059.jpgIMG_6060.jpg
IMG_6063.jpgIMG_6064.jpg
IMG_6070.jpgIMG_6071.jpg
IMG_6072.jpgIMG_6073.jpg
IMG_6074.jpgIMG_6075.jpg
IMG_6078.jpgIMG_6079.jpg
IMG_6080.jpgIMG_6081.jpg

3ラウンド目、引き金と追い出しを意識して撃つんですが毎回この2つのことが出来ないんだな…19点

4ラウンド目も似たような感じで18点…

IMG_6087.jpg
   【トラップ3位競射】

               結果  19-22-19-18  78点

ガッカリですな…

IMG_6083.jpgIMG_6085.jpg
   【スキートAクラス】          【スキートBクラス】
IMG_6089.jpgIMG_6090.jpg
    【トラップAクラス】         【トラップBクラス】

全体的にスコア-は良くなかったですよ…宮城のGくんだけ90点オーバー!Aクラス確保、おめでとうございます!Gくん…事務局やると調子良いみたいですな…(笑) でも、Gくんは事務局を一生懸命やってくれてます!

遠くから参加してくれた皆さん、これに懲りず次回また来てくださいね!反省踏まえてセットします…???

4月28日、娘もAUSから帰って来てることだし家族サービス…那須の「どうぶつ王国」に行って来ました。。ここは子供が小さかったころ一度着た覚えが…そのころは「ムツゴウロウのどうぶつ王国」だったような。。
ここは猫から犬からラクダ、カピバラ、ジャガーとか動物園と違った楽しさがありますな。。
IMG_5994.jpgIMG_5996.jpg
IMG_5999.jpgIMG_6001.jpg
IMG_6002.jpgIMG_6006.jpg
IMG_6009.jpgIMG_6007.jpg
IMG_6016.jpgIMG_6034.jpg

那須の「ステンドグラス美術館」…初めてでしたけど思った以上に良かったです!
IMG_6040.jpgIMG_6041.jpg
IMG_6044.jpgIMG_6045.jpg
IMG_6048.jpgIMG_6050.jpg
IMG_6051.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。