SSブログ

第4回福井国体予選会と第2次宮城公式 [射撃]

5月12日、早くも4回目の国体予選会があり行ってきました。。

IMG_6132.jpgIMG_6135.jpg
     【消火訓練?】

県クレー射撃場に9時30分前に到着。天気は快晴。。ここんとこ試合の時は天気には恵まれておりますな。10時に射順の抽選。。今回はトラップ10人、スキート3人。。トラップは2組でスタートです。。

IMG_6133.jpgIMG_6134.jpg

ラウンドの合間をちょっと取りながら撃ちましたが、新ルールのクレーにはほんと泣かされます…

            結果 21-18-16-19  74点

全体的にスコアは良くない…昨年までの76mの時の方がずっと良かったような気が…だからって76mのクレーなんて撃ってませんので中る気がしません…今度の花巻本部、どうなるんだろ???

次は20日の地元宮城公式、、、そろそろ本気出さないと…!

宮城公式の前日の19日、一時帰国してた娘がAUSに帰るってことで成田まで見送り…19時頃、成田で娘と別れ仙台へひたすら爆走…めっちゃ疲れてます。。明日の宮城公式…中る気が全くしませんな。。

20日、宮城公式当日、天気は快晴!

受付業務があるので7時半前に射撃場到着。。8時過ぎ頃から集まりだしましたがトラップ22人、スキート11人でした。昨年あたりからスキートへの参加選手が増えてて良いですね~~!それと、いつも新潟や東京など遠くから来ていただきましてありがとうございます。。

僕は4組1番立ち。。

1ラウンド目、目か引き金が悪いのか左とストレートが極端に中らん…17点…(涙)

IMG_6183.jpgIMG_6184.jpg
IMG_6185.jpgIMG_6186.jpg
IMG_6187.jpgIMG_6188.jpg

2ラインド目と3ラウンド目は目をちょっ遠くに置いて撃つとなんか中るかな…22点、23点

IMG_6181.jpgIMG_6182.jpg

4ラウンド目も同じように撃ったつもりが17点…ふざけてますなっ!なんか、右を撃った時に、ここで引くと中るってとこで引いても中らない…??これって結構ショックなんですよね。。じゃ、どこ撃てば中るの…?って感じですな。。

参ったな…

           結果  17-22-23-17  79点

IMG_6192.jpgIMG_6194.jpg
   【スキートAクラス】          【スキートBクラス】
IMG_6196.jpgIMG_6198.jpg
   【トラップAクラス】           【トラップBクラス】

新ルールになってから、全体的にスコアは伸びてませんな…ま、これから皆さんはスコア上げて来るんでしょうけどね。ま、僕も上げていきますけどね…(笑)

それと、仙台綜合射撃場のスキート射面、通路が整備され、雨の日に車がドロドロにならなくてすみます!
IMG_6170.jpgIMG_6171.jpg
IMG_6169.jpgIMG_6172.jpg

宮城公式及び国体予選会結果はこちら
http://www.shitakadiya.co.jp/cp/miyagi.html




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。